ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

外出は自粛。。。

2020-02-29 20:00:37 | ごはん
プルコギ
水菜のチヂミ
ポテトサラダ
レタス

昨日の晩ごはんです

久しぶりにプルコギビーフが売っていたので、週末を待ってプルコギに。
ホットプレートで焼いて、レタスでくるんで食べると、そうそう、この味。

相変わらずまた。の帰りが遅くて10時過ぎの晩ごはんですが、週末なのでゆっくり、美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。のち

曇っていたので、どうかなと思いつつ洗濯したら、やっぱり降ってきました。
やれやれ。

今日は四年に一度の2月29日。
前回の今日には何してたかな~とブログを見返したら、
その日はプノンペンで小籠包を食べに行っていたそう。
こういうちょっとした調べものにはブログという名の日記は便利です(笑)

さて。

昨日、買い物に行った時、
トイレットペーパーの棚に「トイレットペーパーが不足するというのはデマです」と張り紙がありました。
・・・へー。そんなデマが流れてるんだ。
周りを見ると確かに皆さんカゴにトイレットペーパーが入ってます。
先日買ったばかりなので、ずむり。は買いませんでしたが。
それより、最近は手洗いの回数が増えてハンドソープの減りが早いので買っておこうと思ったら、棚がガラガラだったのはちょっとショックでした。

あとでテレビを見たら、トイレットペーパーだけでなくティッシュも売り切れになってるんだそう。
本当に家に在庫がない人は困るでしょうねぇ。
早く入荷するといいですね。

他にもパンや冷凍食品、麺類など買いだめする人もいるとか。
確かに、不安感から備蓄したくなりますよね。
ずむり。もちょっと思いましたもの。
それと、来週から子供たちが休みになったから、簡単に食べられるものが必要ということでしょう。

というニュースの中で、お米も売れていると聞いて。
えっ?
実はその時点で我が家には米が一粒もなく、日曜日の杏林堂の「お米10%引き」の特売で買おうと思っていたのです。
いくらあまり食べないといってもお米は必要。
なくなってたらどうしよう~、今日買っておくべきだったか~。
と、一瞬思ったのですが。
よく考えたら、お米はほとんど全て国産で、秋に一年分収穫してあるんだから、絶対になくなる訳ないのです。
もし一時的に品切れでも次の入荷を待つだけ。
落ち着け自分。

新型コロナウイルスの影響が広がってますね。

明日のポケモンGOの「レイドバトル・デイ」は中止になりました。
静岡でもとうとう感染者が出たし、北海道は非常事態宣言で外出は自粛だそう。
しばらくはむやみに外をウロウロしない方がいいんでしょうね。

といいつつ、今日はイオンのお客様感謝デー。
この日に買おうといろいろメモしてあるので買い物に行かねば。
けっして買いだめじゃないのです。

でっかいトリスや猫のペットシーツや広告の品のお肉やなんだかんだで、なんと12,000円分も買ってしまいました。
もう、ついでにお米も買っちゃったわ(笑)

杏林堂よりちょっとだけ高いけど、これで安心なので良しです。

お昼は買ってきたお寿司で。

いつ食べてもお寿司は美味しいよね。

イオンもいつもの週末に比べると人が少なかったです。
もうこれ以上の事態にならないよう、今は我慢の時ですね。
早くまた普段の生活が戻ってきますように。

今日のネコ。

窓越しにお向かいのネコちゃんと交流するまめです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い春休み。 | トップ | 今日から三月。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事