フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

コーヒーブレイク

2023年07月18日 10時10分50秒 | 日記
職場も変われば環境も変わる。ぬたりが4月から転勤になって、一つ気になることがあった。
勤務中の喉の渇きである。
まあ要するに職場の空気が乾燥しているということなんだろうとは思う。とは言えこれは空気がカラッとしていることとの裏表とは言え、別に不快に感じる空気ではないんだけどね。
ぬたりは一応毎日ボトルに入れた麦茶は持って行っているのだが、ボトルの容量は500ml。これだと微妙に足らない。
ということで職場でインスタントコーヒーとか飲むことにした。職場でお湯は使えるし、幸いにして安物ながらタンブラーを持っていたりするので、粉買ってくればもう飲める。
と言うわけで早速スーパーへ。職場の机に入れておくし、ぬたりは物の扱いが荒いから粉タイプでしかも瓶入りが良い。まずはコーヒーを購入し、次はコーヒーミルク。えっと、瓶タイプのコーヒーミルクは・・・、
売ってなかったりするのよこれが。袋入りしかない。
しかもクリープしかないよ。いやクリープ買うつもりだったんだけど(買ったから商品名出してもいいだろ)。ここが小さい商店とかなら分かるけど、その時行ったのは地域でもそこそこの大規模店舗だったんだけどなあ。
もちろんたまたまな欠品ではあると思うんだけど、その後も気にして見てるんだけど、しばらく入荷してない。でも考えてみればそもそもぬたり自身が瓶のコーヒーミルクなんて年単位で買ってない。だからなんで売ってないの?という疑問を浮かべる資格はないわな。「実際おまえら買ってねえだろ」と言われれば、「確かに」としか返しようがないもん。
んで、液体タイプのコーヒーミルクはちゃんと置いてあるし、考えてみれば昨今コーヒーミルクといえばこっちが主流ですわね。ぬたりは職場の机に入れる、という多少特殊な事情から粉を求めたが、それ以外の場所なら液体タイプの方がいいしね。なので「インスタントコーヒー買いに行く」と言う行為はよくある行為だけれども、粉タイプの瓶入りコーヒーミルク買いに行くのは昨今では少し特殊な買い物になってるのね。粉にこだわる人も詰め替えで使い続ければいいんだし。ちなみにぬたりは袋入りを買って、隣接する100均で容器買ったわ。
まあ、年を重ねるとこういう昔の常識引きずることもあるわけで、そういうときは大人しく自分の考えが古いことを認めて、常識をアップデートしておきましょうね。少なくとも「粉のミルクは今店頭扱いこんなに小さいの? ニドとか売ってないの?」などという考えは古すぎるからとっとと考えを改めろよな俺。つーかニドとか古い商品の知識引っ張り出してくんじゃねーよ俺。ニドって日本ではいつ頃まで売ってたんだろ?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲーム内では最年少のディー... | トップ | 童心に蛙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (you)
2023-07-19 11:32:57
ニドとかそんな懐かしい言葉、久しぶりに見たわ!(笑)
我が家も(私はミルク入れないけど)娘のために粉ミルクを買っていました。が、安売りの時しか買わないため(←ここ重要)今は牛乳に変更しました!
忙しいとスーパーで買い物するとさ時間かかるじゃん?
それにしてもコーヒーも高くなりましたね…😅お仕事頑張って👊😆🎵
Unknown (ぬたり)
2023-07-19 20:46:58
>youさん
実際うちもコーヒーには牛乳かコーヒーフレッシュでしたね。
ちなみに今はブラックですね。いただいたミルでゴリゴリ豆挽いてます。食後のひと時の安らぎとなる、いいものを送っていただきました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事