レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

おいしい学校 パン工房

2017-04-26 |  ├ パン

八ヶ岳南麓にある明治・大正・昭和の各時代に建てられた校舎が残る「三代校舎ふれあいの里」。
そのひとつ昭和校舎「おいしい学校」には、地元の農作物を使った和洋それぞれのレストラン、直売所、パン工房、地元の天然ハーブを使ったお風呂、宿泊施設があります。

今回の目的はパン工房。
7時過ぎに韮崎インターを下り神代桜や清春芸術村の桜見学やシャトレーゼのアイスを食べてから立ち寄ったら時は既に11時半。
しかも三代校舎桜祭りの真っただ中!

 

 

パン工房は正面入り口を入って直ぐにある直売所とイタリアンレストランの通り道にあります。
以前来た時はこのくらいの時間だったけどもっとパンがあったのに、今回は閉店してしまったのかと思える様な静けさ。

 

 

というのもパンがほとんど売り切れてない!
辛うじて残っていた食パンを買いました^^

 

 

くるみ食パン(270円税込)

天然酵母だからかな、クセがなくてしっとり美味しいパンです。
クルミがこれでもかってくらい入っていて木の実好きの私も大満足♪
とても美味しいパンです。
もっと色々なパンも買いたかったなぁとちょっと残念。
聞くところによると、開店30分でほとんどなくなったんですって。
やっぱり桜祭りの影響もあったのかしら。

 

 

おいしい学校 パン工房
北杜市須玉町下津金3058
http://www.oec-net.ne.jp/
TEL : 0551-20-7300
時間 : 10:00~20:00
休業 : 水曜日(その他、施設の休業日/事前に御確認下さい)
備考 : パン教室(要予約)
アクセス : 中央道須玉IC・長坂ICより15分

 

 

 

週末は山梨にいます✿桜めぐりと癒しの炭酸泉~関連記事

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

おいしい学校 パン工房パン / 北杜市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.2



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1 )
2017-04-26 15:44:05
chimaさん
こんにちは
おいしい学校 パン工房
素敵なパン工房ですね
くるみ食パンおいしそうですね
Re:Unknown (chima)
2017-04-26 16:38:14
ryuji_s1さん、こんにちは♪
ありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。