ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

今年のGWは ちょっとちが~う~♪? その⑤ きょうはおまつりなのんっ

2017-05-05 | 日常・つぶやき

ゆうら> はぁぁ あさごはんたべたし ささ にどねするのん

と、気持ちよく寝ていたら、突然の花火音。

ゆうら> なになにぃ?  めがさめたのん うるさいよー

 

はい。今日はお祭でございました。

今年も行列が通りましたよ~。

お馬さんにのっているのは、神主さんと町のお偉いさんですが。

実はかーちゃんの元同僚であったりいたします

ご神体も通りました。

 

で、またまたお休みだったとーちゃんと、今年も夕方お馬さんの待機所へ。

待機所となっている知人宅のワンコさん、ボーダくんね。

こわもてなんだけど、ひとにメロメロのぼっちゃんです。

さくらさんもいたよー。

おねーさん方の人気者となっておりました。

そして、お馬さーーん。

いつみてもかわいいねぇ。

今年もいちにちお疲れちゃんでした。

また来年会おうね~

 

そんでもって、ついでにさくらさんちまで一緒にお散歩。

ゆうら> ちょっとおぉ あしのながさ かんがえてあるいてっっ わっせっ わっせっ

 

はい。今日もよく遊び、よく歩きました

 

明日も楽しいイベントが待っている?

かもしれないよ~~

充電、よろしくっ

ゆうら> ぐごおぉぉぉぉ

 ではまた明日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか・・・ (すずあましょう)
2017-05-06 19:35:32
ゆうらタンも吠えまくりするのね。
少し安心!
教育ママに叱られなかったかぁ~
小さい子だから、変なオッサンがいっぱい来たら怖いよねぇ~
Unknown (ミュウママ)
2017-05-06 20:50:01
☆すずあましょうさん
ゆーらたんは、やるときゃやるっす!
吠えるときはほえるっす!
なのです。
案外、自己主張はっきりさんなんですよ~。

お祭りなので、終わりごろは神輿会のみなさんが、かなーり酔っぱらっておりましたね。
変なおっさんではないけれど(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。