そして産まれんのである、キャサリン妃は

2015-04-30 19:00:31 | ニュース

 www.celesy.com(出典)

 懐妊時から、妊娠悪阻など苦しめられた第2子が、まだ産まれないキャサリン妃だ。

 29日(?)28日(?)←現地時間

 この日は産むだろう、結婚記念日(29日)だからと言われた前日にご自身で車を運転し、ジョージ王子をプールに連れて行ったと言われる。

 今では、出産を促すためのプールだったと言われているが、余裕に見える出来事だった。


 ジョージ王子のときはいわゆる水中出産だったらしく、水の中で自然な呼吸法で出産は楽しいものだという考え方で産んだと言われる。

 あちらは、か、今は、楽しんで産むらしい。


 かつての日本のように、苦しんで、その苦しみがあるから、我が子として愛せるのよは、もうないのである。

 日本も無痛分娩が多いそうだ。

 痛んで産むという感覚はもう遠いものになった。


 米ドラマでも、子どもが悪さをしたとき、母親が「あんなに苦しんで産んだのに」と言った時、小学生くらいの子どもは「そんな大昔のことを」を言い返した。

 そういう感覚なのだ。


 日本のミステリードラマにある、犯人に「お腹を痛めた子を…」はもう通用しなくなったのである。


 産むと言われるセント・メアリーズ病院も5日間、駐車禁止を伸ばしたそうだ。


 本当にどうにも産まれないのだろう。

 予定日が25日頃と言われ、その1週間くらい前から病院前に張り込んでいる、ロイヤルファミリーマニアはもう住み付いている状態になっている。

 でも待っている。

 退院するときに、良い場所が取れ、ご夫妻、お子様を見ることができるからそうやって、産まれる前から張り込んでいるのである。

 とうのキャサリン妃は入院もしていないのに。


 この病院は、他のアラブなどの富豪、英国の有名人も産まれたかなり由緒のある病院だそうだ。


 しかし、産まれないことには、話にならないのである。


 中々、頑固なお子様のような気がする。


 懐妊すぐから、妊娠悪阻で、母を苦しめ、今度は産まれない。

 
 なんか、そんな、頑固さというか、自分の思い通りに生きそうなお子様のような気がしてしまう。


 他の解釈もあるだろうけどね。

我が子がほしい、子宮がなくても移植で子どもを産むということ

2015-04-30 18:06:06 | ニュース
 女性にしか判らないことだろう。

 我が子を持ちたい。しかし、何らかの事情があり自分の身体では子どもを産めない。

 ここで出てくるのだ、代理母という存在だろう。


 しかし、ここは法律的にもその後の親子関係の問題が着いて回る。

 日本の場合だと、産んだ人が実の母となるから、代理出産であって、卵子を提供し頼んだ女性が実の母として認知されることはない。

 これが現在の法律だ。


 が、驚くべきことに、産まれた時から子宮がないという女性が7万人日本にいるということだ。

 しかも子どもを産むにふさわしい2,30代の女性にだ。


 事故、病気で失うのではなく、産まれたときから、子宮を持っていない。


 原因はいろいろあるだろうが、問題はそれではく、実際に持っていない女性が現実にそれだけの数存在するということだ。

 スエーディンですでに、子宮を移植し、出産をした女性が3人いるという。これが世界初の試みであり、成功例となる。

 実際はもう少し多く移植したが、やはり移植したが、定着しない、現在妊娠はしているという女性もいる。

 提供したのは、その移植される女性の近親者、友人などだそうだ。

 最高齢で62歳、すでに閉経した女性の子宮も移植される。


 この場合、第二子を望まなければ第一子を産んだ段階で、移植した子宮は再び、その移植した女性の身体から切除される。


 移植をするということは、他の部位でもそうだが、一生でも、適合しないなど、何かが起きないように薬を飲み続けなければならない。

 その理由があってのことだろう。

 元からあるもの以外のもの、それが、骨を折った時のボルトであろうと、異物扱いされるから、身体が拒否反応を示す例がどうしても出る。


 ただ、ここで不思議に思ったのが…この話をニュースで見たので…子が産まれる場合、帝王切開で取り出すということだ。

 つまり、これは、子宮がないということは、産道、その他、出産する際に必要な普通にあるべき女性のパーツが存在しないということを示しているのだろうか?


