=118 ~木の因数分解~(家具工房つなぎブログ)

南房総でサクラの家具を作っています。ショールーム&カフェに遊びにおいでください。

グリーングリーンファーム

2009年04月29日 | 【お出かけ】木のむくまま
正式名称は「グリーンファーム」です。
ですが、なんだか「グリーングリーン」って言ってしまいたくなるほどキュートな空間、それが私が伊那に来てお気に入りのひとつになっているグリーンファーム。

ここは簡単に言うと地域の農家が中心となった産直市場です。しかしここには一般人も出荷できるようで、クラスメートのHさんは秋になると山から取ってきたしいたけを出荷するそうです。


肉とかはあまりオススメできませんが、野菜類や山菜など旬なものは大変安くお買い得だと思います。

このグリーンファームは、最近流行でできた雨後の筍のような産直市場とは歴史が違います。変に真新しい装いではなく、鄙びた建物は歴史を感じます。
中は野菜売場だけでなく、花や野菜の苗なども充実しています。








さらに道を挟んだところには、ミニ動物園?
こんなのとか、

こんなのとか、


こんなのとか、


あと月の輪熊も一頭いました。

さらに園芸エリアの奥には建設中ではありましたが「こども未来館」なるスペースを模索中のようで、グリーンファームの拡大はまだまだ続きそうです。

これからも週一回は通い、新鮮な野菜とそのなんともいえない不思議な空間に癒されようかと思っています。

◆店内にあった大きな蜂の巣


◆「さあ懐かしいヤギのお乳無料サービス!でも懐かしいのはご年配だけ?」なんていう店内放送も流れている活気のあるところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0.01ミリってこんなに厚かっ... | トップ | 「強い奴」はそんなに強くな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【お出かけ】木のむくまま」カテゴリの最新記事