ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

今日から三月。

2020-03-01 18:15:37 | おでかけ
豚ロースとベーコンのグリル
焼きじゃが芋
アボカドとトマト
納豆(また。のみ)

昨日の晩ごはんです

分厚い豚ロース肉にマジックソルトをまぶして、魚焼きグリルで焼きました。
ベーコンと新じゃがも一緒に並べて。
豚肉をサクッとするまで焼くと脂が落ちてさっぱり、ヘルシーです。

焼いただけの肉にベーコン、芋、
アボカドとトマトも切っただけの素材そのまま。
たいへん簡単ながら、美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。のち

朝は雨でしたが、みるみる晴れて暖かい日になりました。
今日からいよいよ三月。
コロナウイルスが世の中を暗くさせていても、春はちゃんと来るのです。

庭仕事日和です。
猫のトイレの世話のついでに久しぶりの草取りなどするまた。
ネコたちの応援を受けながら。

この時、庭に落ちていた野良猫のうん〇を踏んだらしく、あとで大変なことに・・・。
庭仕事の時はちゃんとそれ用の靴を履かねばいけませんね。

人混みに出るのは憚られる今日この頃。
でもずっと籠っていてもストレスになるのでちょっとお出かけに。

お昼はまた。がベトナム料理が食べたいというので【ブンチャーハノイ】で。

ずむり。は鶏肉のフォー↑、
また。はブンチャー↓。

やはり外食する人も少ないらしく、いつもより空いてました。

午後は散歩がてらポケ活に。
ホントなら今頃はレイドバトルデイだったと思うと残念ですが仕方ない。
田舎は人が少なくて、こんな時には幸いです。

花が咲いてます。

本当に春が来たんですねぇ。

いったん帰宅して車を置いて、次は可睡斎へ。
また。は今年はまだお雛様を見てなかったので。

今日がラストチャンスだったので晴れて良かったです。

境内の出店でトマトとみかんを買いました。

合わせて400円。

行き帰りの道端には土筆がいっぱい出てます。

春ってすごいなぁ。

晴れて暖かいってだけで気持ちが明るくなります。
こういうのが免疫力を上げてくれるんじゃないかしら。
大変な時だけど、春に力を貰って今週も頑張りましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外出は自粛。。。 | トップ | モーモーチャーチャー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事