 実際、女性が産まれたときから、膣を持たず、手術で持って膣を作ったという話を聞いたことがある。

 この女性の場合は子宮などはあったようで、生理が始まって、そのことが判った…本当はお母様が赤ちゃんの時から判っていたんだけど、場所が場所だけに、それを言い出せず、その年齢まで娘がその状態でいたということだった…。

 今、少しネットで見たら、子宮がないとそれに伴う、卵巣、膣が欠如している女性は存在しているそうだ。(膣閉鎖症という先天性の病気が存在するようだ)

 今の世の中だから、少しオープンに言えることだが、少し前なら、確かに口にすることすらできないということはあっただろう。

 日本でも5年前くらいから、この研究を進めているという。

 進めているが、生命維持に大事な、心臓、肝臓などなら論議が大きくなるだろうが、女性にとってのものであり、切実に感じる女性がいなければ、話は進みにくく、やはり論議は…恥ずかしいという理由からしにくいものではないだろうか。

 でも日本で、産まれる可能性の高い年齢層にそれだけ、いるということは少子化を更に進めることだ。

 けして、放っておいていい話しではない。



 かつて、人工授精が初めて成功し、人工授精で産まれた子どもが自然妊娠し、出産できるかを医師が見守っていたというニュースを、もう10年くらい前ですかね。聞いた時医師はそこまでの責任感を持って考えていてくれるんだと驚いたことがあります。

 子を産むとは、普通のことであり、それが普通にすることがとても困難な方もいる。


 それを改めて考えさせる問題です。



フランス良いとこ、1度はおいでよ

2015-04-30 02:00:00 | 日記風

 blogs.yahoo.co.jp(出典)

 好き嫌いはあるかと思いますが、何をさておいても私の中ではここが最高の場所なのです。

 この国は、30代女性で独身の場合は1番損をするらしいですね。

 それ以外はいろんな割引というか、税でも免除されるけど、ここが1番損をするようになってると聞いたことがあります。


 でも、さすが芸術の街、無料で見られる芝居もコンサートもいっぱいあるそうです。

 それを探していくだけでも楽しそうです。

 それを行っている建物がすでに芸術的な建物として見学コースに組いられるくらいだから。

 ただ、1番びっくりしたのが、あちらは映画を観る時圧倒的に吹き替えで観るそうなんですね。

 私も吹き替えが好き♡

 猫舌も多いから料理が熱くない♪

 ここも一緒です。


 って、勝手に一緒のところだけ数え上げる。


 ホテルのテレビで映画を流してることがありますが、それが吹き替えだったり、字幕が付いてたりすることがあります。

 フランス語の話し方は米国映画は確実に口が合わない。

 これは日本以外の違和感があります。

 
 と言って、英語映画にフランス語の字幕を付けられても両方判らへん。


 1回フランス制作のドラマで、何のっていうか、誰の話か判らなかったんですが、最後でやっとココ・シャネルの人生をドラマにしたものと判りました。

 そこまで判らんか。

 2時間観てて(笑)


 そんなもんだろう。


 きっと慣れるのになんだかんだ、5年はかかるんじゃないですか。


 そこで生活してるとしてもね。


 若いときだね。

 若い時に決めるか、老後を楽しむ。


 これ、どっちかですね。


 そんな気がします。

BONES(ボーンズ)10 こんな感じで…

2015-04-29 17:40:57 | BONES




  こわいよ~


 個人的な感想として「シーズン10」を見に行くのはいいんですが、怖いよ~罠があるぅぅ。

 ま、引っかからなきゃいいってことですけどね。


 もう半分見ました。




 ユーイング肉腫のウェンデル



 ブレナンを使って自分の本を売ろうとしたテスおばちゃん


 そんな人達も再び姿を現します。

(写真は全て〈シーズン9〉から取ってます)

 
 どうも癖で、内容を全部書き写しそうになりますが、多分、絶対ダメだろうと…

 GWは混乱してますね。新幹線止まったり、キャサリン妃はもう第2子を産んだの?


