英の放電日記

将棋、スポーツ、テレビ等、日々感じること。発信というより放電に近い戯言。

今週の『軍師官兵衛』は

2014-08-17 22:21:42 | ドラマ・映画
今週の『軍師官兵衛』(レビュー)は、予約録画解除したままにしたのを忘れ、観ることができませんでした。
土曜日の再放送を待って、記事を書きたいと思います。
あまり読者はいないと思いますが、少々お待ちください。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ST 赤と白の捜査ファイ... | トップ | 『ゼロの真実 監察医・松本... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だし (せろり)
2014-08-18 13:38:50
まあ、そうですか。昨夜は、私は珍しくちゃんと大河ドラマを見ました。

そして今朝、図書館に返さなきゃいけない本を見てビックリしました。私はその本の著者に関心があって借りたのですが、本の題になっているのが昨日の登場人物にドンピシャでした。
英さんが土曜日にご覧になってから、言いますね。

それから、私は、桐谷美鈴さんが演じていた役名が珍しいと思ってました。

「だし」というのは、住んでいる場所のことだったのですね。
大阪城内の天守の北側の御殿に住んでるから「北の政所」と呼ばれていたように、本城から張り出している出城、出丸にいたから「だし殿」と呼ばれていた。
そうだったんですか ()
2014-08-18 15:37:37
せろりさん、こんにちは。

>本の題になっているのが昨日の登場人物にドンピシャ

 私は、予告編は見ないので、まったくわかりません。

>「だし」というのは、住んでいる場所のことだったのですね。

 そうでしたか。変な名前だとは思っていました。
は~い!! (こてくん)
2014-08-18 20:40:19
「は~い!!わかりました」

気長に待ってま~す。
記事もコメントレスも ()
2014-08-20 23:45:48
こてくん、こんばんは。

 記事も送れていますが、コメントレスも遅れてしまいました。
 書きたい記事が溜まってしまっています。う~ん……

コメントを投稿

ドラマ・映画」カテゴリの最新記事