にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

3月29日のウォーキング

2024年04月14日 | ウォーキング

 

今日も天気が良かったので長居公園・植物園にてウォーキング

ソメイヨシノが見頃過ぎとなっていたので植物園内に人が少なく歩くには快適でした。

が!暑くて上着を脱ぎ半袖姿!木陰で休憩しながらのウォーキングでした。

4月中旬でこの暑さですよ~夏に向け暑熱順化していかないと!

 

さて、ブログは石鏡温泉旅行の翌日、長居公園・植物園でのウォーキングで撮った写真をアップします。

今年はソメイヨシノの開花が遅かったんですよね。大阪の開花日は3月30日でした。

この日、植物園内のソメイヨシノは咲き始め!

 

今年は花博記念公園鶴見緑地のアーモンドの森に行けなくて残念に思っていましたが

ちょうど植物園内のアーモンドの花が見頃でした~ラッキー

 

この日見たかったのは大輪で鮮やかな濃いピンク色の陽光桜。

 

そして花と新葉が共に展開するヤマザクラ。

 

オオシマザクラ▽

 

小さなスモモの木の花は散っていましたが、大きなスモモは見頃でした。

が!木が大きいと花を間近に見る事ができないんですよね。

 

桜の他にも色々な花を見ながら歩きます

可愛いスノーフレーク

 

この日歩いたのは10,300歩

 

はぁ~明日から仕事だ~嫌だけど仕方がない!

あと1年で定年だからそれまでがんばりますか!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥羽水族館 その4 | トップ | ソメイヨシノを観るため大泉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事