 いつものみんなでいつものパターンで進んでます。


 私は個人的にこの作品は、脚本が上手いと思ってます。

 難しい医療用語を使い、グロい遺体を出しながら、スピード感いれて、恋愛話も突っ込む。

 その展開が上手いと思いました。

 それからでしょうかね。この話を注目してみるようになったのは。


 またその内、ラストまで罠に引っ掛からないようなら、見てきます。

 この程度で書けることがあれば、書きたいと思います。


 あとはまたゴルゴモンや今まで放送された物のことを書きたいと思います。

BONES  大パニック 罠にかかる女

2015-04-29 10:45:00 | BONES


 すいません。「ボーンズ」の名前を使っているわりには中身は関係ないかも。
 昨夜、シーズン10の4話から先を見ようと思いましたら、とにかく、フラッシュプレイヤーが古いから始まってあらゆる罠にかかり、変なものを1かばちがでインストールした結果、大変なことになりました。


 朝、9:00修理をしてくれるPCの会社へ電話してやっと今直してもらいました。

 1つ前の記事なんて、普通10分もかからないでアップできるのに、1時間以上かかってもう1台のPCでアップしたという…。

 みんな外国の「なんか罠」なんですけど、なんで日本人の情報とってどうするの?とOPのお姉さんに聞いてみたところ、それを経由して悪いものを他へ送り付ける。利用基地の1つにされることもあるそうです。

 PC版振り込め詐欺(こっちは情報をとる)利用されるということを日本人はされやすい。

 それも全部英語で出てくることで、日本人の英語コンプレックスがなせるわざらしいです。

 私は、11個?くらい過去のものも含めて削除してもらいましたが、ひどい人は20個くらい入れてしまうらしいです。

 それも自分も先が見たい、楽しみにして訪ねてきてくださる方がいるという思いでやってる結果なんですよね。

 だけど、やはり日本未発表のものをネットで見るというのは、やはり違法すれすれの行為らしいです。…ってか、それかも。

 危ない~橋を渡っている~。


 今日は1時間くらいお世話になりましたが、以前3時間お世話になり、耳が攣るという思いをしたことがあります。


 ばぁかーーー、かもしれない。


 でも、どんどん狙えると思うので、罠がかかっています。

 こうすれば見れますよと案内してくるところがありますが、ぜひ気をつけてください。

 派手に点滅して誘うところは特に怪しいです。焦らせ、こっちの判断を鈍らせます。入っちゃったら、それがインストールされている状態になってることもあるそうです。

 怖いですね。

 書いてあることは中1英語なので、ゆっくりした気持ちで辞書を片手にこれは「OK」してもいいこと?を御判断ください。


 …と案内されました。


 もうパニック寸前のインストールされた方、いたらごめんなさい。


 できれば、日本公開まで、もしくは、日本で公開できる腕のある方に頼ってください。



 本当、これから外国で生活しようとしてる私、大丈夫でしょうか?


 疲れましたぁ→→♪とりあえず、休息して、またPCいじるのです。


 懲りない女だ。

キャサリン妃、王室サプライズはあるけど、出産は?

2015-04-29 08:10:46 | ニュース

 www.sankei.com(出典)


 まだ産まれない、一部では予定日を過ぎた、いや、予定日に余裕がある、いろんな意見が飛び交う中、ついにGWに突入しました。

 もう10日も病院前で待機するロイヤルファミリーファンというか、マニアおよび報道陣がいる中、今朝(現地は28日?)には彼らにパンが王室から配られたそうだ。



 spotlight-media.jp(出典)

 夫妻からの差し入れだと言われているが、入っていた箱にピンクのリボンが着いていたことから、やっぱり女の子説が有力になっている。

 なってもならなくても産まれないことにはどうしようもありませんが…。

 これが思いがけないサプライズだそうです。


 日本と英国の時差が、今あちらはサマ―タイムに入っていることから、8時間遅れで…でもこのニュースは29日午前2時発進らしいので…もう29日にはなっているのか。

 ということは、今日はどうにか…計算かな。

 ジョージ王子も実際の予定日より遅かったことから今回も遅いようですね。


 でも、そろそろ限界でしょう。


  www.aab-tv.co.jp(出典)

