もう時期

2015-12-31 18:19:33 | 日記風

 sms-pour-dire.blogspot.com(出典)


 もう時期、こんな感じ。

 いろいろやり残したことはありますが、またできることからコツコツと始めたいと思います。

BONES10 第200話記念エピソード 2

2015-12-29 13:03:52 | BONES

 www.teenchoice.com(出典)


 ちょっと、やり方を変えるかもしれません。 



 これらの画像は全てこのドラマを愛するファンによって作られたものです。




 twitter.com(出典)

 


 www.spoilersguide.com(出典)

 



 rhino894.tumblr.com(出典)

 


 www.hollywoodreporter.com(出典)

 



 www.pinterest.com(出典)  


 
 historiasdelaviejaloba.blogspot.com(出典)  

 


 historiasdelaviejaloba.blogspot.com(出典)

 本当に、多く方が愛した番組のようです。


 historiasdelaviejaloba.blogspot.com(出典)


 よい年末ですか?


 すいません。私、今までずっとブレナン役のエミリーを「エミリー・デシャンネル」と思っていましたが「エミリー・デシャネル」でした。大変申し訳ない。


NCIS ネイビー犯罪捜査班1 #1 非常事態エアフォース・ワン

2015-12-29 03:15:30 | NCIS ネイビー犯罪捜査班



 記念すべき長期シリーズのシーズン1をCSで一挙放送している。

 中々見られるものじゃないので…というよりよく知らない。


 だが、画像を探そうとすると、もうどの画像がシーズン1のものか判らない。

 長すぎっ。

 多分、上の画像はそうかなと思います。



 

 www.pinterest.com(出典)

 異色キャラ、アビーも初登場。

 でも画像がどれか判らない。

 こんなんがあったというだけです。


 大統領の乗るエアフォース・ワンで食事のあと死者が出た。それが海軍だったことからNCISの出動となるが、凄くマイナーなNCISは「誰?」状態で、現地へ移動するにも専用機すらないという状態だ。

 むしろ検視官のダッキーの方が相手には顔パスだったりする。

 シークレット・サービスのトッドがまだ大統領付きで、今回初めてギブス達と出会う。



 まあ、内容はそんな感じで、それよりもとても印象的な台詞があった。

 その死んだ者が自然死(とか病気だった可能性がある)というときの台詞が凄い。



 自然は、1番凄い殺し屋だ。 


 日本だと、死神が来たとなってしまいそうだが、殺し屋と来るのか。




 寿命など、老衰で亡くなる場合も、お迎えが来たと言わず、自然の世界から殺し屋が来た…

 そういうと、取り方が全然違うわ。


 殺し屋が来たという方が物騒だけどね。

チョコが好き~♪

2015-12-28 08:36:13 | 日記風

 undinerpresqueparfait.m6.fr(出典)


 そういえば、学生の頃、これが好きだった。

 パン・オー・ショコラと呼ばれると思う。


 その前、子どもの頃はチョコレートロール?

 くるくるっとしたに丸っこいのが巻いて巻貝みたいなパンの中に、やっぱりチョコレートが入ってる。


 単なるチョコレート好きか…。

優しい悪夢

2015-12-28 01:00:00 | 日記風

 www.stopaucancer.com(出典)


 物事がうまく進まないとき、つい焦って余計なことをしてしまう。

 今は、何もするなと言ってるんだなという言葉を聞いて、そうかと思ました。



 今は少しゆっくりしていろんなことを整理するときなんだ、それだけなんだ。


 そう思うだけで、心は羽のように…軽くなる、かな。


 なろう。





 ちょっとPCの調子が悪くて、なかなか軽やかに動いてくれない。

 年が明けてからゆっくり調整しようと思う。

キャサリン妃はクリスマスのその日…

2015-12-27 18:43:22 | ニュース

 www.usmagazine.com(出典)

 サンドリンガムで王室が伝統的に行っているクリスマスの礼拝に向かう



 www.ghananation.com(出典)

 他の…カミラ夫人の顔も

 みんなで一緒に向かう



 fabmansion.com(出典)

 チャールズ皇太子もいます

 キャサリン妃の右側にほとんど顔が写っていませんが、ヘンリー王子もいます

 
 やはりこういうお祝いの頃は王室の一族が揃う行事が増えるので…大変そうです


 ジョージ王子とシャーロット王女は家で留守番していたそうです



 クリスマスの数日前に


 www.dailymail.co.uk(出典)

 デイリーメール誌にも載った、ウィリアム王子とキャサリン妃がクリスマスのお買い物?という画像です


 でも、実は英国で激似のカップルのようです

 これがお仕事なのかどうかは判りませんが、ときまた現れます

 それでも突然現れた、この2人に本物?と同じく買い物をしていた人々は歓声をあげ、スマホなどで写真を撮っていました



 これも一興というところでしょうか?

