「クリミナルマインド」6 ♯13 殺人カップル

2016-05-31 20:53:00 | ドラマ/映画/ドキュメンタリー



 モンタナ州でガソリンスタンドの店を襲う事件が多発した。 


 www.ctv.ca(出典)

 シドとレイのカップルは店を襲い、


 www.tvfanatic.com(出典)

 大量の店員や客を殺していた。


 www.youtube.com(出典) 

 地元警察の要望でBAUが出動する。


 criminalmindsroundtable.blogspot.com(出典)
 
 最後に襲った店の店主の顔はボロボロに撃ち抜かれていた。

 米がまかれているのはライス・シャワー、酒が荒らされていたのは…結婚式じゃないかBAUは目をつける。


  itsalwaysfairweather.tea-nifty.com(出典)

 レイは行く先々でいろんな断酒会に参加している。

 こういう名簿は残さないことになっている。ガルシアにもここまでしか調べることができない。


  jediknight1984.tumblr.com-garusia(出典)

 その間、車に残っていたシドは店から盗んだ大きな指輪型キャンディーを舐めていると、男が声をかけてくる。

 そしてそのまま関係を持つ。

 断酒会から戻ってきたレイは酔っているその彼を見て殺す。シドはそれを笑ってみていた。そして車は走り出す。

 レイは両親の所へ向かった。

 断酒会の達すべきレベルがあり、次は罪を行った人に謝るものだった。レイが躊躇している間に、シドが殺してしまう。

 レイは怒る。自分のすることだったのだ。それも笑って済ませてしまうシドだ。

 主犯は女のシドとBAUは考えていた。



 2人の旅は続き、今度はシドの実家に向かう。

 父親は久しぶりに帰った娘に驚く。

 そしてシドはあの時したみたいに、今の自分にしてみろとミニスカートをあげて挑発する。

 2人とも性的虐待を受けているとBAUは考えをたどり着かせていた。

 父は教会に通っている。そんなことはなかったというが、シドはここには神なんていない。

 店のドアが開いて客が来ると、奥の部屋で父に乱暴をされていたが、その音で助かると、助けに来てくれたと思ったが、全部違った。

 神なんてここにはいなかった。

 そんなとき、奥から幼い少女が出てきた。また父がそんなことを繰り返していると思い、シドは怒る。
 
 彼女の異母妹はお父さんは何も悪いことをしていないというが…。


 BAUは中にいるレイに連絡を取る。

 そして彼の前の彼女がヤク中毒だったが、それを断とうとしていたのに、再びクスリを与えたのは彼女だとレイにいう。

 シドは自分がほしいと思ったものは何としても奪う。

 嘘だと思うなら彼女にそれを聞いてみろとホッチがレイにいう。

 シドは質問を質問で返すといい、レイがそれを確かめるように聞くと、やはりシドの反応はそんな感じだ。


 BAUはレイを動かし、なんとか2人にこれ以上罪を犯させまいとする。

 

 そして、エミリーにショーンがイアン・ドイルが脱獄したと知らせがくるが…。






 話は救いがない悲しい若者の暴走だ。

 なんとここで、地元警察の善玉を演じていたのは、「BONES」の墓堀人こと、ヘザー・タフェット役の女優さんだった。

 なにか通じている。

 こういうのを見つけるのも楽しいものですね。

NCIS ネイビー犯罪捜査班 11 #23 マルセイユ事件簿

2016-05-31 12:10:00 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

 www.vudu.com(出典)
 

 トニーは移動販売車の主人を人質にして、すでに逃亡の身になっている。そばには女が1人いた。

 36時間前

 ケンドール大将の依頼で娘のアマンダを連れ戻すことになった。

 トニーが彼女がいるマルセイユに飛ぶ。

 名目としてはインターネットの講習会の仕切り役としていくことになる。

 彼女…アマンダはイランのまずい仕事の息子などと付き合っていて、非常に父の立場が悪い。
  
 2時間後、トニーはフランスに立つことになった。

 トニーが現地につき、優雅にカフェから電話をすると、すでにマクギーなどは浄化槽の事件から見つかった遺体の仕事に取り組んでいた。


 atlantablackstar.com(出典)

