DUKE Train

画像が出てこない場合は白地のタイトルをクリックしてください ↓ ↓

表参道カメラで散歩

2009年06月22日 | 東京の景色




表参道の交差点、久し振りです。

丁度、救急車と遭遇、ご苦労様です。


(クリック)







カラフルなコーラの自販機



おしゃれな店名のロゴ入り



こちらも



コーラは希望すれば店名入り、色も希望のものを作ってくれるそうです。


時代によって変わる看板、最新版。




今回、裏通りを巡回して驚いたのはテナントの入っていない建物が多くいかに今回の不況が凄いかが分かります。

おしゃれな街、表参道も直撃でした。



表通りにやってきました。

<シャネル>さすがです!!!



細かい模様はすべて(LED)で装飾されています。

実際はキラキラがおしゃれに輝いています。




大胆な建物登場、どこのビル??




実は教会、韓国系か??



この先を歩いているとこのあたりには似つかわしくないおじさんたちに遭遇。

それも半端な数ではありません。

こぎれいにしているので正体不明ですが実はホームレスの方々

長年のお付き合いのたまもの、一発でわかります。

付近を見回すと一見、解らなかったのですが小さな十字架を発見、

都内では各地に韓国系の教会が彼らに定期的に炊き出しを行なっています。


1時間程度の説教を聴いたあとに食事が出て帰りにはお土産(お菓子や食品など)をいただけます。

まったくのボランテイアではなく一人当たり2000円~3000円の補助金が出てお土産についても篤志家などから寄付を得て成り立っています。



再び、表参道の交差点に戻るとこんなロンドンバスに遭遇。

この辺りにいると面白い車やイベント用なのかごついバイクに遭遇します。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第二回「バングラデシュ・フェスティバル2009」

2009年06月18日 | イベント・フェステイバル


  2009年6月13日(土)・14日(日)
 第二回「バングラデシュ・フェスティバル2009」




会場を食べ歩いているとステージから賑やかな声が響いてきました。

観客は少ないものの次々と歌声が響いてきます、折角なので移動します。


イベントでは地味な詩の朗読、しかし日本語がメチャうまい方です。







シュタールの演奏、この方は昔から有名でTV番組などにもよく出演されるそうです。・・・日本の寺内たけしさんといったところでしょうか。

太鼓の女性は日本人です。

シュタールは今やエレキが主流だそうです。







会場近くにいた女の子、サリーとは違うようです。

可愛いので撮らせてもらいました。



プロの歌手、バングラのTVにも出ている人気歌手。









見た目の地味さと違い声量の凄い男性、3代目「ルチ」のオーナーです。





舞台の上から観客を威嚇する男!!



こちらからも・・・・一体何を考えているのか??



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第二回「バングラデシュ・フェスティバル2009」

2009年06月17日 | イベント・フェステイバル


  2009年6月13日(土)・14日(日)
 第二回「バングラデシュ・フェスティバル2009」


開催時間は10時~20時とかなり遅くまでやっているということでこの日は15時過ぎに会場に到着、「タイフェスタ」の時と違いのんびりと広い会場を歩き回ることが出来ました。


毎年、バングラのお正月に当たる池袋でのフェステイバルでは大使館から各お店にメニューの指定がありどのお店も「カレー」「サモサ」「ビリヤーニ」限定で面白みに欠けますがこちらではその規制も無くバラエテイーにとんだメニューを楽しむことが出来ました。

(各画像クリックすると大きくなります)



甘いお菓子が充実したお店です。












「ダヒプーリ」


とにかく甘~い、甘~い、お菓子!!




我が板橋からも「パドマ」が参戦。








宗教的に豚肉禁止のためチキンが目立ちます。




錦糸町からはあの「バスモテイ」・・・・・超有名店です。

今回、ふくよかなオーナーの姿が見えません。







さきほどからず~っとカメラ目線だと思ったら撮って欲しかったようです。

バングラにしては相当陽気な方です




こういうイベントには欠かせない商品。
















こちらも板橋からの出店・・・「ラジャ」



(団子屋ブログ) ・・・三田線西台「ラジャ」 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨上がりの休日

2009年06月08日 | Weblog





雨上がりに



土曜日、雨の一日、肌寒く初夏の空気が一転、春先に逆戻りしたよう。

昨日は又、温かな日になって半袖に。


久々にGRに登場してもらった。

珍しくISO64で撮ってみた。























コメント
この記事をはてなブックマークに追加