=118 ~木の因数分解~(家具工房つなぎブログ)

南房総でサクラの家具を作っています。ショールーム&カフェに遊びにおいでください。

綾工芸をご訪問(高原さん)

2009年08月25日 | 【インタビュー】木の先人方
2009年3月3日


川上社長の幼馴染の綾工房 高原さんにお会いすることができました。

廃工場を買い取り、工房にしていてその渋い雰囲気にセンスを感じます。

写真をごらんのとおり余分な装飾のない自作ストーブで暖めた缶コーヒーはとてもおいしかったですよ。


高原さんは家具を作りながら、製材屋として材木を挽く仕事もあわせてやっていらっしゃるそうです。
「ここまで続けてこれたのは、手を広げたから。二つの柱があることが大きい」
というお話を頂きました。

「木工一筋」

もかっこいいですが、続けられてなんぼです。
私も一生継続してやっていけるような算段を考えなければいけませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎県はなぜ「杉生産量日本... | トップ | 秋の気配 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【インタビュー】木の先人方」カテゴリの最新記事