にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

『バレンタイン・キッス』

2006年01月31日 | 雑記
を買って来てもらいました~
21時30分まで仕事なので、自分では買いにいけませんから。

跡部景吾と
忍足侑士(こちらはレンタルでもよかったのですが)
あと眼鏡'Sの『Go!Go!眼鏡's』も買って来てもらいました。

まずは跡部景吾with氷帝学園中の『バレンタイン・キッス』
2年前に何度も何度も聴いた懐かしい歌声♪
う~~ん諏訪部さんの声素敵
 ――今CDを聴きながらコレを書いています――
今回はボーナストラックのために買ったようなものですが
そのボーナストラックたったの1分20秒だけ?!
ちょっと物足りない気もしますが……
跡部ボイスでの「眼鏡」のイントネーションよかったです。好きです。

じゃあ忍足侑士版も?!
同じでした。
あっ 忍足くんの御座候ネタ。
私アンコは苦手ですが御座候のアンは好き!
赤あんもいいですが、白あん(手亡)が美味し~い。

次ぎは『Go!Go!眼鏡's』
このCDは楽しみだったんですよね~♪
まずは「眼鏡トーク3」 お~も~し~ろ~~い!!
曲も歌詞もいいよ~~♪
木内さん作詞作曲なんですね。
『眼鏡をはずす夜』といい遊び心たっぷりで好きです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『HOOD WINKED』

2006年01月31日 | 雑記
昨夜の『SHOWBIZ COUNTDOWN』で
童話『赤ずきん』のその後を描いたシニカルなCGアニメが紹介されていました。
すっごく面白そうでしたよ!

SHOWBIZニュースで
「ディズニーがピクサーを買収」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『スウィングガールズ』

2006年01月30日 | 映画
前から気になっていた映画。
「日本映画専門チャンネル」で放送されてるのを偶然見つけ
始って1時間たってるにもかかわらず最後まで観てしまいました。

面白い!
音楽もいいし、テンポもよく面白い!笑いがいっぱい 
観終わった後、幸せな気持ちになれる心温まる映画でした。
繁忙期が終わったら、レンタルしよう!
と思ってたら来週のお昼に再放送がある事が判明。
よ~し忘れずに録画しなくては!!
ケーブルテレビなので慎重に予約しなくては……
以前L3とL1を間違えて真っ黒な画面が録画されてた事がありましたから(>_<)

映画の後、映像を観ながら主人公の上野樹里さんが撮影裏話をしていました!
(インタビュアーは軽部真一氏)
私が観ていない前半にも好いシーンがいっぱいありそうです。
川を挟んでの演奏シーンとか、電車の中のシーンとか……

イノシシのシーンはCGじゃなくて実写だそうです。
みんなそれぞれの姿で止まってたんだって~
鼻水も鼻にガラスがネジまがったようなモノをくっつけての撮影。
微妙に手が動いていたり、持ってる袋が風で揺れていたり…確かに。

その後のサイドストーリーも面白かった(^^)

「そんなんありえへん!」と思ってしまう人はダメなんでしょうね。この映画。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久し振りのお出かけ

2006年01月29日 | 雑記
なんと!地下鉄に乗るのは去年東京に行った時以来です~
ここ一ヶ月は早朝、深夜の会社と自宅の往復のみで
人込みに出るのも久し振りですよ。

風邪とインフルエンザ予防のためにマスクをして
DS『どうぶつの森』を通信機能にしてのお出かけ(^o^)/

そして!
これまた久し振りにアニメイトに行きました!
今回のお目当てはDVD『あんず伝説』だったのですが、品切れ中。
う~~今日観れると思ったのに~~
仕方が無いので取り寄せ依頼をしました(>_<)

せっかくアニメイトに行ったのに、手ぶらでは帰れませんよね。
そこで『三千世界の鴉を殺し3』と『オレンジ?ハニー』を購入。
他にも買いたいCDがあったはず…だけど思い出せず
時間もなかったのでこの2枚だけ買って帰りました。
わ~~両方とも聴くの楽しみだわ


帰る地下鉄の中でDSを見ると
「見知らぬひとから何か届いています」という内容のメッセージが~~~
初めてすれちがい通信に成功しました!
家に帰りゲームをスタートさせて海岸に走っていくと
メッセージボトルが流れ着いていました

そうそう
つねきちに騙されて買った名画。
こちらも胡散臭いホンマ(カワウソかな?)の勧誘で入った保険で
保険金がおりたのですが
たったの100ベル!!

明日はつねきちのイナリ家具屋がやってくる日。
本物のの名画である事を祈りつつ、またまた○○の名画ってのを買ってしまうかも…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『金色のガッシュベル!!』

2006年01月28日 | 雑記
DVDレコーダーのHDの中に溜ってる番組をサクサク消化。
今日は先月から溜めている『金色のガッシュベル』7話を一気に観る!
――――否、今観てる最中です――――
途中、特番のため放送時間が変更になっていて録れてない話もありましたが…



昨日放送された回を観終わりました~~
ガッシュの声、まだ大谷さんの声でした。
う~ん。
ガッシュの声は大谷さん以外想像ができないなぁ。
大阪は数週遅れなので……代役の方の声はどうなんでしょう?

あぁ なんて呆気ない展開なの
ウォンレイとリィエン大好きだったのに…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加