「相棒」劇場版、コケた

2014-04-30 17:00:22 | ニュース


 計算が見事に外れたと言われる劇場版3だ。

 1つは「テルマエ・マエロⅡ」の人気、もう1つは意外に「アナと雪の女王」が大ヒットしちゃったことだ。


 正直、誰か相棒だ?というくらい歴代の相棒がゴロゴロ出てる番組の再放送にそろそろ視聴者が飽きてきたこと。

 そして今回の相棒になってから、話が人情ものに変わってあまり内容がなくなったこと。いわゆる「水戸黄門化」現象が止まらない。


 そこに安定を見い出していくならいいんだろうけど…。

 海外ドラマが入り込んできたら、この番組に限らず日本のドラマはつまらないと気付き始めたことじゃない?


 正直半年新作を放送されるのも苦痛状態だ。少し放送を減らしていもいいんじゃない?そんな感じがする。


 それでもテレ朝の希望と東宝の希望を背負って人気番組でいないといけないかせが課せられている、そんな感じだ。



みっともないったらありゃしない

2014-04-29 11:19:40 | 日記風


 日付変わって突然携帯電話が通信できなくなった。

 ありゃりゃ、なんじゃこりゃ。

 少し前から調子がおかしかったからついにおしゃかになったか?



 しかもGW前?


 ありがたいことに祝日にも関わらずショップがやっていたのですぐに行く。


 あっという間に問題発覚した。


 先月?の料金が落ちていなかったらしい。


 みっともないったらありゃしない


 ショップのみな様ご苦労様です。


 でもPCの方が調子が悪くてデーターが飛ぶんだけどね。

脱北者は難民と化す

2014-04-28 14:42:13 | ドラマ/映画/ドキュメンタリー
 脱北者はほとんど韓国に渡る。

 日本でもそうだというが、元々日本に在日としている人、自分の意志で来日した人、そして日本人…。


 自分の意志で来た人はこのどこにも属せないという。

 これと同じで北朝鮮から脱北者も韓国人から笑顔を向けられても仲間としては受け入れられないという。

 支援は来た半年だけ。あとは自力で稼ぐ。


 同じ民族だが、言葉が微妙に違う。訛りで出身が判るという。


 そして同じ就職するのでも韓国人からは外国の出稼ぎと同じ扱いを受けるという。


 もらう金額も出稼ぎの彼らと変わらない。


 だから、韓国かカナダやオ―ストラリアへ難民として向かう人々が多いという。

 オ―ストラリアは比較的厳しい。あなたは韓国人でしょとパスポートを見て断られることが多いという。(ここでパスポートは韓国に変更されているらしい)

 それに欧州の方が福祉が整っていると言っても収めた税金で扱いが違う。そんな知識もないまま住みやすい所を求めて難民として海を越えるらしい。

 暮らしやすいのは韓国だ。通じにくくても言葉が通じる。それだけでも違う。


 同じ民族だから考え方が異なった時1つの国として統合出来ないのだろうか。


 ドイツ・ベルリンはした。


 しかし韓国・北朝鮮はできない。


 ここは本当に不思議な話だと思う。

「相棒」上映中に事件が…

2014-04-27 02:00:00 | ニュース


 東京・丸の内TOEIの舞台挨拶を行っているときにそれは起きた。

 偽造の通行証を使い社内に入り、市川海老蔵の非売品報道用のプレスシートが100部盗まれた。

 警備員がそれに気づき犯人はあえなく捕まった。


 が、現場は刑事ドラマの映画ということで、警官の恰好をしたキャストと本物の警察官が20人ほど来てごちゃまぜ状態になったようだ。


 なんでこんなものを盗んだのか判らないが、見事現行犯逮捕だ。

 プレスシートは報道用のチラシのため、何故それを盗んだのかという謎だけが残った。

 3月中にも同じような事件があったので、余罪を調べられている。


 いい迷惑なのは「相棒」で果たしてこの事件が吉と出るか凶とでるか?