 これもんで待たれてます。


 けれど、やはりロイヤルベイビーに関心がない。女の子、男の子どっちでもいいという意見もあるらしいです。


 これは、どこの国でもですね。

 私もよその国だからで、自国だともっと複雑なものがあると思います。

BONES(ボーンズ)3 燃え尽きた優等生 ゴルゴモン

2015-04-29 00:01:37 | BONES




 煙が出てきて男たちが博士がブタの死がいを燃やしたんじゃないかと駆けつけるが、そこで燃えていたのは、人間だった。


 
 ブレナン達が駆けつけるが、400℃で6時間で骨は炭に、8時間で燃える尽きる(灰)と話している。

 サローヤンは6~8時間燃やされた状態だという。午前1時~3時の間に放り込まれた。後から来たブースが生きたまま放りこまれたのかと驚いている。

 まだ判らないとサローヤンはいう。

 来客者の記録をブースが持っている。最後は午後6時36分だ。今朝の8時2分まで誰もきていないことになる。

 被害者は内部の職員で、加害者も内部の人間だろうという話になる。

 
 被害者は女性で死んでから焼かれたと判った。骨折が多いが、焼かれた為のものなのか、生前のものなのかの区別がまだつかない。

 アンジェラがバンクロフトが監督に来ると知らせに来た。



 ジェファソニアンのトップだ。







 復顔をしないといけないが、ザックに洗浄してもらうというススにまみれた顔を見ていたアンジェラがぼぉ~とした顔をしていた。ある人物の顔が浮かんだようだ。その場は誤魔化して去った。

 残されたブレナンとサローヤンは妙な感じがした。

 まだマーカーもしてないのにアンジェラは誰だか判ったらしい、欠けた歯は16歳のときスキ―でできたものだという。


 クリステン・リアドンだという。アンジェラの知り合いだった。実習生で何度かお茶を飲んだことがあるらしい。

 デザインを勉強したがっていたという。

 実習は父親のためにしていた、熱心で、若い…アンジェラの言葉は切れた…。

 ブレナンは父のリアドン博士は元職員で彼に古代薬学を学んだという。



 アンジェラは彼女は職員と付き合っていたという。ブースがその人が怪しいと思うだろうという。相手は既婚者だ。

 アンジェラは怖いという。犯人はこの中にいるという。毎日会ってる誰かが彼女を殺したー。

 
 ブースはバンクロフトにリストをくれという。館内に誰がいたか知りたいという。
 
 バンクリフトもテットの娘のクリステンと知ると驚く。父のテットはここを辞めてジョージ大に行った。バンクリフトもそれに関わっていたという。クビにしたのかとブースがいう。

 必要な人事だったという彼は管理職には向かなかったという。
 
 ブレナンがリアドンに娘の死を伝えていたが、サローヤンは父が60歳になると突然言い出す。ブースはサローヤンの恋人と言うことになってるから、誕生日パーティーに来てほしいという。

 父に悲しい思いをさせたくないから木曜の夜だけ、演じてくれという。

 
 ブレナンは親族に子どもの死を伝えたのは初めてだ。辛い役目だという。



 ブースは娘の男性関係を聞けたかと聞くが、いなかったと言っていたという。

 エバンという男がブレナンの所へクリステンの死を確かめに来る。



 エバンはクリムキュー博士といい、クリステンのボスだった。

 側にいる殺人担当のブースに彼女は殺されたのかとエバンは聞く。

 ブースは彼女の担当を聞くと遺物の担当で博物館や収集家の品を調べていたという。

 実習生が3~5人で助手と自分が担当していたとエバンはブースの質問に答えた。

 勝てば賞金が入るとブースがいうが、つまりは奨学金のことだとブレナンが言い直す。7万5千ドルらしい。エバンは彼女がトップだという。

 1番のライバルはニ―ル・タイラーだったという。



 ブースはいつも彼は残業かと聞く。しかし妻とは別居中だという。



 ゴルモゴンとブレナンがいうと、他のものにもこの印が着いていると鑑定したニ―ルはいう。

 ブースがゴルモゴンとはなんだと聞くが、ブレナンが18世紀にと言いかけると、今はいないとニ―ルが話を遮る。18世紀にフリーメイソンの破滅を図ったんだと彼自ら説明する。

 ニ―ルは昨夜は彼女とここにいたという。
 
 彼は先に帰ったそうだ。

 ブースが不満そうだなというと、自分は苦学生で今もバイトをしているが、彼女は名門大卒でコネもある。奨学金はいらないという。

 ブースに1番のライバルだと聞いたと言われたニ―ルは仲は良かったという。

 ブレナンが彼女の恋人を知っているかと聞くと、知らないという。聞けば年上で驚くと言ったという。ブースが君は?と聞くと自分はゲイだと言い、立ち去った。

 ブレナンは彼女のバックを見ていた。携帯が残っていた。履歴をブースが見る。

 クリステンは犯人と勤務中に会っていたのねという。 同じ番号ばかりが履歴に残っている。不倫相手かもしれないというブースに、ブレナンは彼女はゴルモゴンを調べていたという。ゴルモゴンに関する職員が彼女を殺したという。

