まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

千の太陽

2012年05月25日 | Weblog
昨日、イラtoshさんから、コメントをいただき。

たしかに、サザンとサウザンドは違いますね。

さすがに、ネイティブまがいの、キングズイングリッシュ使いは、違う。

と、よいしょしつつ。

そういえば、原発でなにかと話題の、浜岡出身の中山さん。

中学の時、泳ぎが得意なのに、いきなり、池でおぼれて。

そのまま、15分くらい仮死状態。

その間に、なんとか星に行って来て。

1000年生きてきて、地球に生還、という体験をされた方ですが。

その星では、太陽が三つ、出る日があって。

その日はお祭りで、よその星からも、大勢、そのイベントを見ようとやって来たそうで。

そもそも、太陽からは、生きとし生けるもの皆、わからないながらも。

さまざま、命の恵みをいただいているわけで。

それが、三つそろうとすれば、一大イベントなわけだ。

それが、サウザンドなんだからね。

古代人から言わせれば、千なんてのは、たくさんたくさん、無限大とでも言えるくらいなもので。

「ONE PIECE」の作者のネーミングは、ステキだな、とあらためて、感じたのでした。

海賊王たちがめざす、ONE PIECEの宝物、という言い方もね。

一つらなりの、とか、一連の、とかということで、非常に含蓄に富む言い方で。

オンリーワンではなくね。

というわけで、かず数えきれない太陽を目指した航海に出発するのです。

昨日のアップ遅れの効用で。

イラっとくるこないから始まった、ONE PIECEの宝物が、ここに定着した。

っちゅうわけだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーイング・メリー号 | トップ | 自分史 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事