 トニーは、マルセイユの支局に立ち寄るとすでにそこは皆殺しになっていた。そこへきたイザベラ・シャブリ警部がトニーを犯人と間違えられる羽目になる。

 みんな至近距離から撃たれていた。

 トニーは入り口から入り、窓から出て行った女の写真を見せられる。アマンダだ。

 捜査が終わるまでマルセイユに残るように言われる。

 支局の内訳は2人が捜査官で、3人が現地採用だった。でも局長はあくまでアマンダの捜索が先だという。

 
 トニーはクラブにいたアマンダを探し出す。

 アマンダは大学を中退し、欧州で豪遊している。クラブでやっとトニーが見つけたときも男と酒を飲むご機嫌なパーティーガールだった。

 
 アビーも証拠採取のためは巨大な浄化槽に入らなければならない。

 しかし、水でふやけた指からは指紋が取れない。

  アマンダに支局の全員が死んだことを知らせる。彼女はマルセイユの職員にホテルから父の命令で連れ出され、窓から逃げたという。それ以外は何も知らないという。


 www.tvfanatic.com(出典)

 アマンダの友人の男のアミールは、父親ががイランの政治家だった。

 また警察に見つかり、署へ連行されそうになるトニーだったが…。

 何故かイザベラ・シャブリ警部は、仲間の男を射殺した。

 トニーとアマンダは急いで逃げ出した。クラブの客も銃声逃げ出した。

 

 ダッキーのもとにはマルセイユから遺体が来る。

 ザックが殺された。アビーが歯形から確認した。

 彼は事務職のはずなのに拷問されていた。


 マルセイユではアマンダが文句ばかり言っている。足が痛いから始まりお腹がすいただ。

 
  tvline.com(出典) 

 1800以上の監視カメラが彼らを見ている。

 トニーはスペインの支局へレンタカーで向かおうとしていたが、すでにトニーが指名手配されて街中に



  www.diariodeseriador.tv(出典)

 それを見たのが、あの移動販売車で、おかげでそこの店員をトニーが縛り上げることになった。

 
 アマンダは友人のバスを拾う。その中ではパーティーが繰り広げっている。ロタのビーチに向かうらしい。ロタ、ロタとパーティーガールとパーティーボーイは盛り上がっている。


 markharmon.forumcommunity.net(出典)

 トニーはアミールに会いたいのかとアマンダに聞いたが違うという。

 
 ギブスはDCの事件でマーティン氏を探す。

 秘書はオフィスにはいないというが、無理矢理部屋へ入ると誰もいない。

 秘書も実は1度も会ったことがない。いつも電話で指示されていた。そして彼が仕事としているはずのも人材スカウトも、したことがない。

 ザックはオフィスを用意して働いてるふりをしたのだ。


 アビーは、血も脳を見るのも好きだけど浄化槽はいやだという。


 www.ncisfanwiki.com(出典)

 ザック・マーティンと思われていたが、本名はザック・ハサーンだ。


 マクギーとビショップはマルセイユの話を聞きトニーが消えたと騒いでいる。


 m.blog.naver.com(出典)

 そこへ警官殺しというニュースが米国でも流れ始めた。

 アビーはザックのパソコンを調べる。


 パーマーはゲームから暗号のようなトニーのメッセージを見つけた。

 

 markharmon.forumcommunity.net(出典)


 スペインのロタに向かっていると暗号で知らせてきている。

 国境で捜査員が待っているとトニーに返事を返した。

 しかしいつの間にかバスが出火していた。

 バスも降りることになり、アマンダはマルセイユに戻るというが、トニーは近くの街を目指すという。

 ケンドールは、アマンダのために特殊部隊を出したがっていると局長は言う。

 
 あくまでトニーはアマンダとスペインへ行こうとしているが、すぐにアマンダはマルセイユに戻りたがる。

 だがトニーは、バスに火をつけたのはアマンダだと見破る。

 ザカリア・ハサーン、同じ大学の同級生だった。
 
 アマンダは無知なパーティーガールを演じているとトニーが彼女にいう。

 アミール・ハスガリは彼は自分の部下だと白状した。
 
 彼女は実はスパイ?

 というより、彼女はハサーンに雇われハサーンが上司だ。彼女は重要度の低い情報を流すよう仕向けられていた。


 
 トニーは無事、アマンダを連れ帰ることができるのか?!

クリームチーズとフルーツのブレット

2016-05-31 05:20:02 | ランチ&ディナー



 フルーツはレーズン(干しぶどう)の物の方が栄養があると聞いた。

 効果って何だったかしら?なんか効果があったと思った。

 嫌いって人も多いけどね。



 ドライフルーツって中に栄養が凝縮されてるから身体にはいい。

 レーズンはブワインと同じくぶどうのポリフェノールが生きてる。

 カリウムやカリシウムもある。

 カリウムはむくみ防止、疲れ防止にいいって。

 カリシウムは骨、イライラ防止にもなる。


 だったら食べておいて損はないね~。


 クリームチーズと相まってなかなかの美々です。


 2個入りだけど、ペロッといけた。

結婚5周年のキャサリン妃の着回し服は節約?&サンキューカードってこれ?

