にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

鳥羽水族館その2

2024年04月10日 | 雑記

 

日曜日は初夏のような陽気でしたが、昨日は北風が吹いて冬に逆戻りでした。

その昨日の朝、いつもの時間に出社すると人が居ない!

私より早く出社している人が8時30分ギリギリに続々とやって来て…

いつもギリギリに来る人は30分過ぎに出社!

なんでも御堂筋線が遅延で各駅の構内に人が溢れていたそうな

その後ネット検索すると、「北大阪急行区間で強風のためダイヤが乱れている」とな。

北大阪急行区間は地上に出てるから風に弱いのは分かります。

が!大阪の要!御堂筋線が強風で影響を受けるとなると大変!特に通勤時間帯は

箕面萱野駅までの延伸は必要なかったのでは??

 

さてさて、前回の続き「鳥羽水族館その2」をアップしますね。

極地の海エリアに居たバイカルアザラシがすごく可愛かったの

丸いフォルムで泳ぐ姿が可愛くてずっと見ていたかったなぁ。

同じ所でこちらに顔を向けて泳いでくれるコが居て可愛かったの~サービス精神旺盛

 

ラッコ▽

 

日本では鳥羽水族館でしか見られないアフリカンマナティ▽

白黒のイルカ▽

 

フンボルトペンギン▽外のプールに2羽だけ出ていました

チンアナゴ▽

水中で動く被写体を撮るのは難しいですね~

肉眼でしっかりと心に焼き付けた上で、後で思い出せるようにスマホで撮った写真。

少しくらいのピンボケはご愛嬌 その3に続く。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥羽水族館 その1 | トップ | 鳥羽水族館 その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事