おうちBAR開店

本格的なパーティー料理から手抜きお手軽料理まで、私のキッチンから発信します。毎日の出来事を含めて楽しくご紹介。

プティ・ヴォヤージュ 

2007年12月20日 | 旅(国内)
一昨日から一泊二日で名古屋に行って来ました。
雑誌製作のため、溜まっていた休暇を使ってのプティ・ボヤージュです。
伏見にあるシティホテルの上階をリザーブしてちょっとセレブなひととき。

シャンパンクーラーとグラスを事前に用意してもらっておきました。

ヴーヴ・クリコのヴィンテージ1998をオープン。ノンヴィンテージしか飲んだことがない私にとっては、大変な贅沢です。んん。味わい深い。鼻に抜ける芳香が違います。ブランデーのような濃縮された香りのあとに、若々しいフルーツの香りが吹き抜けます。たまにはいいですね。ハーフで頂いたのでこの後はボルドーの赤をオープン。レストランでゴージャスに、とはいけないところが庶民派な私達です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。