にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

ほのぼの

2006年10月31日 | 雑記
マンガ、アニメの『ちびまる子ちゃん』の世界は大好き。
さくらももこさんのエッセイも大好き。
彼女の描くほのぼのと楽しい笑いが大好きなんです。


今日放送されたドラマ版『ちびまる子ちゃん』第2弾、面白かったよ~~
前回のドラマ第1弾より、さらにパワーアップした面白さ!

主役のまる子ちゃんを演じる女の子は、ホントイイ味だしてるし
他のキャストもとっても好いですね。
まるちゃんのクラスメイトでは花輪君、はまじ、野口さん、みぎわさん、
そして先生役の笠井アナがアニメのままのイメージでしたよ。
今回ははまじのお母さん役に柴田理恵さん、おじいちゃんの友達中野さんに温水洋一さん、
ブー太郎のお父さんに次長課長の河本、お母さんに森三中の大島が登場!
皆さん、アニメから飛び出したかのよう、否それ以上にイイ味だしていました~~

今日は大きな声で何度も笑っちゃったよ(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イブプロフェン

2006年10月30日 | 雑記
今日は午後から激しい腹痛がウエーブでやってくる(>_<)
こんな日に限って鎮痛剤を忘れてしまったアホなワタシ(T-T)
総務部にあるバファリンは効かないのよ(イブプロフェン配合じゃないと!)
先月は全く痛みがなかったので油断してしまった…

なんとか仕事を定時の1時間前に終わらせ、後は痛さを我慢!
17時頃痛みがMax
痛みで意識が遠くなりそう…「あと30分」


鎮痛剤ってコワイ!
だってあんなに痛かったのに、何ごともなかったかのようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

時空を越えて

2006年10月29日 | 映画
堤真一氏が好きな友人に誘われて『地下鉄(メトロ)に乗って』を観てきました。
全く何の予備知識もなく観ましたが、良かったです。
途中涙が溢れ感動しました。
ストーリー展開は前半から読めてしまいますが、そのことは全く気にならず
登場人物それぞれに感情移入し(共感はできませんが)引き込まれていきました。
そして、みち子の最後の言葉と悲しい選択には驚きました。

タイムスリップの演出など突っ込みどころもあるかもしれませんが
ファンタジー作品なんですから、いいんじゃないでしょうか。
切なく、とてもいい作品でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

リンゴと死神

2006年10月28日 | 映画
原作の漫画ファンにとって、実写版映画って興味ないんですよね。
だってストーリーのみならず絵も含めて好きなのに
イメージと違った役者たちにうんざりするのがオチ。
原作と映画は全く別の作品と考えるといいのですが
思い入れが強ければ強いほど、自分の中のイメージとの違いにガッカリ。。。
となる事が多いですね。

『DEATH NOTEデスノート前編』の実写版映画化も映画館で観るつもりはなく
レンタルして観ようと思っていました。
そしたら昨夜テレビ放送が!!
あっレンタルの手間が省けたよ~~と観ました。

感想は、思ったより良かった!
キャストが決った時、月役の藤原竜也君はちょっとイメージと違うなぁと思いました。
が、彼の演技いいですね!!彼の月はアリです。
知的で冷静、次第に冷酷になっていく月を見事に演じていました。
そうそうワタリ役のおひょいさんも良かった!ぴったりです(^-^)
そして詩織を登場させた脚本も良かったですよ。
ただ、リュークのCG、海砂、松田刑事をはじめキラ対策本部の刑事たちはちょっと…
まぁ製作予算の関係なんでしょうけどね。
と、難点はありましたが、後編に期待がもてる面白い作品でした。
劇場には観に行きませんが、レンタル開始されたら必ず観ようと思っています。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

秋の夜長

2006年10月27日 | 雑記
関西テレビの『ムハハnoたかじん』
今日のゲストは関西ワイドショーのコメンテータートップ3!!
芸能ジャーナリスト井上公造氏、コラムニスト勝谷誠彦氏、弁護士橋下徹氏。
街角インタビュー三人の印象では井上さんが好印象で勝也さんの事は知らない人が50%越え(>_<)
え~~!私は勝谷さんが一番好印象だよ。
彼のコメントには共感できる事がとても多いし、興味深い内容ばかりです。
あっ過激で攻撃的な発言もありますが(^-^;)
彼に興味を持たれた方は『勝谷誠彦臨時革命ページ』の中の『勝谷誠彦の××な日々』にアクセス!

今日はワイドショーについての話しでしたが、30分では短すぎです~~
・関西だけ別の国(^-^;)
・東京だけじゃなく関西以外の土地では本音でコメントできない。
・全国ネットは各局同じ内容の番組ばっかり。
・不必要な出演者(コメンテーター)が多い。
・東京は出演者を信用していない。
といった内容を語っていました(^-^)

次に細木数子の番組が始まったけど…彼女のことは嫌いなのでチャンネルを変えました。



夕方、洋服(スカートにブラウス)なのに素足に下駄の女性を見かけました。
素足に下駄ですよ~~
確かに大阪は暖かいです!でも素足は…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加