にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

王子様??

2006年09月30日 | 映画
実写版『テニスの王子様』をレンタルしました。

アニメは大好きなテニプリですが、ミュージカルがダメだったんですよ。
数年前、アニマックスで放送した最初のミュージカルを見た時
ドン引きしてしまいました(>_<)
そして、どうしても最後まで見る事が出来ませんでした。
なにも、アニメ原作のミュージカルが悪いとは思いませんよ。
同じ時期にアニマックスで見た『ハンター×ハンター』のミュージカルは
竹内順子さんたちの演技も素晴らしく、非常に面白かったと記憶しています。

だから、あまり期待せずに見ました。
感想は、リョーマ役と岸谷五朗氏は非常に良かったです(^-^)
あと、最後のリョーマVS檜垣も良かったかな。
でも、他のキャストはちょっと‥演技も台詞も容姿も‥
まだ青学のメンバーは我慢できましたが、氷帝はなんですか(T-T)
特に跡部!
演技、台詞、容姿、全てに引いてしまいました。

あと、最後に他校(立海、四天宝寺、六角)が登場しましたが
「いったい誰やねん!!」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『芋たこなんきん』

2006年09月29日 | 雑記
10月2日から始まるNHK朝の連続ドラマのヒロインに藤山直美さん!!
これは絶対に見なくっちゃ~~

朝ドラって『澪つくし』を見てから『オードリー』までの十数年間見てなくて
その後の『ちゅらさん』『ほんまもん』は面白かったけど後は‥‥習慣で見てた
『てるてる家族』も良かったかな。
それでもなんとか習慣で見ていたけど『天花』が最悪でしたね。
ヒロインの天花役のコが鼻につくダイコンで、見ていて不愉快(>_<)
その『天花』があまりにも酷かったので、朝ドラを見なくなりました。
(でもね、その天花役のコが『ラブ☆コン』でイイ演技してたって話しを聞いているので
『ラブ☆コン』は観るつもりです。)

今作は藤山直美さんが出演されるのでぜひ!絶対に見ます!
藤山直美さん大好きですもん。

作品は作家の田辺聖子さんの半生をベースにしたもので、大阪が舞台。
主要なキャスト陣は大阪出身で、台詞は関西弁全開のようです!
作られた関西弁じゃなく、ほんまもんの大阪弁のドラマになりそうですね。

週刊文春の記事によると、撮影現場は藤山さんが新喜劇の座長ばりの演技で周囲を引っ張り
朝ドラでは異例のアドリブもバンバン入って、監督がどこでカットしたらいいのか悩むほど、
だそうです(^-^)


来週の月曜日の朝、出勤前の7時半からの15分が楽しみです!
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

空と陸そして乖離

2006年09月28日 | ゲーム
終わった~~~~
長かったよ~最終ボス戦(>_<)
今作は攻略方法がわかりにくい戦いが多すぎです(>_<)
リアクションコマンドを駆使しないと攻略出来ないのはわかっているものの
???で攻略方法がわかるまで時間だけが‥‥
もちろんその間はHPに注意しつつ、ゲーム オーバーにならないように(^-^;)

『存在しなかった世界』に入り最終戦までは、どうにかゲーム オーバーせずに進めたけど
最終戦では3度戦闘不能になりコンティニュー!!
ここまで時間をかけたので(最終セーブから随分時間たってるし)
なんとしてもエンディングを迎えないと~~
意地でも最後の敵をやっつけないことには、終われない!と思いがんばりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

喪黒福造

2006年09月27日 | 雑記
昨日の半身浴のお供は『笑ゥせぇるすまん』(藤子不二雄A)
「?ココロのスキマ…お埋めします」と書かれた名刺を差し出す
セールスマン喪黒福造が登場するブラックユーモアたっぷりのマンガですよ。
以前アニメ化、ドラマ化もされましたよね。

アニメ化されて初めて知った『笑ゥせぇるすまん』ですが
なんと言ってもあの強烈なインパクトのキャラクター喪黒福造がイイですよ~
マンガを読みながらも声はアニメで聞いたあの声です!
ディズニーのピートの声と同じ声ですよね (^-^)

ドラマで喪黒福造を演じたのは確か伊東四朗さんだったような‥‥
なかなかハマリ役だったような記憶があるんですけど、アニメよりインパクトが薄いなぁ。
あっ、あと着ぐるみの喪黒福造が出て来る実写版もありましたね!
あれはダメダメでした(>_<)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハチミツスライダー

2006年09月26日 | ゲーム
1ヶ月ぶりに『キングダム・ハーツ2』をプレイしました。
すでにプレイ時間は30時間を越え、同じ世界の2回目、3回目を攻略中のまま放置していました。
もう終りは近いんだろうなぁと思いながら、なかなか時間が作れなかったんですよね

昨夜は苦手だったプーの絵本「100エーカーの森」と「アトランティカ」のミュージカルをクリア。
特にプーの「ラビットの家のお話」の「ハチミツスライダー」が何度もゲーム オーバーに(>_<)
凄いスピードの中、障害物を避けながらハチミツをゲットし(これだけでも難しい)
障害物にぶつかって離れたプーを△で助けるという、私にとっては超苦手なゲームでした。
1ヶ月前は「ハチミツスライダー」が全くクリアできそうになかったので、
「100エーカーの森」のクリアは諦めていました。
ところが昨夜、落ち着いて再プレイしてみると、1回でクリアできたんです(^-^)
ちぎれたページは全てゲットしていたので、そのまま全部のお話をクリアしちゃいました~

そして、本編の方もいよいよ大詰め!
「トワイライトタウン」から最後の世界に進み、リクとカイリも登場!
物語りはいよいよ佳境に入ってきましたよ。

久し振りに○△□ボタンを連打したため、親指が痛くなりました(>_<)
ボタンを連打するゲームは苦手ですから~
『KH2』が終わったら、まだ攻略途中の『ヤンガス』か『THE囲碁』をプレイしま~す。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加