にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

今日届いたカレンダー

2023年12月29日 | 雑記

 

2024JRAオリジナルカレンダー、抽選に外れたのかと思いましたが今日届きました!

 

繁忙期で忙しい最中「有馬記念ファン投票」の事なんてすっかり忘れていた私。

11月30(木)夕方に職場の競馬好き同僚が「有馬記念のファン投票した?3日までやで」と。

カレンダーが欲しいのでさっそくネットで検索(仕事中だけど)

すると!その日のニュースで「イクイノックス引退!」の文字が!

人気投票一位だろうイクイノックスは有馬記念に出ないのね。

ってことで、武豊騎手が復帰していると思うので「ドウデュース」に投票しました。

ジャパンカップで武豊騎手は右太ももの負傷で休養だったもの。

気の毒な事に10月最終週のレース後に騎乗馬に蹴られたのよね。

そのドウデュースは有馬記念で見事に優勝しましたね

70の0に尻尾が付いていて可愛い

中を見てみると、3月はソダシでした~

 

先週、ふるさと納税最後の返礼品のみかんが香川県高松市から届きました。

開けてビックリ!すごく紅いみかん!

写真じゃ紅さが伝わらないなぁ。

箱の横に「金時紅」って書かれていたので金時紅みかんっていうのかな。

こんなに紅い皮のみかんは初めて!すごく甘いみかんでした。

5キロは多すぎたので職場の仲良しさん3人にお裾分けして半分くらいに減らしました。

 

これで今年のふるさと納税返礼品はお終いです。

香川県の小原紅早生みかんはおススメです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅い絨毯 | トップ | 2023年仕事納め »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハズレた!? (え~さん)
2023-12-30 06:45:04
クミさんおはようございます。

ワタクシも応募したはずのJRAカレンダー。
届いていないという事は…ハズレたんでしょうね(涙)
まあいいです。
過去当選したのも届いた状態のまま保存(放置とも言う)してますので。

四国でみかんと言えば愛媛のイメージですが、香川でもおいしいみかんが獲れるんですね。
気候的に愛媛も香川もほぼ同じでしょうから獲れてもおかしくは無いんでしょうけど。
けど、本当に「濃いオレンジ色」ですね。
Unknown (イナホ)
2023-12-30 15:49:03
ご無沙汰しております。
JRAのカレンダー、私の所では3日ほど前に届きましたよ。
今年は当たらないのかなぁと思いましたが。
届いてよかったです。

今年は時々コメントを送るぐらいしかできませんでしたが、来年はクラブでお会いしたいですね。

それでは、よいお年を。
遅れているだけ? (クミ)
2023-12-30 23:47:14
え~さん、こんばんは♪
JRAカレンダー届くのが遅れているだけではないでしょうか。
堺市の同僚は私より4日早く届いて、同じ大阪市内の同僚はまだ届いていないそうです。
郵便事情のような気がします。
もう少し待ってみましょう!
良いお年を (クミ)
2023-12-30 23:50:22
イナホさん、こんばんは♪
今年のカレンダー届くのは遅かったですね。
でも届いて一安心。
来年こそはクラブで会いましょうね。
私は3月から復帰ですよ

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事