クリミナルマインド 魔法使って~♪のガルシア様

2016-12-23 10:00:00 | ドラマ/映画/ドキュメンタリー

 www.hutui6.com(出典)



 Gifwave(出典)

 シーズン8ではヤバい啓蒙ものに引っかかる?


 Rebloggy(出典)

 リードに続いて最多出演者№2になってしまったガルシー


 
 BuzzFeed(出典)

 シーズン8のガルシアワールド



 rebloggy.com(出典)


 ガルシアに魔法を使って~♪というのはモーガンだった。

 シーズン12では彼もいない。




 Pinterest(出典)

 日本ではwowowでしか放送されていないシーズン10、ジェニファー・ラブ・フィーイットがいる。

 彼女の芸能歴を辿っていくとこれが凄い。妊娠で1シーズンのみで降りたらしいが、もう妊娠でもなんでもしてどんどん降りてもいい。
 それくらいここまで来るのに頑張ってる人だ。

 
 Criminal Minds Round Table(出典)

 お寛ぎタイム


 Pinterest(出典)

 おしくらまんじゅうタイム


 Pinteres(出典)

 お車前タイム


 Criminal Minds Round Table(出典)

 ロッシ、ガルシア珍しい取り合わせにて


 Pinterest(出典)

 完全なる初心のメンバー、あんまりよく判らないけど、ホッチはシーズン12で消えたあと「失踪」???とされているらしい。



 Criminal Minds Round Table(出典)

 こんな明るくやってるのにね。

BONES 11 ホッチンズのこれから 

2016-12-23 00:04:00 | BONES

 YouTube(出典)


 やっぱりな、消されてる。

 私がホッチンズ関連の記事を書いたのは、米国で放送時だったので、日本放送で消されてる。


 これも消されてるかもしれない。


Checking Out | Season 11 Ep. 11 | BONES


 現段階ではここで見られない場合は、YouTubeのあるところへとんでください。まだ見られます。

 次回は

 #11 車イスの科学者

 このようにもなります。そしてこれが年内の放送最後
 

 BONES 11 サローヤンの今彼、ホッチンズ、アンジェラは今後… 連続殺人鬼とな?&ザックって誰?


http://blog.goo.ne.jp/h_inagiku5/e/ddbecdc28d349cfca4336e3e58eceefb?utm_source=admin_page&utm_medium=realtime&utm_campaign=realtime


 でも、ホッチンズがこうなっても反応は、オーブリーが爆発でダメかもしれないという台詞に触れて、スイーツに飛んでいる。


 ここからは少しホッチンズがつらいからあんまり書きたくない。



 Historias de la Vieja Loba(出典)

 こういう状態が続くから



 Historias de la Vieja Loba(出典)

 アンジェラだってつらいよ。


 Historias de la Vieja Loba(出典)

 でも本当ににらいのは 


 Historias de la Vieja Loba(出典)

 彼だから


 Historias de la Vieja Loba(出典)

 次週はやはり病気体験者のウェンデルが登場



 Historias de la Vieja Loba(出典)

 2人の距離は画像が示す通りになっていく…


 



 Historias de la Vieja Loba(出典)

BONES 11 ブレナンが作っていたプッタネスカ

2016-12-22 20:00:00 | BONES

 Simkl(出典)

 ブースに散々「娼婦風」といわれているプッタネスカですが、結構多くの漫画などで「娼婦風」スパゲッティとして登場しています。

 ナポリの古くからある当たり前の物のようです。

 でも刺激的☆


 Creative Juice(出典)

 使っている具材はこんな感じ

 アンチョビ、オリーブ、ケッパーの塩味、唐辛子の辛味があるものだそうです。

 トマトソースのもののバリエーションの1つだそうです。

 名前の由来は色々あり



 娼婦は昼食時にも忙しく、海のものも畑のものもごった混ぜにしてパスタと和えて食べた 

 娼婦が客をもてなすためのパスタ

 刺激的な味わいが娼婦を思わせる

 娼婦同様たまに味わえば美味だが、毎日のように食べれば飽きるパスタ

 以上Wikipedia参照




 Reader's Digest(出典)

 これが一例です。

 仕上げにチーズを遣わず、パン粉をオリーブオイルで炒めたものをかける。

 パセリなどもかけたりするようです。


モナコ公室のクリスマスは600人の子どもと共に&アルベール公こんなに若かった

2016-12-22 17:00:00 | ニュース
 
 People(出典)