 断定するのはよせとブースが言っているとき、窓の外を何かが落下していった。

 ブースとブレナンが駆けつけるが、先に来ていたホッジンズとザックがもう死んでいると説明する。人体模型が落下したのだ。

 骨折が確認できるとザックがいうが、ホッジンズは最上階から落とされたという。

 詳しく知りたいというブレナンにデーターを基にクリステンの模型を作ったという。

 転落で頭が割れて死んでたかどうかを知りたかったらしい。でもこれで判ったという。25メートル未満なら頭は割れない。


 クリステンは大量出血していたとサローヤンはブースに説明した。みんながゴルモゴン絡みだと話しだしたという。

 ブースは捜査を見誤るから噂を抑えろというが、それは難しいとサローヤンはいう。

 ブースがアルドリッジという名に心当たりがあるかと聞いた。あるとサローヤンはいう。



 彼は中東部のトップだ。

 ブースは最上階付近に血痕はなかったという。何かに入れて運んだのかもしれない。

 アルドリッジのオフィスの場所を聞くブースにS棟で連絡通路で繋がっているサローヤンはいう。

 連絡通路も最上階だ。何故そんなことを聞くのかというサローヤンに彼の名前がクリステンの携帯履歴にあったからだという。ブースは最上階、アルドリッジから洗えと指示を出す。

