にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

乗馬クラブの桜

2016年03月31日 | 雑記

1鞍目のレッスン&お手入れを終え、次のレッスン準備まで1時間以上時間があったのでクラブ内をウロウロ。

クラブの桜も咲き始めていました

後ろの写っているのは8&9馬場です

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2分咲き

2016年03月31日 | 雑記

今朝、出勤途中に咲き始めたさくらを撮りました

さて!今から乗馬に出かけま~す

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

680鞍目 アルナスライン

2016年03月31日 | 乗馬

3月28日の相棒はアルナスライン(23回目)

18時の3級取得レッスンは4頭!と少ない頭数でした。

広い9馬場で4頭だから広々~

速歩発進でジークとコダシがワガママして止まってバックしたりしていましたが

アルナスはサクサクとってもよく動いてくれて強い扶助は必要なかったなぁ。

それより!抑えなきゃならなかった。

中盤、左手前の輪乗りでの駈歩(3頭での)は気持ちよくいっぱい走りました

少人数だったので沢山注意は受けましたが!楽しい騎乗となりました~

 

注意事項はいつも言われている…脚が突っ張ってるので膝を曲げて楽に!肘をしっかり引く!

う~ん、他にもあったかも??忘れちゃったよ

そうそう!最後N藤指導員が「手綱を楽に!でもアルナスだけはそのまま」って。

イケイケになるので集合して止まるまでハミはかけたままでした。

 

9馬場での駈歩はいい感じなので、このままアルナスラインでがんばってみようと思っています

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり劇場版ドラえもんはいいね!

2016年03月30日 | 映画

今日は連休最終日!ってことで映画を観てきました。

観たい作品はいっぱいあったけど、心温まる作品が見たくてドラえもんを選んだんです

 

昔から劇場版ドラえもんは大好きで、旧作の『のび太の日本誕生』も観ています。

どの作品も感動で泣いちゃうんですよねぇ。(TVアニメとは別物です)

 

ストーリーは知ってるけど、何気ない台詞やシーンが琴線に触れ涙腺が緩む

でも笑いもいっぱい(小さな子供たちが大声で笑っていて微笑ましい)

そしてラスト…ペガたちとの別れのシーンで涙が溢れちゃいました

エンディング曲は山崎まさよしさんじゃないのぉ~(知らなかった)

彼の歌声と歌詞が心に響いてあたたかい気持ちになりました

 

これで明日からの仕事がんばれるわ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心を癒すパートナー

2016年03月30日 | 乗馬

いつも私の体と心を癒してくれる馬たち

△ニンジンをおねだりした後のお茶目なリックさん

 

△ F本さんの相棒プライムくん F本さんはプライムくんで2級を取ったんですよねぇ~

 

△洗い場を歩いているとポツンと1頭で佇んでいた(馬房掃除中)スマイルと目があったの~

変顔も撮れちゃいました可愛い

 

△Nさんにとっても可愛がってもらっているホワイティくん

Nさんはどのお馬にも優しくてアルナスくんもクビを撫でてもらってリラックスしていました

 

 

昨日、朝起きると両肘と両手の特に中指と薬指が張って痛かったの(即塗り薬を塗る)

膝に加えて…あちこち痛いのは工場勤務で酷使したせい!(もっと鍛えないと)

乗馬する時、膝と肘はサポーターで何とかなるけど、指は辛いなぁ。

明日も2鞍予約してるし、土曜日も2鞍騎乗予定だけど~大丈夫?私。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加