にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

鳥羽水族館 その4

2024年04月13日 | 雑記

 

今日も左中指骨折のため乗馬レッスンはキャンセル

せっかくの晴天なので8時9分発の御堂筋線で万博記念公園に行ってきました。

その様子は後日記しますが、運動不足を実感

万博記念公園滞在2時間ほどでクタクタ帰りの電車でウトウト

帰宅後はちょうどドジャース対パドレス(7回)がライブで放送していて、今も観ています

只今延長10回!

 

さてさて、鳥羽水族館の様子も今日でラスト!

私の備忘録として撮った写真を載せておきたいのでpart4までになってしまいました。

 

先ずは面白い姿のウィーディ・シードラゴン▽

 

そしてずーっと見ていたいほど美しいタコクラゲとカラージェリー

ミズクラゲ

そして鳥羽水族館といえば「ダイオウグソクムシ」

大きな模型もありますよ。

 

あと「奇跡の森」では珍しい生き物が沢山!

この「奇跡の森」は社員旅行で行った2014年にはまだオープンしていなかったの。

見た事のない珍しいカエルがいっぱい…写真は2枚しかないけど。

スナドリネコはね、上の方に居て写真では分かり難いなぁ。

 

まだ見ていないエリアやもう一度見たいエリアがあったけど、

義母と一緒だったので13時30分の近鉄特急で帰ることにしました。

お昼は鳥羽駅のカフェで、せっかく伊勢に来たので伊勢うどんを食べることに!

10年前、初めて伊勢うどんを食べた時「柔らかく太い甘いタレのうどんはイマイチ」と。

でも、今回食べた松阪牛伊勢うどんは美味しいお肉に甘いタレが合っていて美味しかったです。

 

お昼を食べた後に駅で職場へのお土産▽課員30名居るので30枚入りじゃないとね。

自宅土産はこちら▽

 

あっ野球は延長11回表にパドレスが1点取って勝利。

大谷翔平選手は今季4号のホームランと2ベースヒット2本打って絶好調

山本由伸選手は5回3失点かぁ。でも今後に期待ですね。

 

それより水原一平!!

「噓つきは泥棒の始まり」という諺その通りですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥羽水族館 その3 | トップ | 3月29日のウォーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事