2016-05-31 00:00:00 | ニュース

 www.vanityfair.com(出典)

 キャサリン妃の着まわし術がどちらかといえば、批判的に取り上げられたのは、エリザベス女王主催のガーデンパーティに出席したときのドレスあたりだ。

 ジョージ王子の洗礼式で3年前に手をとしたアレキサンダー・マックイーンのアンサンブルドレスだ。

 しかしそれ以前から言われている。


 www.usmagazine.com(出典)

 前に着た時より、痩せているといわれた、去年のドレスだ。  

 しかし探していると

 

 www.nydailynews.com(出典)


www.missmalini.com(出典)


 www.carbonated.tv(出典) 


 www.pinterest.com(出典)



 www.cosmopolitan.com(出典) 

 さすがに着回ししすぎ? 


 www.dailymail.co.uk(出典)

 見てる方も偉いと思う


 www.aliexpress.com(出典)

 同じ服を色違いなどで何枚も購入する癖もあるらしい


 sosueme.ie(出典)

 似て見られるのが嫌だと伝えられるわりには、母のキャロルとも着回し?  


 女王もあるような気がするんですが…。

 王室は宣伝してほしいから結構服が多く贈られてくるそうだ。

 昔は、ある程度の立場の人は同じ服は2度と人前にきてでないといわれたりもしたが、時代が変わったのか?

 節約?

 ウィリアム王子が仕事をあまりしていないから、派手にするのを避けているという話もある。

 でも救急ヘリの仕事もしてないの?

 バレンタインデーには、ウィリアム王子用に用意されたヘリコプターでキャサリン妃と飛ぶというプレゼントをするんではないかと言われたが、それは公私混同だろう。

 と、言いつつ、ウィリアム王子には海兵隊にいた頃、飛行機を個人的に飛ばし…詳しい金額は忘れたが、軽く何千万とか億に届くんじゃないか?という金額を勝手に使っている前科がある。

 若気の至りで済まされない額だが、それを王室が補填したんだろうか?

 そこは謎のままだ。
 

 今年結婚5周年を迎え、そのお祝いのカードをもらった方には、サンキューレターを返したといわれるが



 whatkatewore.com(出典)

 これのようだ。



 もらえたら、ちょっと嬉しくて見せびらかしてしまう? 

NCIS ネイビー犯罪捜査班11 ♯11 クリスマスの施し

2016-05-30 15:00:00 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

 www.youtube.com(出典)

 ある家族がいる。そこに夫が帰ってきた。娘のエマにはぬいぐるみを買ってきたが、熱があると妻から聞かされる。父は熱を見るが、1時間前に妻がはかったときは37,8くらいだった熱があがっていた。


 www.childstarlets.com(出典)

 アビーはそっと、サンタになって、ジンジャークッキーをそれぞれに配っている。


 www.examiner.com(出典)

 ビショップが出勤してきて見てしまうが、それに返すものがない。でもアビーサンタはそんなことは気にしてないようだ。



 トニーはジャマイカでクリスマスを過ごすらしい。

 ビショップはオクラホマの実家で夫と家族で過ごすとオフィスで話している。

 
 ギブスがデイリー大尉の子供が発熱してERに運ばれたとみんなに伝える。

 話を聞き、ビショップも同じ海兵隊の人の子供が同じことを言っていた話を思い出す。

 海軍医学センター勤務のキャロルが来る。

 軍人のDCの子供ばかりがこの状態らしい。何かが感染している。

 生物テロの可能性があった。ビショップに以前子供を狙うのがテロとして簡単だと報告書を作ったことがあった。

 局長のエヴァンスの2人の子供は無事のようだ。

 ジャレットとケイラが朝学校へ向かおうとすると、外に高齢の男がいる。


  ecapguide.com(出典)

 彼は、局長を、レオンと呼ぶが、気にするなと言い、子供を行かせてしまう。そして何故ここが判ったのかと聞き、早くNYに帰ってここへは来ないでほしいと男に告げる。

 

