都市徘徊blog

徒然まちあるき日記

Sea Cruise エギナ島 2

1993-03-18 | ギリシャ 

1993 Europe日記
1993.3.18 Thu Athens Sea Cruise

アイギナ島 - Wikipedia

 町外れにある神殿跡の遺跡まで行ってみる。丘を上ったりして行って帰ってくるとのんびり買い物などをする暇は無くなりそうな距離だ。

 神殿跡には柱が一本だけポツンと建っていた。大小の石がごろごろとあり、寂寥感のある風景。古代にはここにもたくさんの人がいたのだろうか。

 神殿跡の丘から乗ってきた船と街を望む。大分歩いてきた感じだ。右奥にぼんやり見えているのは他の島だろうか。

 わざわざこんな方にまで来る観光客はほとんどいない。

 船への帰りがけに島内の住宅地にも行ってみる。地中海の島というとサントリーニ島などが有名だが、この島の街並みもなかなか美しく魅力的だ。夏の日射しと暑さを避けるべく壁を白く塗った家が多い。窓の鎧戸の水色が鮮やかに映える。

 遺跡なんか行かずに街中の住宅地を探索してたほうが良かったかなとちょっと後悔。

11:30 エギナ島出発。

 島と島、本土と島の間が近いところもあり、船から対岸の街並みが見えたりもする。街は海沿いに張り付いてて、後方の丘は農園などになっているようだ。奥の山中にはあまり施設があるようには見えない。

12:00 船内で昼食。軽めだったがまずまず美味しかった。

#街並み 海外  #眺望  #海・川・池  #塔  #住宅系 
#船   タグ一覧

ヨーロッパ旅行記 1993.2.28〜3.21
Google Map 1993.03 Europe
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sea Cruise エギナ島 1 | トップ | Sea Cruise ポロス島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