 早々とモナコではクリスマスが祝われた。

 12月はクリスマスに加え、双子の誕生日もあった。

 クリスマスビレッチに出かけたり、マリーナ辺りでの2人のサファリを模した誕生日祝いと忙しい日々を送っているそうだ。

 この水曜日(21日頃でしょうか)には宮殿の外に600人の子どもを招いた。


 SAPeople(出典)

 なんとなく感じていたんですが、プリスセスガブリエラは内気な女の子、プリンスジャックは動物好きな男の子に育っているそうだ。

 この日も子ども達が集まり凄い音にたじろいだらしいが、プリンスジャックはその中へ出ていくという男の子らしさを見せた。

 サンタクロースもいたとあるが、People誌で見る限りは小さいのがたくさんいるし、大きいのも1,2人いるような気がする。

 でもどうもこの雪だるまのことを言っているのかなと思う。着ぐるみです。


 People(出典)




 Pinterest(出典)

 プリンセスガブリエラは母の手を握っていたらしい。





 Hello!(出典)

 ちょっと画像が大きくなりますが、これしか拾えなかったので。


 People(出典)

 何をしてても不幸そうに見えるというシャルレ―ヌ妃が嬉しそうな顔をしているので。

 単に彼女の場合は顔立ちが整いすぎているから冷たい風に見えるだけなんじゃないの?



 アルベール公の若い頃という検索が入っていたので

  
 Pinterest(出典)

 やっぱりそれなりに格好いいかも。これでスポーツ万能であれば…モテるかもね。

 年齢は投稿されたものを見つけたのでいくつかは判りません。


 www.theroyalforums.com(出典)

 米国女優のブルックシールズと こちらも彼女が14,5歳の頃からセクシー少女モデル、女優として活動しているから年齢が辿れない。

 なんかちょい悪風


 Pinterest(出典)

 これが18歳当時だそうだ。


 The Royal Forums(出典)

 1971年 パリで 13歳


 Decor To Adore(出典)

 1967年姉のカロリーヌ・ド・モナコと 9歳


 Daily Mail(出典)

 母、グレースケリーと共に 1歳

 グレースケリーとの画像になると横顔だから何とも言えないが、9歳くらいだとプリンスジャックと似てるとこあるかな
 

 ただこの方の場合は若い頃の画像を探すと、非嫡出子を抱いてる画像も出てくる(女性との2ショットも含めて)だから立場上、我が子として認めてなくても愛してはいるのかもしれないなと思う。


 Sola Rey(出典)

 こちらは現役水泳選手時代のシャルレ―ヌ妃、ついでみたいな感じだけど、五輪出場の過去があるから。

 鍛え抜かれています。


 今は検索がほとんど見えません。これはYahoo!が改定を行った都合によるもののようです。

 

 



 ああ、なんでこんなに必死になって探してしまうのだろう。

 このしつこさはなんだろうと改めて自分にあきれる。今それどころじゃないのだが。



キャサリン妃は年明けにも第3子懐妊を発表か?クリスマスは最後の家族晩餐?

2016-12-22 13:30:00 | ニュース
 
 Fox News Magazine(出典)

 1度は流産が伝えられたが、すでに第3子を懐妊している。妊娠3か月を経過し年明けにはニュースが出るのではないかと言われ出した。


 大変ですね。

 流産とか更に妊娠とか。

 シャーロット王女のときも何度も話が行き来しているが、一女性がこれだけ妊娠に関心を持たれるというのは実にプレッシャーだろう。


 そのキャサリン妃はウィリアム王子と子どもたちと共にクリスマスは実家で過ごすと言われている。

 妹のピッパ(フィリッパ)が来年結婚するために最後のミドルトン家での祝いを迎えることを切望し、女王が例年の王室のクリスマスから抜けることを許可したという。


 Rosalba.co(出典)

 これがクリスマスドレスと言われるものだが、どうでしょうか。

 私には微妙なデザインに見えるんですが…。


 けれど、ジョージ王子、シャーロット王女とそれぞれ2歳差だそうで、今度誕生するのは「王子」と断定されていますが、その王子??とも2歳差でいい歳の離れ具合になるという。


 ピッパもすぐに子どもを望んでいるそうで、同じ年とか1歳差の姪か甥も生まれる可能性がある。


 ミドルトン家と関りあいを女王も認めているらしいですね。

 王室に入るのはキャサリン妃1人だし、夫に理解があってもあちらは王室育ち、育つ子どもたちも王室、話を同じ目線で聞けるのは生まれ育った実家だからというのがあるらしい。


 ダイアナ元妃のようにならないためにも、必要なことと理解しているようだ。



 The Inquisitr(出典)
 王室のクリスマス

 チャールズ皇太子はまたお孫さんと過ごせる機会を逃したことになる。


 Daily Express(出典)

 来年はもう1人の王子がここに増えるんでしょうか?

