ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

雨のコミュニティデイ。

2024-08-31 19:12:39 | 日記
焼肉弁当
コロッケと生野菜
きのことソーセージのバター炒め

昨日の晩ごはんです

早朝から健康診断に出かけてお疲れなので、買ってきたものなどで簡単に。
でも本当は、家にある牛肉ときのこを先日買ったほうば味噌で焼く予定だったのです。
で、つまみにとデパ地下の【神戸コロッケ】でコロッケを二つ購入。
それからも売り場をぶらぶら見て回っていたら、こんなの発見してしまって。

【柿安本店】のお弁当が四割引ですって!
その昔、コンチが浜松の学校に通っていた頃には時々ずむり。も電車で学校に行くことがあって。
そんな時は帰りにデパ地下でお弁当を買って帰るのがお楽しみだったのだけど、また。のリクエストはいつも柿安のお弁当だったのです。
なんだか懐かしくなって、つい一つ購入。
二つ買うと多すぎるので半分こでちょうど良かったです。
ほうば味噌はまた今度にして、使う予定だったきのこはバター炒めにしました。

久しぶりの柿安のお弁当はやっぱりとても美味しくて。
ちょこっと贅沢したような、そうでもないような(笑)楽しい晩ごはんになりました。


静岡からこんにちは。

台風の影響で朝から雨が降ったり止んだり。
すごく気温が高いわけじゃないけど、湿気が多くて息苦しいような暑さです。

健診で昨日もまた。が休みだったせいで、なんだか曜日を勘違い。
今日が日曜日だと思い込んでいて、あれ?って感じです。
母にも電話で「今週行こうと思って」なんて話してたけど来週よね(笑)

そんな今日は午前中は家の片付けだけして、あとは家でゆっくり。
もう台風じゃ仕方ないのです。

お昼ごはんはスパゲティ。

ダイソーで買ったミートソース、ミートとは名ばかりのトマト味のソースでした(笑)
でも味が濃くて、野菜をたくさん入れても負けないのはいいところ。


14時からは、今週末に残った唯一の予定であるポケモンGOのコミュニティデイ。
今日はアシマリなので頑張りたいけど、もちろん台風が酷ければ命かけてやることでもないし。

買い物がてら、車を止められるところでちょっとポケ活しようと出発。
ちょうど雨は止んでました。

いつものお宮のある公園にあるポケストップ、
以前の名前は「水没する公園」のアイコンの写真がこちら。↓


今日がまさにその時。↓

大雨時の調整池の機能があるのです。
この辺りは水気が多い土地柄なせいか、割とこういう設計の公園が多いです。

ポケ活的にはボチボチと。
あまりいい個体は出なかったけど、無事に色違いはGETできたので良しとします。

アシレーヌに進化させました。

その後も雨は強まったり弱まったりの繰り返し。
風がないのであまり台風っぽくないけど、買い物に行ったらパンなど棚がガラガラで、やっぱり台風なのかなぁと。
静岡では今晩あたりが山でしょうか。
いい加減終わって欲しいものです。


今日のネコ。
スプーンで食べさせると食が進むまめこさん。

たら坊もこうして食事させたものです。
最近はまめもシモの粗相が増えてきて、
二匹は性格も体質もかなり違うんだけど、全く同じ道を辿りつつあって、
猫というのは同じように歳をとるものなんだなぁと思います。
まめが急に弱ってしまったと感じるのは、その先を行くたら坊がいたから、比べるとまめはまだ大丈夫な気がしていたからなのかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断に行ってきました。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事