 14人の子が同じ症状を出していた。しかし治療法がない。

 感染度は早い。SARSなどの生物テロの可能性が増した。


 マクギーが19人に増えたと聞く。トニーに電話で1時間で5人も増えたと告げる。

 
 アビーはデーターが来たというが、分析には何日もかかる。呼吸器疾患だ。

 キャロルと、アビー、パーマーが突き止めることになる。

 ブリーナは夫のパーマーの所へきて、養子をもらえそうだという。

 面接は明後日だ。これはハッピーな話だが…。

 キャロルは正体の判らないものを顕微鏡で見つけていた。それがこの感染の正体だ。

 
 子供の患者は23人に増えた。ビショップは子供という以外に共通点を発見できない。

 それぞれの学校も4校と違う。

 マックス・コーミーが怪しいと浮かぶ。政府の監視下に置かれている。そして学校の近くに家がある。 

 患者は23人に増えた。

 コーミーの家に行くが誰もいない。家に行くと荷物もない。

 彼は有毒カビの胞子を持っている。

 カビは使ったのか?入っていたらしい袋だけが、彼の家に残されていた。袋にはラブシンスと書かれていTた。

 同じく高齢者もかかり出した。弱いところが襲われる。71歳退役しベトナムへ行った大尉が高熱と呼吸に問題が出ていた。

 ダッキーはどんどん自体が悪化しているという。


 culturewitch.wordpress.com(出典)

 
 局長は例の男と再び会うが、ジャッキーを捨てていった人だ。義理の弟の面倒も今、自分たちが見ていると告げた。

 彼は局長の妻の父で、妻のミリーと子供を捨てた。そして違う家庭を作っていた。


 グルンフェルド氏が希望になって子供を治せるかもしれないと考えられた。 大尉にはこの感染の他に病気は燈明病以外に問題はない。

 アビーたちは肺炎、感染源を連鎖球菌ではないかと思った。

 抗生物質で治療を始めるように病院も動いた。

 
 ギブスは誰が、患者1号かを突き止めろという。

 ボブ・クラッチが患者第1だった。



 コーミーが見つかった。

 彼は女好きということで、ビショップが彼のもとへ向かう。

 コーミーはツリー市場でツリーの見立てをしていたが、ビショップが話かけると自分をマックス博士と名乗った。本当はただの助手だ。

 そこへギブスたちが飛び出し、逮捕するが、奴らにもうすぐ思い知らせてやると言った。

 袋に書かれていたラブシンスと同じように箱にもそう書かれていた。しかし彼は箱を持っていたが、知らないという。

 有毒カビ胞子だ。

 けれど連鎖球菌とカビの胞子は結び付かない。

 アビーが違うんだといいい、もっと違うものに変化した恐れも生まれた。

 
 局長の妻のジャッキーは1か月前に亡くなった。けれど、父は娘は手紙をくれたという。局長はそれは違うという。親しい人には一言添えて書いていた。
 
 娘が言いたかったのは、あんたがいなくても大丈夫だと言いたかったんだと義理の父を局長は突き放した。

 患者には、今度は皮膚病変が出た。
 
 患者は34人になている。8つの病院にいるが全員悪化していた。

 ティム大尉の名前が浮かぶ。

 ボブ・クラッは基地のパーティーに参加していた。

 ティム大尉は、アフリカにいた。

 他の子どもたちも基地パーティーに参加していたことが判る。


 アフリカと聞き、アビーもキャロルもだから判らなかったんだと大きなヒントを得た。

 そして病気を特定していく…。


 局長も義理の父、孫のことを考え、義理の父の態度を考え直そうとしていた…。




 tenplay.com.au(出典)

 全てはうまく収まるべき所に収まるのか?



「BONES」 記念写真

2016-05-30 11:50:15 | BONES

 www.tvguide.com(出典)

 写真はいつまでも心の中にと止めておきたいものだ。
 


 www.pinterest.com(出典)

 ブースとスイーツ 


 michaelaconlin.cloudpix.co(出典)

 オリジナルメンバーとザック


 jeromewetzeltv.blogspot.com(出典)

 ホッチンズの子供の誕生


 www.fanpop.com(出典)

 ブロンズ像を真似する男と取り調べ中


 www.tvguide.com(出典)

 サローヤンも


 www.upi.com(出典)

 ザックとナイジェルーマリーたち


 john-f-daley.tumblr.com(出典)

 僕はいつもここにいる

 
 
 撮影中?


 rebloggy.com(出典)

 怖すぎるフィッシャー  


 www.obsessedwithbones.com(出典)

 僕もみんなとここにいるよ
  
  

NCIS ネイビー犯罪捜査班 1 #5 ミイラの呪い

2016-05-30 06:20:54 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

 usa.newonnetflix.info(出典)