BONES (ボーンズ)10 第200話記念エピソード(仮)増えた

2015-12-26 22:00:05 | BONES




 久しぶりにただ面白かったです。

 ブース役のデヴィッド・ボレアナズが監督を務めた、古き良き時代のハリウッド映画調の「ボーンズ」


 刑事のブレナン、宝石泥棒のブースから「ダーリン」と呼ばれ、殺人犯と宝石を探す。



 市警の秘書のアンジェラ


 

 お手伝いを演じたサローヤン



 教授、ホッチンズ




 やっぱり危ない奴?オーブリー


 実習生




 もう人類学の博士号を持っているけど、今回もやっぱりホッチンズの助手のエジソン



 ここんとこ、悲しいエピソードがついて回ったデイジー、金持ちのばか娘ということでとても気楽に見られました



 カメラマンとして登場した、病気になってハラハラさせていたウェンデル



 盗品を買う奴、バジリ



 ジェシカとロドルフォは夫婦で楽団の歌い手と演奏者





 今回は「フォックス」という店のオーナーのキャロリン・ジュリアン



 3年に渡ってブース&ブレナンの敵となったクリストファー・ぺラント



 このたびは「フォックス」のウエイター



 小さなカメラマン、クリスティン・ブース 



 マックス、ブレナンの父はやはり父で上司



 リンドバークと呼ばれていた彼はシーズン4の4話「無垢なる者の牙」にも出演



 ブースの軍の神父だったアルトは

  

 ブースを追っている警部として



 アンジェラのパパ(ビリー Billy Gibbons=演じている方の名前)は軍曹として

 時間があれば、またちゃんと書きたいと思います。





 落ちていくーー、サローヤン




 遊ばれているオーブリー









 画像が1枚だけか?


羽生選手、浅田選手、それぞれの全日本選手権

2015-12-26 18:42:08 | ニュース


 また公式練習で衝突したとニュースが出ていましたが、大事には至ってないようで何よりです。

 昨日はショートで1位発進、本日はどんな結果を残すのか。

 でも彼の頑張りがここを作った。


 昨日、見ていて凄く感じたのは、今まではGPシリーズが行われてきたがここは世界の強豪が集まってくる。

 だから、競技のしのぎあいは凄いものだ。

 観客のそれぞれの国の違いもあるから、試合中でも拍手が起きたり、声援が飛んだりした。

 それが、一転日本人だけが出る試合の全日本選手権になった途端、観客は日本人が圧倒的に多くなった。

 
 静かなのよ。

 じっと静かに競技を見守り、終わったあとで、声援なり送る。


 この差、日本人なのね~と思った。


 羽生選手は、昨日は少し乱れたようだ。日本人だけの下剋上の試合というのもまた違う緊張感があるのだろう。


 私も静かにテレビの中で見守りました。

 本日、男子はこれから、フリーの試合が行われ、結果が出るようです。



 報道ではすでにショートが終わり、結果が出たようだ。

 5位発進となってしまったようだが、今は何も言いたくない。

 彼女の試合だ。

 見ているだけのこちらは、ただじっと見守り、その競技者としての練習の凄さと意識のあり方を教えてもらうだけだ。




 私は、フィギアスケートブームが起こる前から、フィギアスケートの試合はテレビで見て来た。

 そこへ、このブームが起きて、こちらがびっくりしたくらいだ。


 その中でいろいろなことを見て、考えて、それだけでも楽しませていただいたし、考えることも多かった。

 こうして誰かに何かを与えられるものがある彼らは素晴らしい。

 このあと、浅田選手の試合をテレビでただ見守り、また何かを与えていただければそれでいい。


 羽生選手も、どんな演技を見せるのかただ見たい。

 精神面の立て直しの早い彼、今大きな波に乗って高得点を叩き出している彼。



 楽しみしています。