スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

落ち込むミスショット

2012年11月19日 16時32分45秒 | ゴルフ練習
日曜日の出だしような大きなミスショットをすると気持ちが萎える。(多少頑張ってもこの程度かという感じで、落ち込んでいる。)
スターターで約1.5時間立っていたので、固くなったかなり気にして準備運動をしてからスタートした(つもり)。
1番はフロントティーからは、フェアウエーバンカーまで約220Yで届く。強い向かい風なので、ドライバーで無難なティーショットが打てた。残り133Yの表示脇やや手前だがピン手前なのでピンまでは120Y強になり、6Iで狙った。

フェアウエーでライの良かったこのショットが、球にクラブが届かないトップのチョロで、ティーショットの時に気にしていた15Y先のフェアウエーバンカーに転がり込んだ。スイングした瞬間は良い動きとは思わなかったが、全くのゴロになるショットとは思わず、かなり動揺してしまった。バンカーはあごに近く出すだけ、50Yのアプローチがグリーン手前で、寄せもミスでトリプルで発進。
ドライバーは341-135=飛距離205Y。選択したセカンドの番手は間違いでは無いと思う。同じ方向の8番ホールではピンまで140Y程度に対して5Iで良い当たりをしてピン真横に落ちてラン無し。

+3□- -△- △--:43  -△○ △□- -□-:41  84
2 2 2  2 2 2  1 2 1 :16  2 2 1  2 2 2  1 3 1 :16  32

2番Hはドライバーが左の林、出してからの3打目、8Iが大きくダフるというミスショットでグリーンをショートしてダボ。3番ホールは170Yの追い風から6Iでピン手前10歩に2オン。
その後、ショット自体やや落ち着いたが、寒い風がつよ疲労感が大きいし、頑張れない感じであった。まあ、気持ちの入れ替えの為に、25日ラウンド出来るといいなぁ。
↓を押すとゴルフのブログが沢山見られます。押してみてね。
 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