 しかしサローヤンは事件がどうであれ、誕生会には着てもらうという。

 ブースは話をアルドリッジに聞く。アルドリッジの家の隣はケネディ家の隣りだ。クルーザーにハンプトンの別荘…。

 第一容疑者は奥様だと言うが、ベネチアに滞在をしているのかとブースが聞く。

 どうすれば年収8万ドルでケネディ家の隣に住み、妻をベネチアに滞在させられるのかと聞く。

 妻の実家が寛大だとアルドリッジはいう。

 でも実習生との浮気がバレたら大変でしょうという。しかしアルドリッジは訓練で教わったのかという。素直な容疑者にカマをかければ自白するということをだ。

 捜査官が来て、アルドリッジの研究室に来てくれという。灯りを消すと何かが浮かび上がった。

 ブレナンも同席し、血だらけだという。カートで彼女を運んだんだという。彼女はここで殺されたという。



 ブースは博士に話を聞かせてくれという。そして手錠を取り出した。


 
 ホッジンズはアルドリッジは嫌いだという。

 ザックは胸の刺し傷は一撃でなされたとサローヤンに言った。しかも後ろからのようだ。

 アンジェラは例の殺人鬼は食人種だけど、彼はベジタリアンだという。

 サローヤンはゴルモゴンの仕業と決めつけるのは止めてくれという。

 ザックはかなり可能性は高いという。



 アンジェラは彼は食べないというが、サローヤンは愛人は殺したかもしれないという。

 証拠に集中してというサローヤンにホッジンズはレバノン産の杉が焼却炉にあったという。

 中東はアルドリッジの専門だ。

 メソポタミア人は杉を匂いを消したという。アルドリッジが知識を使い隠ぺいしたというのかとサローヤンはいう。

 アンジェラはあるという。なんだか、吠えるような様子をとるアンジェラに彼と寝たの?とサローヤンは聞くが既婚者とは寝ないとアンジェラは答える。飲んだだけだという。

 ザックはアンジェラは既婚者なのに、誰かと寝るの?と聞き、ホッジンズに頭をはたかれる。

 
 ブレナンが尋問に呼ばれた。

 事情聴取をする部屋の外にはブースとクリステンの父がいた。

 ブレナンは作業台の上の血はクリステンのものだったとアルドリッジに聞く。が、状況証拠にすぎない。何故、君が聞くと聞き返す。

 ブレナンはあの日は何時に帰ったと聞き返す。

 11時過ぎだとアルドリッジが答える。

 ブレナンはFBIより上にいるというアルドリッジにあなたは知性を誇示し欲しいものを手に入れてきたけど、私には通用しないとブレナンは言い放った。

 何故と聞かれると、私の方が賢いからだとブレナンは答えた。

 ブレナンはクリステンと寝てたの?と聞く。答えたくないというアルドリッジに、更にブレナンはエジプト展でキスをし…彼女は軽率な娘だとアルドリッジは答える。

 外ではそのクリステンの父が話を聞いている。ブースはそれを気にする。

 ブレナンは奥さんにバレたら、離婚ね。財産も失う。それを動機と言うのよとブレナンは言った。

 FBIはあなたを犯人と思っている。証拠もそれを裏付けている。別の解釈があるかとブレナンは言った。

 かまわないという。しかしその前に弁護士と連邦検事と話したいとアルドリッジは言った。

 ブレナンはどうするか、外のブースの気配をうかがった。


 
 クリステンの父はショックのようだった。

 
 ラボに来たブースはサローヤンの願いを聞き、彼女の父の誕生会に万能リモコンのプレゼントを持ち出かけることになった。



サローヤンの妹,フェリシアも一緒に行くというが、まだ来ないという。

 妹が来た。渋滞で遅れたという。姉は信じないだろうけどと妹はいうが、サローヤンもそう言っていたという。

 何かと張り合っている姉妹の間にブースはいつの間にか入っていた。姉はいつも完璧を求めるという。

 ブースは妹の君が勝っているところもあるという。

 フェりシアは何かあったの?と言い、姉がバックを取りに行った好きにブースに口づけをする。



 妹もブース狙いのようだ。姉のものだから欲しいのか…そこへ姉のカミールがが来て、ブースは慌ててリモコンを落とした。


 アンジェラはホッジンズの方がゴルモゴンに近いという。優秀でいい意味で陰謀に取り憑かれてる。

 莫大な財産もある。
 
 ホッジンズは誰とも戦っていないし、人を食ったりしないとアンジェラにいう。もちろんそれはアンジェラも承知だ。

 2人はキスを交わす。あとは1000人の潔白が判れば、眠れるという。

 ホッジンズはファイルを持っていた。肋骨から出た金属片の結果だ、800年前の胴だった。

 凶器は遺物なの?と聞くアンジェラにホッジンズは館内に該当するものがあるか調べられるかと聞く。

 1つあった。800年まえにやりの先だ。2週間前鑑定部門が調べて中東部門のアルドリッジに渡していた。

 出所はゴルモゴンの金庫だった。

 ブレナンが聞いていた。武器というより装飾品らしい。13世紀にテンプル騎士団が十字軍の遠征から持ち帰ったものだとクリステンのボスが答えた。

 ホッジンズはやりの先に血液に反応する液を塗った。

 クリステンのボス、エバンは事件の日11時に駐車場で、アルドリッジにあったという。話してはいない。彼は自分より格下とは話さないそうだ。

 ホッジンズはもし血液がついているなら、液をつけた綿棒がピンクに変わるが変わらないことから、違うと結論を出した。

 エバンは2人の不倫を知っていた。ジェファソニアンのボスと親しいからバレたら、追放されると恐れていたようだ。

 そこへ、助けてくれと奥に行ったホッジンズが声を上げた。慌てて駆けつけると、アルドリッジが首を吊っていた。

 慌てて下ろした。

 救急車をというのに、その場に一緒にいたブースがもう死んでいると言った。

 そこはゴルモゴンの金庫ある前だった。

 