 関係者の心配はそこだろう。

羽生選手、仙台で凱旋パレード

2014-04-26 17:06:59 | ニュース

 www.sanspo.com(出典)

 希望の星として、凱旋パレードが仙台市で行われた。

 資金が足らないからとユズTを売るなどしていたが、物凄い警備体制で臨んだ。

 集まったのは9万2千人だ。


 まさに人生最高のときだろう。


 でもおめでたいことが続けば続くほど、持ち上げることが多ければ多いほどあとから落としにかかるのがマスコミのやり方だ。


 いいニュースやいいことが続くのが嬉しいが、続けば続くほど4年後の五輪の頃、どうなるだろうとふと思う。


 でも最高のときだものね、ケチをつけづに見ていたいものだ。

中森明菜復刻CDボックスで大騒ぎさ

2014-04-26 11:36:24 | ニュース


 復帰が待たれる明菜の復刻CDが出る。

 デビュー曲から「2人静」までの28作が収められているらしい。

 入手困難なミニアルバムも5枚完全限定商品として出るらしい。ジャケットも当時のままだという。

 ファンにとってはある意味過去を回想できるお宝版かもしれない。

 出るのは所属をすでに離れているワーナーパイオニアだそうだ。


 しかしシングルボックスは2万4千円もするのに問い合わせが途切れないらしい。


 本当にしてほしいのは、復帰だろう。


 するらしいという話も出たが、やはりまだ先なのかなと思う。

 レコーディングも体力が必要でそれもなかなか進んでいないらしい。


 最後は体力勝負勝負だからね~。

 病み上がりからの復帰となると余計体力、気力が備わった状態じゃないと難しいのかもしれない。
 

 一旦休むと出てくるタイミングなど難しいんだろうね。


 けれどこれだけニュースになるんだから、待っているファンは多いということだろう。

やしの実ジュースはなんか嬉しい

2014-04-25 12:30:00 | ランチ&ディナー



 ココナッツジュース、何にいいんだったか忘れたけど、海外では普通に飲まれてる。

 日本でも飲めるの嬉しい☆

 でも日本で作ってるから、少し甘い。

 海外のはもっと味がないというか、甘味がない。

 やはり日本風、合うけどね。


 海外でやしの木がある所は年に何年かやしの実が落ちてきて死亡事故があるとか。


 それくらいの凶器になりかねないけど味はいい。

ウィリアム王子&キャサリン妃、オーストラリアでいろいろな思い出

2014-04-25 06:14:04 | ニュース

 netallica.yahoo.co.jp(出典)


 オーストラリアで王室らしくジョージ王子を連れ、ホスピスを訪問した。

 死期の迫る「ベア・コテージ・ホスピス」を訪れ余命宣告を受けた少年と話し、涙ぐむ一幕もあった。
 ジョージ王子と同じ月齢の子どもおり、それには胸を打たれたようだ。子どもの母親がわがことのように感じていてくれていたと語った。



 amass.jp(出典)

 かと思うとウィリアム王子とキャサリン妃はDJにも挑戦した。

 レコードをスピンさせ楽しんだようだ。

 公務とプライベートをそれぞれ掴みいろいろな経験をされ、見識を広げているようだ。


羽生選手、さらに険しい道を行く

2014-04-25 02:00:00 | ニュース


 羽生選手がさらに険しい挑戦を始めた。

 すでに、2種類の4回転ジャンプには成功しているそうだが、これから更に出来る物を増やして行くようだ。

 4回転ルーツ、ループに挑戦するそうだ。

 4年後の平昌五輪で披露するかどうかは判らないらしいが頑張る意欲は持っているようだ。

 19歳と若い、まだ無限の可能性を秘めていると言ってもいい。

 ソチ五輪で金メダルを獲ってしまったがゆえの高みを目指す運命が課せられたのかもしれないが、かなりきつい道のりだろう。

 
 この選手の唯一の欠点は食が細い、食べることにあまり興味がないということだ。

 そのため、スポンサーが栄養のバランスを考えてソチでも鍋料理を食べるようダシに工夫をしたくらいだ。

 アスリートだから食べるのも1つの仕事だ。珍しい所に思わぬ欠点がでるものだ。


 大きな壁を飛び越える、できれば人類初のジャンプの種類だそうだからそれだけ、大変なことが多いだろう。

 出来ればと思う反面、楽な道が行けない人なんだなと思う。


 これから誘惑の多くなるシーズン、変な話にだけはひっかかならないで自分の道を極めてほしい。


浅田真央、謎々になった進退の答え?

2014-04-24 16:50:13 | ニュース


 5月には結論が出るのでは?と言われていた浅田真央の口から早速進退に対する発言が出た。

 ファンが辞めないでほしいとアイスショーの中で声を変えているのもあるらしい。

 そして姉と一緒に出演した番組で気になる言葉を残した。



 考えても判らないから、考えに考えた結果あまり考えすぎない方がいいのかな…。



 ある意味謎々化した言葉である。


 しかし関係者は、ファンの気持ちを裏切りたくない。その思いが強いようだ。

 彼女の中で答えは出ているが、まだそれを言葉にしていう時期じゃないという段階らしい。

 それで謎々化した言葉になったようだ。


 彼女の中ではすでに答えは出ている…とも言われている。


 浅田真央にとって1番いい答えであればいいのだが…。