ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

ステロイド最終投薬から641~644日目(1/27~1/30)

2017-01-31 | 免疫介在性疾患 断薬記録日記(2021~老齢による関節炎 頸椎ヘルニア含む)

全日晴れ 27日南風が台風並み 30日は4月下旬の気温20℃くらいコート要らず

いつも通り起床。歩行関節異常なし。排泄問題なし。

食欲旺盛。元気あり。

リンパ袋は小さい。


ゆうらさん 「東京のお友達ができた」の巻♪

2017-01-27 | 優来の仲間・犬友・猫友

ゆうらさん。先日女子会がありました

参加ワンコさんは。

お散歩友達のみるひちゃんと。

ブンちゃん。

ではありません。

ブンちゃんと同じ、キースホンドの「ヌーイちゃん」

ブンちゃん母さんが、お友達が飼ってらっしゃる

「ブンちゃんの妹分」でもあるヌーイちゃんを

いちにちお預かりすることになったのでした。

毛色やモフモフの毛並みは、ブンちゃんそっくりですが。

女の子だからかな、ブンちゃんより小柄です。

そしてお目目が。

ブンちゃんは「つぶらな瞳」だったけど、ヌーイちゃんはまんまるでした。

 

動きが三者三様でわらわらわら。

並ぶ写真はこれが限界~

 

お散歩にも行きました。

ほんとにお歩(笑)

 

ヌーイちゃんは東京在住。なかなか会えないけど、

すっかりよいお友達になりました

ヌーイちゃん。また遊ぼうね~。

 


ステロイド最終投薬から638~640日目(1/24~1/26)

2017-01-27 | 免疫介在性疾患 断薬記録日記(2021~老齢による関節炎 頸椎ヘルニア含む)

全日晴れ 8℃前後 朝はマイナス気温

いつも通り起床。歩行関節異常なし。排泄問題なし。

食欲旺盛元気あり。夜も静かに寝る。

リンパの袋そのまま。


駆け抜けていったユリアン

2017-01-26 | 優来の仲間・犬友・猫友

とてもとても悲しい訃報が届いた。

とーちゃんとかーちゃん、ゆうらさんにとって、かけがえのないともだち犬。

ユリアンが逝ってしまった。

 

昨年の暮れに体調不良となり、その後悪性リンパ腫と診断されて。

抗がん剤治療を始めたのに。

 

先日5歳の誕生日を迎えたばかり。

会うたびいつも「あははは」って笑って。いつも元気に走り回っていたユリアン。

病気となんか、いちばん無縁だなって思える男の子だった。

お空に駆け抜けていくの、早すぎだよ、ユリアン。

 

ひとも犬も、長生き、それが幸せとは限らない。

たくさん犬仲間がいて、みんなにかわいがられて。

JINちゃんにいろんなところに連れて行ってもらって。

ユリアンの生涯は短かったけれど。

とてもとても幸せな日々だったと思う。

もうその天真爛漫な笑顔に会えないと思うと寂しいね。悲しいよ。

 

お空でびいさん、ウィーくん、ミュウさん、クーさんと仲良くやってね。

今年もみんなで会うと思うの。

そのときは、姿は見えないけど、ユリアンも来てね。

 

ユリアン。ありがと。またきっと、いつか会えるね。

そのときまで。神様のいうことよく聞いて。

元気に遊んでいてください。

 

ジークにいさんは。

ユリアンの分まで、ずっとずっとそばにいてね。

そしてJINちゃんを元気づけてあげてね。

 

ユリアンのご冥福をお祈りします。

ユリアン、安らかに。

 


久しぶり 茂じいの庭

2017-01-24 | 日常・つぶやき

ゆうらさん地方、毎日快晴です

でも北風が強かったりして、けっこう寒いです

特に朝はね。マイナスになったりもしています。

ゆうらさん。夜中、冷えて体調崩すといけないので。

セーター着て寝ております。

「洋服着せると犬はストレスよ!」という方もおられますが。

ゆうらさんはストレスになっていない感じがします。

自分から手をあげて着ちゃうもんね。助かります

起きてきたらすぐヒーターの前で「直寝」

そのほうが床が温まっててあったかいもんね

 

お散歩もなるべく暖かい時間に行っていますよ。

お天気がよいので、久々に「茂じい」の庭に行ってみました。

休日だったので、観光の人がけっこういまして

写真はあまり撮りませんでしたが。

最強寒波が来たりしたのに、今年は梅の開花が早いですね。

 

もう8分咲くらいではないでしょうか。

茂じいの庭の梅は古いものばかりなので、逆に花がきれいに見えないような・・・

気がしますねぇぇ。

庭の散歩道から見える海は碧くきれい。

火災で焼失したじいの家。再建されていましたが、ほぼ完成。

4月ころにオープン予定だそう。

きっとワンコは中に入ること、できないと思うけど。

オープンしたら見に行ってみましょう

 

ではおしまいに、恒例?の茂じいとのツーショット。

じいはワンコを前に、いつもやさしい笑顔 なのに。

ゆうらさんは相変わらずの仏頂面だよ~