にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

10月最終日!

2015年10月31日 | 雑記

 ハロウィン仕様の飾り付けも今日でお終いですね。

今…LIVEで渋谷のスクランブル交差点の様子が映っていますが… アホちゃう!

 

 

私はハロウィンには全く興味ないので、いつもの週末 乗馬に行ってきましたよ。

アルバートジャックのお腹辺りの毛は冬毛っぽくなってたよ~

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

644鞍目 セフティ

2015年10月29日 | 乗馬

10月25日の相棒は初めましてのお馬セフティ(1回目)

初級駈歩レッスンで見かけたことはあるけど…

セフティは専用のゲル、ボア、ゼッケンがあって、ゼッケンに「せふてぃせんよう」ってアップリケが貼ってあるので一目瞭然なの

拍車傷があるので重い馬なのかと思いましたが…常歩ではすごくサクサク歩く。

IZ指導員のレッスンは前の馬との距離1馬身を守らないといけません!

2頭前の馬が遅れて馬間距離が空いてきた時「速歩で追いつくように!」と言われ順次速歩を出すことに。

さて!速歩を促すとキュッと耳を絞っての発進それに速い

5、6歩で常歩に落とそうと手綱を引くと頭が上がって……ちょっと怖かった

そんなに強い扶助じゃなかったのに…重たいと思っていたセフティ!すごく反応良かったよ。

その後の全頭での速歩では、落ち着いた雰囲気になって驚くほど小股でした。

前の馬が常歩に落ちても速歩でついて行けるほど。

レッスンは中央線、中央線と蹄跡の間の行進、3湾曲蛇乗り等々。

 

実は…左手前の時に2度内に寄れて隅角手前を超ショートカットされてしまいました

次回乗る時、左手前では要注意です

あとね、隅角通過で後ろの馬が近いと耳を絞るので馬沿いが悪いのかも??

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戦う映像!

2015年10月27日 | 映画

今日は『バクマン。』を観てきました 

    

 

原作マンガは読んでいないけど、HNKで放送されたアニメは観ました!

アニメは3期75話あったんですよ。そんな長いストーリーをどう描くんだろ??

ストーリーは面白かったけど映画館まで見に行く価値はある??

ないかなぁ~って思っていたけど主演が佐藤健くんと神木隆之介くん

好きな役者さんなのでぜひとも劇場で観よう!と映画館まで足を運びました~

 

2時間という短い時間ですが、巧みな映像(バトル形式が面白かった)で描かれていて良かった!

戦っていました!アクションシーンがあるのには驚きました

あとね、主演の2人以外のキャストも良かった~ピッタリでしたよ。(色々笑えた)

本編も良かったけど、エンドロールの曲と映像もいいよ~

 

劇中使用される漫画の原稿は小畑健先生が描いているんですよ!もう見入ってしまいます!

小畑健先生の絵は『ヒカルの碁』から大好き

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬の便り

2015年10月26日 | 雑記

昨日(25日)近畿で冬の訪れを告げる木枯らし1号が吹きました。

昨年より2日早い観測だそうです。

昼間は日差しが暖かくて心地よい風でしたが、夕方は肌寒く感じましたね。(まだ半袖騎乗です)

そして今朝!すごく冷え込んで…寒さで目が覚めましたよ~

そこで!そろそろ出したいと思っていたコタツを出しちゃいました

コタツ大好き

 

    

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

グランプリシリーズ開幕!

2015年10月25日 | 雑記

昨日はフィギュアスケートのグランプリシリーズ第1戦、アメリカ大会でしたね

今季はジュニア時代から注目している宇野昌磨くんがシニアに移行。

昨夜はその宇野くんのショートプログラムを観ましたが、後半の4回転ジャンプを転倒

でも冒頭のトリプルアクセルは素晴らしかったし、ジャンプ以外のの演技もすごく良かった~

SPは4位!今日のフリーに期待!と思っていると…

Yahoo!ニュースで結果を見ちゃいました(目に入った)2位とは凄いです

これは絶対にフリーの演技を見なくちゃ~(明日のBS朝日でね)

 

そうそう!来週のカナダ大会は羽生結弦くんが滑りますよ多分地上波でも放送すると思います。

そして、パトリック・チャンが復帰!引退したんじゃなかったのね~

フィギュアスケートのシーズンが始まると週末の楽しみが一つ増えます

 

 

さてさて週末の楽しみといえば乗馬もね

今日は初めてのお馬でした 初めての時はドキドキ

△お水を飲んだ後、長いおヒゲに水滴が付いて目立ってる??

黒くて大きなお馬です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加