にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

冒険の書を作る

2017年07月29日 | ゲーム

今日は土曜日だけど出勤日

課内では4名が有給休暇を取ってたし、他の部署でも休んでいる人が多々いました。

忙しいのは工場だけで本社は休んでも差し支えがない現状なんです。

今日休みだったら午後からドラクエ11をプレイしていたんだろうなぁ。(お昼に届いていました)

先ほど冒険の書を作って、少しだけ冒険に出かけました

3Dでは方向が分からなくなって迷子状態になる私ですが、2Dモードがあるので便利!

特に街中では2Dモードが大活躍です。

そして早期購入特典の「しあわせのベスト」を着てバトルもがんばっています

これからもう少しだけ冒険に出かけようと思っています。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

局地的な大雨!

2017年07月28日 | 雑記

昨日は大阪府に大雨警報が出ている中、最終レッスンを受けるためにクラブに向かいました。

食いしん坊のアルナスくんのために6本分のニンジンを持ってね。

ところが!6時40分頃からバスの外は大雨

この雨の中で騎乗する気力はないし、雨が上がっても馬場は水浸しかぁ…

専用馬予約をキャンセルする場合は、レッスン開始30分前までに連絡を入れないと!

悩んだ末、クラブにキャンセルの電話を入れました

同乗の中学生の女のコもキャンセルの電話を入れていました(泥馬場では肢を痛めるからと)

 

クラブに着くと雨は止んでいましたが、馬場は水浸し。キャンセルして正解!

注文していた穴あきゼッケンを受け取ってからアルナスくんにニンジンをあげにいきました

周りのお馬たちにもおすそ分けしたけど、3本は食べたよね

他のコにあげていると、鼻を鳴らして呼ぶの(可愛いよね~)

毎回、すごい勢いでがっつくんだけど…ごはん足りてないのかな??って思っちゃう。

 

 

そうそう!6月末に巣立ち間近のツバメの巣の写真を載せましたよね。

その同じ巣にまたまたツバメのヒナが居たんです!

 

数日後の夜(9時)にツバメの巣を見ると!お尻を外に向けて寝ていました

なんだか可愛いですね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の風物詩 (セミ)

2017年07月26日 | 雑記

朝、出勤途中にセミの抜け殻を発見

今週は先週にも増してセミの大合唱に思わず耳を塞ぎたくなります。

朝からシャンシャンシャン…と鳴くのはクマゼミですよね。

 

そのクマゼミも午後にはとっても静か。

昼休みに食事を終え会社に向かっている途中にふっと横の木に目を移すと

分かりますか

細い木に大量のセミが止まっていたんです

思わず「これは写真に収めねば!」とスマホを取り出してシャッターを切りました。

画像は荒くなるけど、近づかずにズームで撮りました~(飛んでおしっこをかけられたら嫌だもの)

見えてるだけで40匹以上いますよね

何故こんなにたくさん止まっているのでしょうか?? 食事中??

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笑いで暑気払い!

2017年07月25日 | 映画

公開を楽しみにしていた『怪盗グルーのミニオン大脱走』

なんだかミニオンが前面に出てるけど、怪盗グルーシリーズの第3弾です。

前作の怪盗グルーシリーズはテレビで観ました(1も2も面白かった)

今作もミニオンズは脇役でしたよ~でも笑いがいっぱいでほっこりしました

特にステージで歌って踊るミニオンズは可愛かったなぁ

 

で!本編ではグルーとドルーの掛け合いに笑えたし、アグネスが可愛くて癒される~

そして80年代の曲や80年代ネタがいっぱいで出てきて面白かった

第1弾のような感動はなかったけど、単純に面白くて楽しめる作品でした

 

今日は土用の丑の日!暑気払いにうなぎを食べなくっちゃ~と。

映画を観て帰りが遅くなったのでコンビニで小さな「うなぎめし」を買いました。

こんなに小さくても1350円もしたんですよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

839鞍目 ウラノス

2017年07月24日 | 乗馬

今日の3級経路会はウラノス(37回目)

前回の経路では暴走されてしまったので、今回は暴走されないように!

と、馬場で蹄跡に出ると…重いいつもはこんなに重くないのに長鞭持ってこなかったよ

すると突然止まってバックで内に入ってしまう

N藤指導員に「そんなんじゃ経路回れないよ!」と注意される。

そこからは強気の扶助で前進気勢に持っていくものの、脚反抗されたり

でも、中央線から斜横歩などの横運動で良い感じになってきた?(と思った)

そして輪乗りで駈歩はね、左手前は良かったけど。

右手前で速くなったのよ~

だから?今回は最後の4番手となりました

待機馬場では軽く速歩するくらいで、ほぼ停止していました。(見学)

 

で、いよいよ私の番!ですが本番では拍車を外されました~(脚反抗されてたから)

駈歩でテンションが上がらないように…って思っていると横木通過で勢いがなくなってしまい肢が引っかかった

でも、駈歩発進はスムーズで速くならなかったんです!

色々と細かい点で修正すべきことはありましたが。

取り敢えず駈歩でテンションが上がらず、爆走されなかっただけで今日は◎です

 

今日も暑くポカリ・水・麦茶と水分をたくさん取ったけど、帰宅後も喉の渇きが癒えない

ので、今からスイカ食べま~す 

△今日のお昼に買ってきた和歌山県産の児玉スイカ「ひとりじめ」です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加