水谷豊 「相棒」だけじゃないぜ、刑事ドラマは半端じゃない

2016-12-22 12:00:00 | ドラマ/映画/ドキュメンタリー



 水谷豊さんの刑事ものと言ったら「熱中ドラマ・刑事編」から始まり、その数は多い。

 当時としては刑事ドラマならどんなアクションもできるということからハマり役の1つとなったんだろう。


 上の画像は「ハロー!グッバイ」というおよそ刑事ものを連想させないタイトルだが、銀座警察署刑事課分室の面々の刑事ドラマで日本テレビで1989年に制作されたものだ。

 何がびっくりってここで、水谷さんの役は伊達晋作というロンドン帰りの刑事を演じている。

 気づいたらロンドンへ飛ばされたという…それは栄転みたいなものだろう…という刑事でロンドンマフィアも一目置く暴れん坊刑事らしい。

  他に三田村邦彦、賀来千香子、布施博、川崎真世(この当時の格好良さはハンパじゃない、あのあとの人生で何が起きたいんだろう)

 そして大地康雄が署長を演じている。

 大地さんと言えば懐かしき火曜サスペンス劇場『刑事・鬼貫八郎』で糖尿病だが、粘る鬼貫刑事を演じた。

 娘に途中まで子役で有名だった真下このみ、妻を左時枝が演じている。

 「ハロー!グッバイ」は当時は知らなくて今CSで放送してるのを7話目から見てるがやはり食べてる印象が強い。

 この『刑事・鬼貫八郎』は当時から知っているが糖尿病のため食事制限をされているが、彼の食事管理に心を痛める妻の目を盗みプリンも一気食い、聞き込みに行った先でかつ丼の一気食い(2分で終了)なんせ、妻が彼と行動を一緒にする刑事に何を食べたか報告させているから、チョコバーを食べてても見つかると部下に平気で「そこに落ちてた」というあり得ない嘘をつく。

 なんせコーヒーに砂糖5杯が当たり前という甘党過ぎる甘党、でも刑事としては凄い。

 話が完全にそれたが、もう1ついうと、妻も鬼貫が詰まっているときには「1本だけよ」と薄い水割りを差し入れる。

 私は1本奥さんと呼んでいる。


 戻しますと「相棒」でロンドンへ行っていたのも何かここに縁を持っているのか?刑事ものだからか?と思う。


 当時の台詞周りなのかしら「腹が減ったら適齢期」とか、『太陽にほえろ』のOP曲を知ってるいる方は頭の部分を♪たらちゃーん、ワカメ~と歌ってみてください。

 あうのよ。

 水谷さんって刑事ものも多くて




 刑事貴族(デカキゾク)も有名のようです。これもリアルタイムで知らない。CSで見た。

 警視庁代官警察署(通称=代官署)刑事課の刑事たちの活躍を描くが、場所は新宿区にあるようだ。

 シーズン1だけは主役に前半を舘ひろしさん(半年で役者側というか事務所側というかで降板し)残りの後半を郷ひろみさんが演じてますが、シーズン2以降は水谷豊を主役に据え、のちの「相棒」組むことになる 寺脇康文さんとの運命ともいうべき共演を果たす(高樹沙耶→現・益戸育江ともここで共演しているらしい)

 水谷さんは記者ものも多い。多くの事件と地域を回るということでいいんでしょうね。

 はっきり言って水谷さんは好きだ。

 子役から手塚治虫作品の特撮テレビドラマの主役で始まり、テレビ俳優としてはこれ以上の人はいない。なんせ20代から視聴率男と言われ、後年になっても高視聴率を稼ぐ「相棒」に出会う。
 なんか今は災難があちこちから来てるようにも見える。


 だからいい形でいてほしい。

 この方は困難があっても立ち直ってくる人だ。それだけの運も実力もある。

 

 大地さんの『刑事・鬼貫八郎』はCSのあちこちで放送してますから1度見てみてください。ハマる人はハマります。まさに演技派大地康雄を体感できます。 

BONES 最後のクリスマスプレゼント

2016-12-22 00:00:00 | BONES

 qigongfund.com(出典)
 