 検視をサローヤンは終える。ブレナンは彼の妻に遺書がメールで送られていたという。浮気とクリステンとの浮気の謝罪だった。

 自殺じゃないとサローヤンはいう。

 しかし、死因はあとがないため、お手上げで判らないという。

 彼もクリステン同様金庫室で死んだとブレナンがいう。

 たまたま金庫室で作業していただけだとサローヤンはいう。

 ブレナンは何故、ゴルモゴンの関与を否定するの?と聞く。

 サローヤンは彼は男しか殺さないし、食人者だという。他にも容疑者はいるという。



 誰と聞くと、クリステンの父だという。

 ホッジンズが1650年頃の英国の絞首用のロープだという。当時死刑を宣告された貴族はシルクを選んだという。

 ブレナンは犯人の手掛かりにはならないというが、DNAが残ってるとホッジンズがいう。

 筋弛緩剤を使ったのかもしれないとブレナンの話からサローヤンはいう。

 ブースはホッジンズを待っていた。サローヤンの検視を待っているというが、終わったという。そして、サローヤンの妹、フェりシアにキスされたという。



 妹から伝わるとまずいからブースからなんていうんだとホッジンズはいうが、ブースはいう気はなかった。

 恋人の頃より面倒だとブースは気付いた。

 ホッジンズは笑いだした。


 
 ブースはクリステンの父を調べていた。彼は「麻酔薬と毒殺」の本を書いている。


 800年前の胴だとホッジンズはサローヤンに見せた。彼女に付いていたからだ。青銅器の中にあった。

 ホッジンズはゴルモゴンと関係ないかもしれないという。

 金庫室には青銅のものはない。

 アンジェラはあることに気付いた。

 クリステンは67℃で身体を突きさされている。しかも突き抜けている。妙だとザックもいう。

 刺殺だとすると犯人はかなり背が高いことになる。

 2メール近くあって、体重も100キロを越える。職員にはいない。忍び込めば目立つ。

 もし台に固定されていて、その上にクリステンが横たわる形ならありうる。

 そして、どのジェファソニアンのものも凶器とは一致しない――――。



 

 
 
 ゴルモゴン関係には数えられているけど、直接は関係ないですね。

 犯人も意外な人というか、1番いい人って感じ。

 ただ雰囲気がかなり初期の頃は違いますね。

 私、この辺はほどんど知らないから、そういう感じかぁと改めて思ってます。


 でもブースはブレナンのことを良く判ってる。

 結ばれるべき2人みたいな感じはやはりあります。
 

 

 ちょっと1部訳がおかしいところがありますが、字幕がそうだったので、私には真実は判らないため、そのまま書いています。

 今回は慌てていたせいでかなり判りにくい話になってます。

 本当、私、この頃って知らないから飲み込みが悪いかもしれません。
 

 
 

 

 

クリミナル・マインド シーズン1

2015-04-28 21:00:00 | ドラマ/映画/ドキュメンタリー


 全部見れていたわけじゃないですが。

 最初ってこんなもんなんですね。



 モーガン、背広



 エミリー、若っ



 ガルシア、普通~

 

 完全普通~、そしてまだスーパー分析官じゃない。


 と、いう驚きを抱きました。

 格言も滅茶苦茶多い。

 リードも天才でありながら、なんか挙動不審人物になってる。

 こういう風に始まったんですね~。

キャサリン妃、出産は29日に変更?

2015-04-28 14:39:08 | ニュース

 www.celebitchy.com(出典) 

 今回、ご懐妊初期もファションに手を抜かなかったキャサリン妃だ。

 今まで25日が予定日と言われていたが、新たに出産予定日が代わった。


 というか、キャサリン妃が入院するセント・メリアー病院の1部が今病棟閉鎖になっているそうだ。

 20台ほどのベッドがあるところで、抗生物質がほぼ効かないと言われるカルバペマーゼ産腸内細菌か細菌保持を疑われる患者が8人確認された為、15日から閉鎖になったらしい。

 これは血管系の手術を必要とする患者さんがいる所らしい。

 今、細菌除去作用が行われている。免疫が下がっている他の患者には生命取りになりかねないものらしい。

 3人は完治したが、8人は、まだモニター中らしい。

 キャサリン妃が入るのは、リンドウィグという特別室なので、関係がないらしい。


 25日が出産予定日と言われていたが、実は22日~29日と幅があったらしい。

 29日以降は遅らせる予定はないらしく、意地でも4月中となる見込みらしい。


 まあ、そう上手く行くのか判らないが。


 ただ、29日だと4回目の結婚記念日とも重なるため、この日が濃厚と言われている…ことに変わった。


 結婚記念日と一緒は嬉しいが、そうすると、どうしても、同じ日に祝うということで、普通の子の場合は、なんとなーく重ねて、手を抜いてないか?になりそうだが、王室だから更に盛大な祝いになるのじゃない?

 もう陣痛促進剤とかそっちですかね?


3大チーズの1つゴルゴンゾーラ

2015-04-28 12:30:00 | ランチ&ディナー

 www.order-cheese.com(出典)

 世界の3大チーズのゴルゴンゾーラ、イタリアのピカンテというのを一口サイズの見つけて食しました。

 凄い。

 匂いが凄い。

 のうこ~う って感じだわ。


 外国人が納豆食べたらこう感じるだろうくらいです。

 牛だっていうから、柔らかいことは柔らかいんですよね。

 でも強烈です。


 食べてたら癖になるでしょうね。


 今度は調理の仕方を調べてちゃんともっと大きいのを購入して食べてみたい♡