にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

モコモコ♪

2015年09月30日 | 雑記

今日は北海道の花ちゃんから届いたお馬の写真をアップしちゃいます。

やっぱり毛がモコモコしていると可愛いなぁ~

 

仔馬って可愛いねぇ~花ちゃんが抱っこしている写真とかあって…羨まし~い

通っているクラブで毎年仔馬が生まれるそうです!さすが北海道だね。

 

 

でっかい

ばんえい競争もいつの日か見てみたいよ~

 

 

 

馬はモコモコ冬毛が可愛いね~

クラブのお馬は冬毛が伸びないように馬着を着ていますが、喉元とか長~い毛が生えています

所々長くなった冬毛を触るのが楽しみなんですよねぇ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

632鞍目 セントエリート 633鞍目 アルバートジャック

2015年09月29日 | 乗馬

9月26日は雨予報でしたが晴れました 

1鞍目の相棒は、内ラチ有の初心者クラスの時によく乗っていたお馬セントエリート(26回目)

5馬場や6馬場に出てるのを見たことないけど~~

いつの間にか口カゴ必須になってるし

さてさて、5馬場でのセンちゃんは! 普通でした。

もっとワガママされるのかと思いましたが、一度だけ!

第二蹄跡を速歩で進んでいる時、推進が落ちたなぁ…って思った瞬間止まってちょいバック

手綱を伸ばした後に内方脚で馬体を曲げて真後ろに行くのを阻止して直ぐ速歩発進!

遇角通過は半々。第二蹄跡更新は真っ直ぐに良い感じでした。

一つだけ注意点が! 脚の扶助は後ろの方で使うと怒るので前で行うこと。

 

そうそう!引き馬して5馬場に入った所でぴたっと止まったセンちゃん。

振り返ると「うーっ!うーっ!」って声を出してボロをしてるっ

声を出してる様子が可愛いかったよ~

 

 

2鞍目の相棒はアルバートジャック(3回目)

H岡指導員はお休みでIZ指導員のレッスンでした。

「列に!」で始まり頸内の練習、馬の顔を外に向けての輪乗り!

その輪乗り上で停止してから7、8歩かけての前肢旋回。(いつも4、5歩で行っていた)

優秀なアルくんとのレッスンはサクサクと進むのですが、馬沿いが悪いので

頸を内に向けて隅角を深く行くと…後ろの馬が目に入り、距離が近いとピキっと耳を絞るの

それがちょっと怖いのよ~

 

 

シルバーウィーク前後17日から26日までの10日間で乗馬に行ったのが5日!

連日30℃近い気温で暑かったため体力の消耗が著しく

昨日、月曜日の朝はあちこち痛くてよぼよぼ…おばあちゃんのような動きに笑っちゃいました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

満月の夜

2015年09月28日 | 雑記

昨日の悪魔の大黒ミサ!

まぁ良かったけど…だんだん感動が薄れてきているのは何故??

そして消化不良なのは何故??

2時間ちょっとで終わっちゃいました 

体力まだまだ有り余ってる状態で「えっ!もう終わり?あの曲はないの???」って

 

1999年12月31日23時59分59秒、「地獄で会おう」と光の中へ姿を消した時に

もうあの興奮も感動も味わえないんだ…ってみんなで泣いたんだよ~

だから地球デビュー20周年を記念し期間限定で再集結した時は嬉しくて、名古屋や東京にも行ったよ。

でも25周年で再集結した時は名古屋まで、今回は大阪のみ…と段々トーンダウン。

  

いつもツアーグッズは買わないけど今回はマフラータオルをゲットしました

マフラータオルは乗馬で使えるからね

 

そしてミサ参拝後の打ち上げ~ こちらの方が2時間半と長かったよ~

  

もも酒のロックが美味しかったよ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

~地球デビュー30周年記念・期間限定再集結~聖飢魔II

2015年09月26日 | 雑記

 

明日は大黒ミサ「全席死刑」TOURです!

大阪は今日と明日の2日間ですが今日の参拝券(チケット)は抽選エントリーに外れてゲット出来ず

 5年前の25周年再集結の時より参拝券取り難かった(前回は2日間取れたもの)

 

 

先日発布された3枚組みCD『XXX -THE ULTIMATE WORST-』オール・タイムズ極悪集大成教典!

買ったまま聴いていなかったので…正に今聴いています(さっき封を切った

50曲とも何度もCDやミサで聴いているから~ミサ前日になってよやく聴く気になりました。

これを聴いて明日への気持ちを盛り上げて行こうと思っています

50曲4時間! まだまだ先は長いよ~

あっ今 Live Black Mass Ver.の『秘密の花園』いいなぁ~やっぱりミサで聴きたいよ…

1999年にこの曲聴いて泣いたもの

 

 

実は、今日は馬に連続2鞍乗ってクタクタなんですよ。

ここ10日間で5日も馬に乗ってて…筋肉痛が治まらないうちに次の筋肉痛…で体が張ってる~

特に腰と指がパンパンです 肘も痛~い。

明日のミサは肘のサポーターしていこう 弾けるぞ~~

△今日の2鞍目の相棒さん そして1鞍目は驚きの選定でした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

631鞍目 ホッコーキングオー

2015年09月25日 | 乗馬

9月22日は1鞍だけの騎乗!相棒はホッコーキングオー(11回目)

この日のレッスンは虫が多くて大変でしたよ~フライシートがない馬の頸や肢にたかって

さて、この日のレッスンは気をつけをする前に「各個に半巻!」の号令で右手前に!

そこで手綱を張って速歩発進!の号令で前の馬がバック

速歩発進して直ぐに止まったけど…一気にこちらに来たので避けられず

そのお馬の尻尾がホッコーくんの顔にバシバシ当たっているんだけど

いつも洗い場で前を通るお馬にケンカを売るホッコーくんだから…ちょっとビビった。

けど、落ち着いた雰囲気のホッコーくん

その後は何事もなかったように落ち着いた速歩でした。さすが優秀馬

後でそのバックしたお馬の名前を訊くと(乗っていたのはIちゃんのお父さん)マッシヴでした。

レッスン内容は…(3日経ってあまり覚えていない私)

そうそう!長蹄跡で速歩での歩度の詰め伸ばしの時。

「歩度を伸ばす時、体を後ろにそらさないように!」との注意を受けました。

そして長蹄跡山型乗りで斜め横歩を狙うも、左脚の力が弱くて苦戦(内に入るのがね)

 

レッスン中は気付かなかったんだけど、後ろのシーパッションがとの距離が0馬身になったそうな

グイグイ行くシーパッションをS川さんが抑えられなくなったようで(騎乗後に聞いたの)

確かにレッスン中T合指導員の「S川さんくっつき過ぎ!」って声は聞こえたけど0馬身だったとは~

でもホッコーくんは気にしていなかったし、私も気にならなかったから!

本当にホッコーくんは馬場では良いコだったなぁ。

今月はありがとう 

来月の相棒はアルナスラインが4回ホッコーキングオー1回です

 

明日は選定で初級馬場レッスンに行きま~す

 

 

今日の金曜ロードSHOWは『ゴジラ』ですよ~

この作品は劇場に観に行って良かったから(ちゃんとゴジラだった!)テレビでも観ま~す

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加