にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

魔界舞曲

2005年11月30日 | 雑記
今日のDVDはデーモン閣下が改造手術後(骨折です)
「スーパー・デーモン・カー・ターボGT・ロイヤル・サルーン」(車椅子です>_<)
にて初登場されたミサ!
19年前の映像ですよ。
私、この頃はまだ黒ミサには未参拝(>_<)

『創世記』
ミサの定番曲ですね。

『ROCK IN THE KINGDOM』
初期のミサでは定番!

『FROM HELL WITH LOVE』

『魔界舞曲』
大好きな踊れる曲!!
「♪~踊り狂え Dance party in our hell I make you a fool」 

『鑞人形の館』

『G.G.G』(ゲゲゲの鬼太郎のテーマヘビメタバージョン)
盛り上がるよね~

『FIRE AFTER FIRE』
ジェイル氏がいるからこの曲は外せないよね。

今回の再結成ミサで『魔界舞曲』は演奏するのでしょうか??
あと4日でわかるんですけど…ね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

聖飢魔II

2005年11月29日 | 雑記
来る12月4日の大黒ミサの予習?復習をしようと思いまして(笑)
ちょうど10年まえに行なわれた大黒ミサ
「THE SATAN ALL STARS」のDVDを観る。

『WINNER!』が一曲目ですか。
「♪~We gonna be winner ~♪」で拳を上げるよ!

『GUNS'N BUTTER』「PONK!!」に入ってる曲ですね。
ノリノリの曲だけど、今回は演らないと思いますね。

『BATTLER~地獄の皇太子』
『BATTLER』にてダミアン殿下(地獄の皇太子)初見参!
『地獄の皇太子』ではがんばって拳を振り上げますよ~
今回演奏する確率は高いと思う!いや聴きたい~~~

『怪奇植物』
ダミアン殿下のこのおどろおどろしい曲、好きなんですよね。
わ~お ジード氏がドラム叩いてるぅ
ゾッド氏が持ってるのはサソリ形ベース??昔は斧形ベースでしたが??

『鑞人形の館』
聖飢魔IIではすごく有名な曲ですね。
閣下「~少女の悲鳴にも似た叫び声が聞こえるとか」
信者「きゃー!!」
閣下「聞こえないとか」
信者「……」
閣下「お前も鑞人形にしてやろうか!!」
この曲も一部拳を上げるでしょ。
後半の「ラララ……♪~」では一緒に声を出し拳を振り上げるべし!
最後は悪魔の指を掲げる~

『秘密の花園』
ライヴでこの曲を聞くことができたら、きっと泣いてしまうでしょう…
DVDを観てるだけでこみ上げてくるものがあります。
今回ジェイル氏も参加されているので、もしかして…

『恐怖のレストラン』
「Ah Frghtful restaurant~♪ Frghtful restaurant」
の箇所は曲に合わせて腕を上げる~~

『アダムの林檎』
イントロ…音に合わせ腕を振り上げるべし!
全体を通して曲に身を任せるもよし、拳振り上げるもよしだね。
でも!
途中、ギターの音に合わせ腕の振り上げと
「Try it now!」の所も音に合わせて腕を上げる事!

『BIG TIME CHANGES』演奏するかな?
腕を振り上げるもよし、音に身を任せるもよし。
でも忘れてはダメ
「Oh, Sweet Warrious Oh, Sweet Days Oh, Sweet Fresidents」に合わせて腕を上げ
「脳みそたらしてヘドを吐け!」
「盲腸つるしてくそくらえ!」
「胃袋ちぎって釘でさせ!」 (凄い歌詞ですね)
!の後に「ヘイ!」と叫び手を上げるのよ~~
そして
「Let it roll around and around and around the around」
と叫びながら右手を頭上で回す回す~~~~

『有害ロック』
私ピンクの有害アレイまだ持っていますが。
今回持っていくべき?? 
有害アレイは有害ミサにしか持って行かなかったから10年振?!
よ~し持って行こう。
この有害アレイはギターの音に合わせて上下に振りま~す。
「Oh 音色に犯されて Ah 止まらない」のところもね。

『FIRE AFTER FIRE』
カッコイイ  ジェイル氏のギターでの始り
この曲のみギターはジェイル氏の演奏を聞きたいですね。
 私の中での聖飢魔IIのギタリストはエース長官とルーク参謀ですから。
今回のミサでは必ず演奏するでしょう!
この曲は絶対腕を振り上げないと~~ラストは悪魔の……

