にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

雨雫

2016年09月29日 | 雑記

雨上がりの朝、葉っぱについた水滴がキラキラと輝いていました

自然が作り出す造形美に思わずカメラのシャッターを切りました。

が!写真じゃ伝わらないなぁ。

実物はもっと綺麗なんですよ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋は何処へ

2016年09月28日 | 雑記

9月も終わりだというのに、暑い!蒸し暑い!

昨夜はエアコンを点けて寝ましたよ~

例年この時期…日中は暑くても、夜エアコンを点けないと眠れないなんてことなかった気がします。

今夜は扇風機で大丈夫かな?

 

秋の夜長…にはまだ早いけど本を2冊。

 

どちらも映画が良かったから原作も読んでみたかったの

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

身に沁みる人間ドラマ?

2016年09月26日 | 映画

 

今日は『聲の形』を観てきました。

「障害」「いじめ」を題材にしていますが「人と人が互いに気持ちを伝え理解し合う難しさ」描いていました。

主人公だけじゃなく、登場人物それぞれの行動、心情に嫌悪感を抱いたり共感したり…

理解できない部分もありましたが、感動もしました。(後半涙が溢れた

たぶん観る人によって感じ方が違うんだろうな。

良い作品なんだろうけど、私はあまり好きじゃなかった。

『火垂るの墓』がダメなのと同じ。

 

そうそうこの作品は原作のマンガ本があるようです。私は読まないけどね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャッツテール

2016年09月24日 | 雑記

 

 猫のしっぽのような真っ赤な花を見かけました。(河内松原駅付近)

ずーっと前に花屋で見かけて「可愛い」と衝動買いしそうになった花です。

花は好きだけど…買ってもすぐ枯らしちゃうので買わないようにしています。

だから街角で見かけて鑑賞するだけ あっ写真も撮ります

 

キャッツテールの横に咲いていた…白い花

 

そして乗馬クラブに咲いていた可愛いピンク色のハイビスカス

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

757鞍目 ヨンハライナー 758鞍目 ウラノス

2016年09月23日 | 乗馬

9月12日1鞍目初級馬場の相棒はヨンハライナー(21回目)

初級馬場ではよく当たるヨンちゃん反動が小さいから座りやすいのよねぇ~

 

さて馬場では背中が気になって…やっぱりあまり動かさない方が良いよね!とか考えてるとレッスンに集中できない

正反動では全く痛くなかったけど、馬場の中央に居る指導員さんの方を向くために上半身を捻ると痛みが

その後は前を向いて、H本指導員の方は向かず真っ直ぐに!声だけ聞いていました。

そうそう!このレッスンでは隅角通過が全くダメでした。

背中ばかり気にしながら乗ってたから全てのことがダメダメでした

 

 

2鞍目経路レッスンは馬(専用馬だし)も枠(5名)も取るのが大変だからしっかり乗ろう!と意気込む

相棒はウラノス(12回目)

N藤指導員のレッスンは部班でのフラットワークです。(部班の方が馬が作れる感じがする)

輪乗りでの駈歩で

ジュニアのコが何度も停止するの

いやいや、駈歩出せなくても止まらずに速歩してよ…と思っていたのね。

そしたらその女のコ、最後に経路を回ったんだけど一度も駈歩することなく常歩と速歩でした

 

さてさて、経路はね、5名だと時間がないので横木通過からでした(4名だとフルで回れる)

この日は馬に走られることなく、速歩に落ちることなく今までで一番良かった!って思ったの。

でもN藤指導員から「良かったけど、もっと馬に躍動感を!でも走られちゃダメ」と、とっても難しいことを言われました。

ここから次にステップアップできたかもしれないけど、16、23日の経路レッスンは泣く泣くキャンセル

30日のレッスンは何が何でも出ます!

そして25日は久しぶりにクラブに行って月例杯を観ます

食いしん坊のアルナスくんにニンジンを持っていきますよ 待っててね~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加