にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

エレメントに気をつけろ!

2006年03月31日 | 雑記
その土地の天候によって現れる『精霊』
最初に出会った時、パーティーが全滅してしまいました。
魔法攻撃さえしなければ大丈夫!と思っていましたから!
そしたらケアルもダメだったんですね(>_<)

今では彼らを見かけると即座に全員の魔法系ガンビットを「オフ」
回復にはポーション、ハイポーションを使って凌いでます。
魔法さえ使わなければ無害なのですが
横を通るとき何故だかビクビクしてしまうんです(>_<)
ところで
彼らを倒すとすっごいお宝がゲットできるんでしょうか??


今日、ようやく『テニスの王子様OVA』をレンタルできました~
近所のTSUTAYAはいつ見てもレンタル中!
なので難波のTSUTAYAでレンタルしてきましたよ。

今から観る事にしま~す
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウバ紅茶

2006年03月30日 | 雑記
先日注文した「紅茶の福袋」が届きました♪

ダージリンが4袋、アッサム、スリランカが1 袋づつ入っていました(^o^) /
おまけにティーキャディースプーンとウバ紅茶(^o^) /

2005オータムナル「オカイティー・スプレンダー」は飲んでみたいと思っていたんです!
封を開けるのが楽しみです

さっそくティースプーンを使っておまけのウバ紅茶を入れてみました。
初めて飲むウバ紅茶!
ウバ独特のメントールの香りはどうでしょう……

うわ~~本当にメントールの香りですね。
味は、ちょっと蒸らし時間が長くなってしまったので渋みがでてしまったわ~
ミルクティーにするならこのくらいがちょうどいいのかも。
でも私はストレートで飲むのが好きなので、次回は蒸らし時間を2分にしてみましょう(^-^)
スリランカのウバ紅茶、とっても個性の強い紅茶でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最高のエンターテインメント

2006年03月29日 | 雑記
聖飢魔II、3ヶ月連続リリース第一弾
『ALL STANDING 処刑』(昨年行なわれたオールスタンディング黒ミサを収録したもの)
の2枚組CDを購入しましたよ~~
オールスタンディングミサは大阪しか行けなかったので記憶が曖昧ですが(>_<)
このCDを聴けば当日にタイムスリップですね(^-^)

両ギター音をしっかり聴きたいのでヘッドホンにて聴きました!
1曲目にアンコールで演奏した『BIG TIME CHANGES』ですか~
『正義のために』この曲を聴くと涙が溢れてきます。

聖飢魔IIのミサ曲を聴くと3ヶ月前だけじゃなく
それぞれの曲を一番多く、印象深く聴いた当時にタイムスリップしますね。
『精神の黒幕~LIBIDO~』『嵐の予感』など約15年前の
沖縄でのパーティー、ミサ、神戸チキンジョージ3DAYSを思い出します。

やっぱり聖飢魔IIは素晴らしい!
演奏はもちろんのこと、構成や演出、総てにおいて最高のエンターテイナーです

おまけ一人芝居(@大阪)で
ムーディー春山&ザ・クレッシェンズ(笑)による
タンゴ調の『地獄の皇太子』がまた聴けるなんて!!嬉しすぎる~~
CDだから何度でも聴けるよ~~


次は『ALL STANDING 処刑』のDVDですね。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

春雷轟く

2006年03月28日 | 雑記
今日、大阪は桜の開花が宣言されたというのに
春の嵐ですよ~~
激しい雨に雷!!

仕事が終わって帰る頃には雷も鳴りやみ小雨になっていましたが
つめた~い風が吹いていました(>_<)
ここ数日は暖かい日が続いていたので、すっかり春の装いの私。
プルプル震えながら帰りましたよ~


今夜は『テニスの王子様オン・ザ・レイディオ』
眠らないようにガンバルぞ~~
だって、先週は九鬼貴一の『早口言葉』?を聴きながら眠りに陥ってしまい
「ハッ」と気付けば聴き慣れない声が~~
時計を見ると1時過ぎてました(>_<)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紅茶の福袋

2006年03月27日 | 雑記
仕事も一段落して、紅茶生活に戻ります(^-^)
自宅に居る時間の余裕ができたので
ティーポットで入れる美味しい紅茶が飲めます。

今日さっそく「紅茶専門店セレクトショップ」で
8周年記念『紅茶の福袋』を注文しました。
福袋って「何が入っているのかな」と、ちょっとワクワクしますよね。
ダージリン紅茶を中心に香のいい紅茶のセレクトなので楽しみです!
あと2gが正確に量れるティーキャンディースプーンも付いているのが嬉しい♪


繁忙期、8時から22時まで会社に拘束されていた時期の飲み物といえば
コーヒーか緑茶!あっジャスミン茶も…
甘いものが飲みたいときは、簡単、便利なスティックタイプのカフェオレ。
眠気ざましに飲むのは、ドリップコーヒーバック。
気分転換したい時は、ティーバックに入れた緑茶(自宅で入れていく)か
ティーバックのジャスミン茶(茉莉龍珠)。
(このジャスミン茶は「紅茶専門店セレクトショップ」で購入したモノ)

その時期自宅では時間の余裕がないので、飲み物は冷たいモノばかりでした(>_<)

『紅茶の福袋』早く届かないかなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加