『JACK THE RIPPER』
閣下「ノリの悪いやつらをどうしたらいい??」
信者「殺せ~!」
「♪Impusive killer JACK THE RIPPER 叫べ!呪え!吠えろ!殺せ!」
『!』の所はギターの音に合わせて腕を上げるべし!
2回目と3回目の『殺せ』は腕を振り上げながら「コ・ロ・セ」と叫ぶべし!
あとギターソロの時、ギターの音に合わせて腕を振り上げる~~
この曲は超盛り上がるので是非!期待してます。

『悪魔組曲 作品666番ニ短調』
第一楽章 STORMY NIGHT 閣下の生き血飲み 
第ニ楽章 悪魔の穴
第三楽章 KILL THE KINGGHIDRAH かっこいいギター~
第四楽章 DEAD SYMPHONY 

とここまで観てきて
『秘密の花園』以外,腕を振り上げる曲ばっかりだよ~
体力的に無理かもしれないので、要所要所だけおさえておけばいいよね。

さーて明日からも聖飢魔IIをDVDで観てCD聴くよ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハウルの動く城

2005年11月28日 | 映画
発売日に届いたDVDをようやく鑑賞。

昨年、公開初日に見終わって思ったのは
 絵も音楽もストーリーも好き!
 なんてハウルはカッコイイの~(最初の登場シーンから心ときめいてしまいました)
 でも、ちょっと理解出来なかった部分が……
その理解できなかった部分がどうしても気になり
すぐに原作『魔法使いハウルと火の悪魔』を購入。

期待しつつ読みましたが
原作『魔法使いハウルと火の悪魔』は物語りは面白いものの
キャラクターが好きになれませんでした。
映画ではちょっとナルシストだけど魅力的なハウルが
原作では女たらしで、皮肉屋で、超ナルシストで…他にも嫌な面がいっぱい(>_<)
性格のかわいくないソフィーにも感情移入できないし
カルシファーも…マイケル(映画ではマルクルね)も…
荒れ地の魔女も…カブ頭の案山子も…

原作を読んで改めて
私は宮崎監督の世界観やキャラクターの描きかたが好きなんだと実感しました。
映画では、キャラクター全てが魅力に溢れ
監督のメッセージ「反戦と家族愛」が強く込められていますよね。
見終わった時、温かい気持ちになれる素敵な作品だと思います
何度も、観ればみるほど、どんどん好きになっていくんでしょうね。
もうすでにDVDにて2度観ましたよ~~
時間さえあったら、何度も観たいのですが(^-^)


余談になりますが
宮崎監督は食べ物を本当に美味しそうに描きますね。
古くは『カリオストロの城』での
ルパンと次元が、大皿から取り合いながら食べるミートボールスパゲティ!
『アルプスの少女ハイジ』のパンにのせるとろけるチーズ!
最近では『千と千尋の神隠し』の千尋の両親が不思議な店で食べる
不思議な食べ物の数々!
…と枚挙にいとまがありませんが(笑)

『ハウルの動く城』でも
ベーコンエッグを作るシーンとマルクルが食べるシーンは凄く美味しそうで
食べ物のシーンってすご~く印象に残るんですよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モイストは?

2005年11月27日 | 雑記
コンタクトレンズは一日使い捨てタイプのものを使用しています。

前回は「ディファイン」
というレンズの縁に黒い色が入ったタイプを使ってみましたがイマイチ。
『黒目がくっきり大きく見えるコンタクト』と言われていましたが
私の瞳はもともと黒目がくっきりしているので
コンタクトを付けても見た目に変化なし……
だって、レンズの端に色が入っているわけじゃなく
ちょっと内側に薄い黒、グレーが入ってるんですよ。
だからそんなに変わるわけないんですよ!
それにカラーコンタクト扱いのせいでしょうか?レンズが硬い感じがしましたが。

今回は新発売されたうるおいのコンタクト「モイスト」を購入。
ノーマルタイプのものより柔らかい印象をもちましたが。


その後
市長選挙の投票に行ってまいりました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふぐづくし

2005年11月26日 | 雑記
今日は会社の忘年会でした。
我が社は12月から繁忙期に入るので、この時期に忘年会なんです。
今日は土曜日ということで、他の部署も忘年会をするところが多かったようですね。
あ~~今日から3月中旬頃まで土曜日は出勤だよ~~

そして忘年会は「ふぐ」(うちの部署はよくふぐ屋にするんです)
とらふぐは美味しいですよね。
とらふぐ唐揚と最後の雑炊は絶品です!!
てっちりは最後の雑炊のためにある!と言っても過言ではありません(笑)

ふぐづくし、たいへんおいしゅうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加