テレキャス&ストラトの部屋

RolandのGT-001とzoomMS-50GでDAW制作を楽しんでいるよ

変態おじさんと1コード系メタル

2017年07月27日 | 日記
行きつけの楽器店で久々に『おじさん』に遭遇したのだ

「おじさん~ 久しぶりです! 元気でした?」


おじさんは何だか浮かない顔をしているのだ

おじさんは徐に包帯で巻かれた指先を私に見せたのだ



「指を切っちゃったんだわ~ うりやぁ~」

「包丁でザックリってな 痛てぇ~わ~」


おじさんは誰かに愚痴を言いたかったようだ

すでにタップリとおじさんの愚痴を聞かされていた店員さん達は苦笑しているのだ


どうやら、おじさんは職場で慣れない包丁での作業を強いられたようだ

「おじさん~ 手があいたら鮮魚コーナーも手伝ってくれる?」

「今日はパートさんが風邪で休んでいるんだよ 頼むよ」


おじさんは職場では重宝がられているそうだ

早朝の荷受けから夕方の混雑時のレジ対応まで器用にこなすそうだ 

「最近、異動してきた若い店長が人使い荒いのな 鬼だわ マジで」

「おじさんは辛いのよ クビになったら困るじゃん? 明日からさ」


おじさんは唾をまき散らしながら喋り続けるのだ

「鮮魚とか苦手だって言ったのな そしたら指切っちゃったのよ」

「タコに笑われたわ マジで・・」




さらにおじさんは続けるのだ

「仕事も大事だけど・・ ギター弾けなくなったら困るじゃん?」

「ギターが弾けなかったらモチベ下がるわ~ マジで 寝込むと思うわ」


おじさんは包帯で巻かれた指をモミモミしながらニヤけているのだ

「でも、怪我も悪くないわ 皆が心配してくれるのな」

「バイトのお姉ちゃんとか声かけてくれるのな 嬉しいわ」

「なんか、久々にモテたみたいな感じなのな うりやぁ~ってな」


さらにおじさんは続ける

「家族も心配してくれるのよ 意外に優しいのな」

「怪我の功名ってな 家事もサボれるしな イイかも?」

「問題はギターなのよ 辛うじてピックは持てるのな」

「速弾きとかすると痛てぇ~のな~ 集中できねぇ~のよ」


困り顔でおじさんは続ける

「作曲とかストップしちゃうんじゃね? ファンを待たせるしな」

「5月に新曲宣言して、もう7月終わるじゃね? 俺、嘘つきになるんじゃね?」

「まっ 誰も期待とかしてね~かな? 気楽にやるわ 本領発揮には時間かかるしな」

「俺ってストイックじゃね? 具合悪いとまったく弾く気起きね~のよ じゃね?」


おじさんの苦労は絶えないのだ


おじさんはすぐに風邪をひく、腹痛、頭痛は日常茶飯事なのだ

そして今回の怪我なのだ


おじさんのギターライフは前途多難なのだ


最近はお金の無駄遣いも制限されているそうだ

「弦とかムダだって言われているのな ムダか?」

「必要経費じゃね? 『あんたプロじゃないでしょ?』って言われるのな」

「返す言葉がないわ マジで 曲が売れれば解決するんだけど・・なぁ」


せめてもの贅沢であった弦交換までも取り上げられてしまった可愛そうなおじさんなのだ

私はおじさんのファンとして同情しているのだ

「おじさん、頑張れ~


おじさんを励ます為に1コード系のメタルを作ってみた

使用ギターは子象、機材はBR-80 いつもの公園での録音なのだ



『1コードでメタル』



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZO-3ギターの改造 | トップ | 夏休みは事故に注意したいね »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事