 今月15日にシーズン12の撮影がすでに終了した「ボーンズ」

 ほとんど初期の作品でしか、クリスマスが祝われるシーンがありませんでした。

 その初期の頃のクリスマスシーンのをプレゼントとして贈られました。



Party Under The Mistletoe | Season 12 | BONES



 どっちにしてもシーズン12は12話しかないんだから、是非シーズン11が終わったらそのまま放送してほしいですよね。

羽生結弦選手もこれにはノックダウン

2016-12-21 19:50:00 | ニュース

 Pinteres(出典)


 いろいろなことが順調に進んでいるように見えた羽生選手がインフルエンザで全日本を欠場することになった。5連覇がかかった全日本選手権がダメになってしまった。

 選手1人を倒したインフルエンザ…。


 思いがけない番狂わせが全日本で起きるかもしれない。


 本人はとってもつらいだろうけど。


 それだけ、今年はインフルエンザが猛威を振るうってことかしら?

 アスリートだから普通の人より身体を鍛えてるだろうに。

 その反面、絶対寒いリンクの上で常に練習だものね。


 わざわざ寒い所で練習し、試合をする。


 フィギアスケートってやはり大変ね。


 羽生選手も全てのみなさんも気を付けましょうね。


 私ものどはノックダウンしてます。

NCIS ネイビー犯罪捜査班 14 違和感ありありリズム シーズン13のタリって

2016-12-21 13:30:00 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

 SpoilerTV(出典)


 放送回数を重ねるにつれ違和感が出て来た。

 中でトレードがNCISのロゴ入りのジャンパーは帽子をかぶりたくない(1匹狼だから?)

 それに気持ちが近くてどんどん戸惑いが起きる。


 最初は変わったんだから受け入れよう姿勢だったけど、どんどん本音が出てくるみたい。

 本国の放送は12月分は放送し、年が明けてから2回放送してシーズン14が終了する。


 CBS.com(出典)
 左 アレックス・クイン 右 ニック(ニコラス)・トレード

 トレードってトレードだけで見ると、それなりに身体も鍛えてるし、見栄えもする。

 でも他のメンバーと混ざると意外と小さいんだなと判る。

 ビショップよりは大きいけどマクギーより小さい。

 たかがそんなことも発見で違和感。

 アレックス・クインも本人だけ見るとそれなりに経験を積んだ姉さんだけど、聞き込みに行き大きな軍人に混ざるとやはり小さい。

 やっぱり違和感。

 今まではみんな捜査官じゃない人が捜査官になった前提だったけど、今回は捜査官経験がある人がチームに入ったという設定だから、それもあるのかな。

 ちょっとした動きでもぎこちなさを感じるとこちらには即違和感となって伝わってる可能性がある。


 今、シーズン14の放送済みの分の画僧を見ても、まだまだ彼らを入れたそれぞれの画像作りをしてるファンがいないみたいで、こっちはそれをお借りすることもできない。


 お前作れよって感じ?


 そのうち回数を積めば様になってくるのかもしれない。


 でも今シーズン15までしか契約がないし、その先があるかどうかも不明、もしかしたらそこでストップするかメンバー入れ替えがあるのか。

 問題はギブスで今も銃持って動いてるけど、やはり過去のシリーズを見ると老けたなぁと露骨に感じるので、先はちょっと形を変えるかもしれないなと思ったり。

 それを考えると、チームメンバーが増えてるのは、ギブスの負担も減ってるってことなんだろうなと思う。


 私は最近まともに見出したから、ずっと見てる方々とは気持ちが違うんだろう。

 パーマーにとっては存在感が増した嬉しいシーズンのような気が…。



 と来て、今気づいたんだけど、シーズン13のラスト回で結構重要な役回りになったタリ役の子も双子だった。

 1回だけの出演でもあちらは双子を使うのね~。撮影に支障が出ないようにって理由で。


 Pinterest(出典)

BONES 結婚式のあの歌とザックを中心に、ゴルゴモン事件からシーズン12までのまとめ

2016-12-20 20:10:00 | BONES
 
 TV Spoiler News(出典)


 見たい方が多かったみたいなので、削除されたブースとブレナンの結婚式でアバロン(シンディーローパー)が歌っている「AT Last」をリンクしました。元の結婚式の歌が入っていたところにも入れなおしました。FOXさんのコンテンツが入ってないので、削除されないかな?

Cyndi Lauper - At Last


 こちらは前見てみてはと言っていた、ものでリンクはしてないと思います。

 ザックのゴルモゴン事件から今に至るまでの映像が入っています。

 スイーツの久しぶりのあの演技も見られます。


Extended Trailer: The Return Of Zack Addy | Season 12 | BONES