にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

ごめんなさい。

2008年01月07日 | 雑記
しばらくの間、日記はお休みします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事始め

2008年01月04日 | 雑記
今日から通常業務。
休み明けで張り切りすぎたせいか、夕方に頭痛と吐き気が(>_<)
我慢して仕事していましたが、パソコンの画面が見れない!
頭痛は我慢できるけど、吐き気がね…
このまま我慢しながら仕事しても効率が上がらないし、
明日の仕事に備えて早めに退社することにしました。
皆が仕事をしているのを尻目に20時で退社。
(この時点で約12時間労働ですよ(^-^;)

帰宅後、すぐに横になり蒸気でホットアイマスクを装着。
このホットアイマスクは重宝していますよ。

「明日の仕事に備えて首と肩の凝りを解さないと」と思い
湯船の中で首と腕のストレッチを30分。
これが効いたようで、頭痛と吐き気は治まりました。

明日も仕事です。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひとときの…

2008年01月03日 | ゲーム
今日はゲーム三昧な1日でした。
ソフトは昨日買ったばかりの『テニスの王子様Driving Smash! side Genius』

このゲーム、チーム育成パートは面白いんだけど(ウイニングポストを彷彿)
テニスの試合、特に最後のジュニアカップで勝つのが難しい(>_<)
最初のチームではトレーニング中にタッチペンを使って擦ったり、
マイクに息を吹きかけて効率アップさせる事を知らなくてね。
(説明書を読まずにプレイするタイプです)
前半はタッチペンマークが出ると、画面をバシバシとタッチしていました~
タッチすると(突く)だいたいのキャラが怒るので、何もしないでいましたよ(^-^;)
そのため?能力のレベルがあまりアップしなかったし、
疲れが溜まったら「休息」させる事にも気づかず(^-^;)効率ダウン。
あとね、試合前にはしっかり休養させないと試合で実力が出せない
って事に気づいたのも遅くて…
リョーマはジュニアカップ時、疲れが溜まりすぎて試合はボロボロ。
海堂&菊丸のダブルスで勝って、シングル2のリョーマの試合は捨て、
シングル1の手塚で辛くも勝利して、なんとかエンディングを迎えました。
その前にダブルスでも勝てず、手塚も負けて何度もゲームオーバーになったんですよ。

まぁ、手探りの段階ではこんなもんでしょう。
次は、ダブルスに忍足侑士&切原赤也(両名とも隠しキャラです)、
シングル2に白石(初キャラですね)シングル1に不二というチームを育成しています。
今回は育成パートがうまくいってる様子で、練習試合は余裕の勝利(^-^)v


はぁ~明日からは仕事漬けの毎日が始まります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Driving Smash

2008年01月02日 | ゲーム
DSのソフト『レイトン教授と悪魔の箱』を抜き取った後
封印していた『風来のシレン』をセットしてプレイしていましたが、
シレンはストレスが溜まるんですよ(>_<)
またまた不運(降りたフロアがモンスターハウス)で鍛えた盾と剣を失う…
その後ブフーの包丁をゲットしようと「食神のほこら」に出かけるも
何度も不注意と不運でゲームオーバー…
この仕事が忙しくて、只でもストレスが溜まる時期にこのゲームは向かないよ~
ということで、『テニスの王子様Driving Smash! side Genius』を購入♪
本当はゲーム内容がイマイチそうだったので(チーム育成+テニスアクション)   
『side King』の方だけ買おうと思っていたんです。
でも!シレンがあまりにも精神的に悪いので(^-^;)
何か新しいゲームソフトを買うしかない!と。
一応、『三國志2』(三國志IVがベース)『ドラゴンクエストIV』『ファイナルファンタジーIV』
などもチェックしましたが、どれも以前にプレイしたものだからねぇ。

色々と考えたあげくテニプリソフトを購入したわけです。
さてさて、最初に選ぶ4名はやっぱり主人公のリョーマ、そして手塚。
後の2人は…海堂と菊丸にしようかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイヤモンド初日の出

2008年01月01日 | 雑記
今朝、テレビで初日の出を拝みました。
それも富士山の山頂からの初日の出。

その日の出の瞬間がダイヤモンドの輝きに似ているので
「ダイヤモンド初日の出」と呼ばれているそうです。

先ず、頂上の輪郭が光に縁取られ
その後、富士山頂から6本の光がキラキラ(この光が幻想的)
そして富士山頂から太陽が昇ります。

元旦から素晴らしい初日の出を拝むことができました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加