にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

20世紀少年

2009年01月31日 | 雑記
昨日の金曜ロードショーで『20世紀少年 ~もう一つの第1章~』を放送していましたね。
第2章公開前に『~第1章~ 終わりの始まり』を放送すると思っていたのに~
仕方が無いので昨夜の放送を観ました。
あまり期待をしないで観ましたが、なかなか面白かったですよ。(すっかり忘れていた原作を思い出しました)
観終わった後、レンタルで『~第1章~ 終わりの始まり』を観なくちゃ!
って思ったのは制作者サイドの思うつぼ??
テレビを見て興味を持った人は『第1章』をレンタルして『第2章』を映画館で観てくださいって事ですよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メモリー

2009年01月30日 | 雑記
デジカメのメモリーカードを紛失(>_<)
というか、酷い話なんです!
先月下旬、データをプリントアウトしてもらうために行った写真屋さん(15年以上前からある)のPCの中じゃないの~。
どうもメモリーカードを戻してないデジカメを受け取ったようなの……。
その時の私は普通の精神状態じゃなかったから、確認もしなかったんですよね。
昨日、メモリーカードがないことに気付いてその写真屋に行ったら、なんと!店が潰れていました。
私のメモリーカードは行方知れず。。。
ちょっと前までのデータはパソコンの中に入ってるけど。

酷いですよね、
普通、直ぐに忘れてるのに気付くはずですよね。
その店、私が行った数日後になくなっていたそうです。
店を辞めるから客のメモリーカードを返さなくてもいいやって思ったの??

世知辛い世の中だなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヴァンパイア騎士Guilty発売日

2009年01月29日 | 雑記
今日はDSソフト『ヴァンパイア騎士Guilty』の発売日ですが、まだ入手していません(>_<)
このソフトが手に入ったら今DSに入ってる『ときメモGS2』はゆうさんにあげる約束をしたの。
ゆうさんてば、プレステ版『ときメモGS2』をプレイしたというのにDS版も買うって言うから~もったいないよ!
私はもう十分遊んだからね。(と言いつつ実は今もプレイ中)
そもそも私がDS版『ときメモGS2』を買うきっかけはゆうさんが『ときメモ』をすごく押したからなんですよね。

ソフトは初期化してから渡さないと。
だって名前を設定(ボイスあり)してて恥ずかしいもん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポカポカ陽気

2009年01月28日 | 雑記
今日の夕刊の一面に大阪城公園梅林の記事と写真が載っていました。
早咲きの「寒紅」「冬至梅」約50本が咲きそろったんですねぇ♪
開花時期は平年並みで梅林全体が色付くのは3月上旬だそうです。
あ~待ち遠しいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブラックユーモアたっぷり

2009年01月26日 | 雑記
買ったまま読む暇がなかった東野圭吾著『黒笑小説』
先日、半身浴のオトモとして湯船に浸かりながら読みました。
あまりの面白さに、時間を忘れ…お湯がぬるくなってしまいましたよ~~慌てて追い焚き。
どの作品も人間の本質がブラックユーモアたっぷりに描かれています。
特に作家と編集者の本音と建て前が皮肉たっぷりに描かれている前半の4編(リンクされてる)が印象に残っています。

今日、同じシリーズの短編集『毒笑小説』と『怪笑小説』を買っちゃいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加