ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

小夏ちゃん 見つかりました!

2022-07-27 | 優来の仲間・犬友・猫友

行方不明になっていた小夏ちゃん。

無事 見つかりました。

ご近所の方が保護してくれていたそうです。

小夏ちゃん お預りさんのおうちに戻ったら ものすごく喜んだそうです。

元のおうちに帰ろうとしたのかな と思ってたけど。

もしかしたら 何の気もなく外にでてしまい 探検してたら

迷子になっちゃった?

そんな感じなのかもしれません(苦笑)

とにかく。

怪我もなく 無事に見つかって ほんとうによかった。

このままお預りさん宅のワンコになることも決まったそうです。

これからは行方不明にならないように じゅうぶん気をつけるそうです。

お願いしますね。

小夏ちゃん。

あたらしいおうちで また幸せに 楽しい毎日を過ごしてね。

ご心配くださったみなさん 拡散してくださったみなさん。

ありがとうございました。


リバウンドとお休み

2022-07-25 | 日常・つぶやき

久々のブログ更新ですね。

かーちゃん かなり疲れてるのよ

暑さで? うーーん それもありだけど。

ただ今職場で一緒の仕事を担当したいる方が 二人も病気になっちゃって。

かーちゃん 3人分仕事しているのであります

出勤日も増えちゃってね

それでもどーにかこなせちゃってるから 社長が心配してくれない(苦笑)

しかもですよ

そろそろ 毎年恒例 とーちゃんの「ちょー忙し月間」に突入するわけで。

睡眠時間もきっちり取れなくなっていくという。

はあぁぁぁ ワタシが倒れそうだわよ

まだとーーーぶん 3人分働き 続きます

帰宅すると どっっっと疲れがでちゃって。

いったん 座ると おしりに根が生えちゃって やる気がでない。動けない。

もーね。だんだん家の中がすさんで行っておりますよ。

小さな庭は雑草がぼーぼーだし

家の中もなんかコ汚い~~

はああぁぁ。やんなっちゃうね

やるっきゃないからやりますけど ね。

せめて。

せめて。

   時給上げてくれーーーーーーーーーーーっっ!!

 

ゆうらさんは のんびり過ごしております。

一時カイカイがひどくなったので 病院へ行き皮膚専門の獣医さんに診てもらいました。

診察受けるの 初めての先生でしたけど。

やっぱりこの先生もとってもいい感じの先生でした。ビバ!辻堂犬猫病院!

「あらー。ダックスとプードルのミックスちゃんて こんな感じなのね~

いいとこどりって感じで かわいいですね~

と ゆうらさんのこと かわいがってくれました。ありがと~ 朋恵先生~。

抗生剤は必要ないレベルということで リンデロンを塗って経過観察

となりました。

それと1週間に1度のシャンプーするといいね って。

むむー

こんなに疲れてるかーちゃん できるだろうか。

でもゆうらさんの為だ 頑張って洗う・・・・・つもり・・・ではいる

朋恵先生も「無理せず できれば でいいですよ~(笑)」

疲れてるの 見抜かれたかっっ(笑)

はい。できる限り 努力します

とにかく 今 ゆうらさんまで体調崩されるとアウトなので。

黒いコさんには のんびりしていただいておこうと思ってます。

お散歩も無理しない。

夕方あまり涼しくならない日は 行かないことにしたりしてます。

なのでか。

体重がリバウンド

6.8キロくらいだったのが 7キロオーバーしてる~

毎年夏は体重増えるから 今年もね なんだけどさ。

フードもこれ以上減らせないよって量にしてるんだけどなぁぁ。

ベスト体重になってたから ちょっとがっくし

でも暑い中歩いて 病気になっちゃうよりはいいよね と自分に言い聞かせる

秋になったら またダイエット頑張ろな

 

てことで?。

あまり気持ちと体力に余裕がないので。

しばらくブログの更新はお休みします。のつもり。

たまーーーに突然更新することもあるかも なので。

お暇な時は寄ってみて(笑)

それではみなさんも 体調に気をつけて。

暑い夏を乗り切りましょう。

         仲良くお昼寝ちうの 3きょーだい!?

              ではまたね

 


小夏ちゃんを探しています

2022-07-25 | 優来の仲間・犬友・猫友

知り合いの保護活動をしている方が 訳ありで保護し

お預りさんのお宅にいたヨーキーの「小夏」ちゃんが

7月24日の早朝に家を出てしまい 行方不明になっています。

小夏ちゃんの元飼い主さんは 難病になってしまい それでも小夏ちゃんのお世話を

していたようですが どうにも厳しくなり保護 となったようです。

人懐こさからも 飼い主さんがとても可愛がっていた様子がわかるそうです。

きっと小夏ちゃん 飼い主さんの元へ おうちに帰りたかったのでしょう。

そう思うと 本当に切なくて 心が痛みます。

きっと元飼い主さんも知らせを受けたと思います。

心配のあまり 体調が悪くなってしまうのではないかと とても心配です。

行方不明になった場所は 藤沢警察署の近く。

神奈川県藤沢市本鵠沼2丁目あたりです。

首輪等 なにもつけていません。

警察には届けてあるそうなので。

もし小夏ちゃんを見かけたり 保護された方は

藤沢警察署にご連絡お願いします。

このブログのコメント欄にお知らせ頂いても大丈夫です。

よろしくお願いします。

猛暑の中 徘徊している小夏ちゃん。

いなくなった場所あたりは交通量も多いところ。

どうか無事に見つかりますように。