 森の中で迷彩色の服を着たハンターが鹿撃ちに来ていたが、銀のロケット状の筒を発見す。

 セントメアリーズパークへギブスたちは出動する。

 遺体はミイラ化していた。

 ダッキーの見立てだと大量内出血で失血死したあと、何者かにポットに入れらた可能性がある。


 ミイラ化した遺体は1994年に空母アイゼンハワーから姿を消したマーク・シルズ大尉と判明する。
 入っていた貨物タンクに改造されたものらしい。

 トニーは明日で丸2年勤務したことになるらしい。それを覚えていたギブス、あのときは名案だったと思ったという。

 その当時、関係していたリチャード・オーエンに協力してもらうが、彼は今、ハワイにいる。

 ハワイへ行けると喜んだトニーだが、衛星でつないで会話をする。

 そしてそのあと、彼自らNCISを訪れる。



 stuffpoint.com(出典)
 

 ハッチを開ける。内側に指紋がいくつあるとアビーが指摘した。もちろん、それを閉じた犯人のものだ。

 外にも製造番号があるとアビーが言った。


 recapguide.com(出典)

 エジプト人のやり方と同じだとダッキーがいう。

 認識票があった。

 1994年行方不明になった大尉だが、彼は出納係で金も消えた。 パイロットはハンズ・ワイス中佐だった。
 
 約124万ドルと一緒に姿を消した。しかしポットに金はなかった。

 やはり失血死 細くて小さいものが胸に突き刺さった。

 
 www.ncisfanwiki.com(出典)

 共犯者がいて金を盗ったとギブスがいうが、もしくは誰かがそれを見ていて…とケイトがいう。

 共犯者の説の方が強いとギブスに言われる。


 www.ncisfanwiki.com(出典)

 事件があった夜、乗組員が1人海に落ちた。彼は海に落ちたふりをして隠れていたと軍は考えたようだ。

 靴だけが残してあった。

 ケイトは未亡人のメアリーに話を伝えに行く。メアリーは遺体が見つかったんなら悪い噂は消えるという。

 夫婦と言ってもたった1年の結婚生活で、半年は海にいた。夫が金を盗んだとは思えない。

 はメアリーすでに再婚したが、不名誉除隊になった大尉に海軍は何もしてくれなかった。

 大尉は娘のアリシアが生まれたとき、本来はできないはずの電話をどんな手段を使ったのか判らないが、娘を生んだ日に電話をかけてきた。産んだべセスタ海軍病院へだ。そしてアリシアの声を聞いたという。

 その子供も今は9歳になっていた。

 軍は金を探すこともろくにしていなかった。長い航海から帰ったあとで疲れていたからだ。

 もしかすると空母の中にまだ金はあるのかもしれない。

 
 当時、出納係りの補佐をしていたのはランディー・ワイルズで、今はメアリーの再婚相手だった。

  
 射撃場で仕事をしていたランディーの所へギブスとケイトがが会いに行く。

 
 メアリーは元夫の大尉とと知り合いだとメアリーに告げてなかった。葬儀で会って、それで交際が始まった。
 ケイトはある映画になぞってある話だというが、ギブスは男がよく使う手だという。

 しかし大金を手に入れて入れていたなら、ランディーは、今、2つの仕事を掛け持ちしていないという。

 そしてそれ以外の当時の関係者に話を聞いて歩く…。女性兵水のエリン・トナーなど出納係の事務員とできていた。

 今は優雅に暮らしていてた。


 ncis.wikia.com(出典)

 みんな大尉は、大金を持ってメキシコなどのビーチで優雅に暮らしていると思っていたと言った。

 彼女の優雅な暮らしは1人で宝くじを当てたからできたことだと、証明できるくじも残っているとケイトにいう。

 他の関係者のマルティネスは亡くなっていた。

 遺体についていた繊維があった。オレンジ色だ。まず思い浮かぶのが救命胴衣だが…。

 アビーはそれが郵便袋だと調べた。それに入れられ、大尉は設備室にあるポットへと運ばれた可能性が出てきた…。





 www.ew.com(出典)
 
 はたかれるトニー、何故か懐かしいこのドラマのシーンだ。

BONES11 時代はバジリ?

2016-05-29 12:58:00 | BONES

 play.google.com(出典)

 なんとなくだけど、シーズン11はバジリにスポットが当たっているような…。

 カムのせい?

 けれど、仕事柄か入院シーンが多い。出産は抜いても


2paragraphs.com(出典)

 謎の菌のために自らを実験台にしたバジリ


 watchmania444.wordpress.com(出典) 

 オーブリーは爆発に巻き込まれ、ホッチンズを守り名誉の負傷


 zap2it.com(出典)

 ブースも黒幕探して、ベッドの上の人に



 bonesspoilers.blogspot.com(出典)

 ヒロインブレナンも深夜のラボで襲われた。


 あげたらきりがないけど、こうして犯罪を戦っている。


 一般だと見事なブラック会社??


 生命がけだものね。