スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

好スコア

2022年07月06日 12時39分43秒 | ゴルフ練習
シニアのうんど練習ラウンドで、久しぶりに前半、後半共に30台のスコアを出す事が出来た。
前半、1番ロングの3打目が、カラーからだがピンまで7、8mのバーディ狙いだったが、消極的に手前を意識して1m超ショートして3パットボギーの後、全てパーで37。ティーショットをラフに入れたのは1ホールのみ、セカンドをバンカーに入れたミスショットも1パットパーに収めた。
後半、出だしカラーから寄せワンで無難にスタートしたが、次の短いショートホールで短いパットを外してボギーとして、次ロングのティーショットを林に入れてボギー、次もパットが入らずに3連続ボギーとした。11番のミスが響いた感じでリズムが悪くなったが、結果よりスイング優先を意識して残り5ホールを1バーディ、ノーボギーに纏めて2オーバー38=75とした。

スイング自体に集中出来た事が良かったのだと思う。
6月前半は、前日に作業で疲れて、身体が動かない事を想定して、結果をあまり意識出来ない状態でプレーした結果、ある程度良いショットが出来たのだと考えた。この日は、体調が良い中で、結果をあまり意識しないで、良い結果が出せたので、この感じを維持するようにしたいものである。
アドレスに入る前の素振りとスイング始動のタイミングを一定にする事かな、と思う。

パッティングには、ショートする事が多いという課題がある。更なるスコアアップが期待できると思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