にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

犯罪大国のプリンセス

2006年04月30日 | ゲーム
『アラビアンズ・ロスト』というPC用ゲーム。
諏訪部さんがスチュアート=シンクという役でご出演されるようですが
私はMacユーザーなのでプレイ出来ません(>_<)

今後PS2とかに移植されないかなぁ…と期待しつつ公式HPをチェック。
「ヒロインも攻略キャラも、全員が悪者!
 砂漠の犯罪大国が舞台のファンタジー・恋愛アドベンチャー&シミュレーション」
ふふっ~思った通り恋愛系のゲームですね。
恋愛系ゲームって今まで興味が無く『テニスの王子様』しかプレイした事がないワタシ。
その『テニスの王子様』はかなりハマったので恋愛系ゲームって嫌いじゃない??かも…。
否、でもキャラに魅力がないとダメ!
と、いろいろ思ってもWin対応のゲームはプレイ出来ません…。


ゲームといえば『少年ヤンガスと不思議のダンジョン』がした~い!
古くさかのぼれば『トルネコの不思議ダンジョン』
それ以降、不思議ダンジョンシリーズは大好きで色々とプレイしましたね。
特に好きだったのが『風来のシレン』シリーズ!
『風来のシレン2』だけの為にニンテンドー64を買ったもの。
だからニンテンドー64のソフトはこのシレン1本のみ(^-^;)

でも、まずFF12を終わらせないとね。
FF12プレイ後、『キングダムハーツ2』と『MOTHER3』を借りる事になってるから
『少年ヤンガスと不思議ダンジョン』をプレイする日はまだまだ遠そうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

俳協イベント

2006年04月29日 | 雑記
『俳協45th ANNIVRSARY』DVD発売記念イベントが大阪でも開催!
という情報を昨夜26時に見つけてから、さあ大変。
イベントの日にち、場所、参加券配布店を調べて……
「まだ間に合うよね!とりあえず明日店の開店に合わせて行こう!」と嬉しい興奮状態(^-^;)


今朝、日舞のお稽古前に天王寺のアニメイトに出かけました。
そして!イベント参加券を無事貰えましたよ。
嬉しい~~再び諏訪部さんにお会い出来るなんて(≧▽≦)

そうそう、関西の声優ファンのみなさん、まだまだ間に合いますよ。
イベント会場のTBホールのキャパは230席ですが、私の整理番号20番でしたから!
諏訪部順一さん、浪川大輔さん、岸尾大輔さん、伊藤健太郎さん
皆川純子さん、折笠富美子さんファンの皆さ~んイベントに参加しましょう!

諏訪部さんをはじめ皆さんお忙しい中、大阪に来て下さるのですから
イベント会場のTBホールのキャパいっぱいでお迎えしたいですよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年に一度の

2006年04月28日 | 雑記
今日、四月上旬に受けた健康診断の結果通知表を貰いました。
総合判定の結果はC。
ここ二年はA判定だったのに(>_<)

Cというのは「要観察」で日常生活の注意という判定。
「野菜、海草を増やして脂肪を減らす」と書かれていました。
Dが再検査、Eが要医療だからたいした事ないんですよ。

私がいつも引っ掛かるのは血液検査項目の「総コレステロール値」
正常値よりちょっと超えることがあるんです!
今回もたった4だけオーバー。
後は全てA判定でした(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

執事とメイド

2006年04月27日 | 雑記
「執事といって思い浮かぶのは誰?(実在の人物で)」
というのが今回の『エルパソリサーチ』のテーマ。

堂々の第一位は「おひょいさん」こと、藤村俊二さんでした~
結果を聞いて「なるほど」と納得しました(^-^)

先週のエルパソを聞いた時点では
執事にぴったりと思える人が思い浮かばなかったんですよね。
実在する人物というのが…

アニメの中の『マイメロ』のセバスチャンや『ケロロ』のポール、
舞台や映画でお馴染みの『ロッキー・ホラー・ショー』のリフ・ラフしか思い浮かばない私です。
仕方がないのでローリーさん主演の『ロッキー・ホラー・ショー』の二代目リフ・ラフ役
KONTAと書いて送りました。

私の執事のイメージがリフ・ラフってのはかなりマニアックでしょうが
メイドのイメージも…
舞台『ロッキー・ホラー・ショー』でオナペッツのメイド姿が凄く良かったんですよね!
それはそれは妖艶で美しいメイド姿でした (男性なんだけど)
それに比べてテレビで見るメイドカフェのメイドはダメダメです。

久し振りに映画『ロッキー・ホラー・ショー』観ようかな。
本当は舞台の『ロッキー・ホラー・ショー』が観たい!!!!
ローリーさん演じるフランク!台詞、歌、衣装全て本当にハマリ役!
ぜひぜひ再演して欲しいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤズマット

2006年04月26日 | ゲーム
昨夜は久し振りにFF12をプレイ。

雨期のギーザ草原のクリスタルからのスタートなんだけど
「私、何をしてたっけ??」としばし考える。
「そうそう、ギルガメ討伐のため雨期のギーザ草原に存在する巨獣の足跡を捜してたんだ」

30分程でギルガメ討伐完了!
うぅ…モブ退治にも飽きてきたよ~~

まだまだ先の事だけど、モブ44匹全てを倒すと
FF12最強の敵という噂の「ヤズマット」の討伐依頼が発生するそうな。

杉本ゆうさんの日記にて、その死闘の様子が垣間見えました。
3日間、16時間にも及ぶ死闘が繰りひろげられた模様(>_<)

レベル99でも倒すまでに3時間もかかるという「ヤズマット」
そこまで辿り着けるかどうか‥‥


今日聖飢魔IIのDVD『ALL STANDING 処刑』が届いていました~♪
まだ観ていませんが、曲順は…ミサと同じ!完全ノーカット!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加