都市徘徊blog

徒然まちあるき日記

成田空港にて

1993-02-28 | イギリス 

 前日の夜は準備で忙しくあまり眠れなかった。部屋をバタバタと片づけて、09:20過ぎに家を出る。荷物はキャスター付きバッグと肩掛け鞄一つ。

 10時過ぎに京成上野に到着。同行のK氏、S君の二人と合流し、10:24の京成特急で成田空港へ。約70分。朝方まで降っていた雨が上がり、沿線は霧の田園風景だった。

 成田空港は実はこの時が初めて。しかも新設されたばかりの第二旅客ターミナルビルだった。それほど混んでいなかったため、やけに広々とした空間が広がっているように感じた。羽田に比べるとかなり広いようだ。

成田空港第二旅客ターミナル

 搭乗券の受け取りに少々手間取ったが、一応ユーレイルパス他も入手して、手荷物チェックも受け、出国審査も驚くほどあっけなく終わる。待合室で待つ間、S君がかなりよく煙草を吸うほうだということを知る。

ヨーロッパ旅行記 1993.2.28~3.21

#飛行機
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Travel diary of Russia : Li... | トップ | 東京からロンドンへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