DUKE Train

主要ニュースだけでなく国内ローカル、海外面白ニュースまでアップしています。

タイ国料理 アユタヤ 池袋

2009年11月19日 | タイ料理

池袋 タイ国料理
アユタヤ 





住所: 東京都豊島区東池袋1-13-9鳥駒第2ビル3F (サンシャイン60通り)
TEL:03-3981-2900
時間:11:30~15:00 17:00~23:30 (土・日は11:30~23:30)
休み:なし(ただし年末年始は休み)


サンシャイン60通りにしては地味目な入り口、というか池袋っぽい雰囲気でなじみのない方には入りにくいですね。




勇気を出してこのエレベーターで3Fまであがりましょう。







広い空間が待っています。





お姉さんに「辛いメニューはどれですか?」と聞くとパッガポオを勧められました。

 

パッガポオ 800円




たまごは両面焼き、辛めでお願いしました。
鶏肉を甘辛くいためてあります。
辛さ、少々もの足りません。



テーブルにあった調味料。
手前は唐辛子とナンプラー、奥には砂糖もありました。
みんな入れてみました、辛さがプラスされナンプラーで味にアクセントが付きました。



野菜のスープ、ちょっと酸味がありますが淡白です。



デザート、淡白なお汁粉のような味、タピオカが入っています。



2回目の訪問ですが池袋はおいしいお店の宝庫・・・それもこんなメインの通りにあるなんてうれしい限りです。






コメント    この記事についてブログを書く
« 上野/御徒町  南インド料理... | トップ | 台北火車駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイ料理」カテゴリの最新記事