ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

やる気スイッチON。

2018-09-11 19:04:54 | ごはん
コロッケ丼
冷しゃぶサラダ
かぼちゃの煮物
アボカド冷ややっこ

昨日の晩ごはんです

バローの20円コロッケ(買って冷凍保存)を使ってコロッケ丼に。
9月になって初めてごはんを炊きました。

普段はあまりごはんを食べないので、新米を買ってあるのになかなか出番がなくて。
夏を越して残っていた2合ほどを使い切ったので、
(食べきれてはいないので今日も食べます)
これでやっと次回は新米を炊けます。

あとは冷凍豚肉を茹でて冷しゃぶサラダ。
冷凍庫整理ウィーク継続中です。

アボカド冷ややっこはわさび醤油で。
最近また。の帰宅が遅く、10時過ぎの晩ごはんですがおいしくいただきました。


昨日は久しぶりにベーグルも作りました。

涼しくなった途端にやる気がみなぎっております(笑)

焼き立てをちょっと味見。

ふわっもちっとおいしくできました。
ベーグルは使う材料の種類が少ないし、
簡単で失敗しにくいので気軽に作れていいです。


静岡からこんにちは。

なんとか一日降らずに過ぎました。
そして昨日以上の涼しさです。(24度)
長ズボンを履いていても暑くない、どころか、靴下を履かないと足が冷えて困るほどですよ。

涼しい+雨の止み間、で、やる気スイッチがON!(笑)

家事をテキパキ片づけ、まずはイオンの火曜市へ。
野菜が高くて買えません~。
特にトマト。
レタスやキャベツは安くなってきましたね。

帰宅して、せっかくの貴重な晴れ間なので今日はとにかく庭仕事。
ずむり。の庭仕事といえばほぼ草取りです。
午前と午後、計2時間ほどで北側と東側の芝生面をやり遂げました。
腰は痛いけど、清々しいこと!

さて。

ちょっと間が空いちゃいましたが、旅の思い出の続きを。
買い物の披露をして最終回です。

仙台駅や空港で買った物たち。

お土産といっても食べ物ばかり。
全て自宅用です。

お菓子。

我が家の場合はまたコンチに頼むこともできるので、今回は食べたいものだけ少しずつ。
最中はちょっと前にテレビで誰かがおいしいって言ってたんだけど誰だったっけな~。

朝市で買った物。

他に長ヒジキも買いました。ちょうど切らしてたのです。
茄子は浅漬けだったので、ごはんを食べない我が家でも塩辛すぎず美味しくいただけました。

旅の写真は整理してフォトチャンネルにまとめたいと思います。
長々とお付き合い頂きありがとうございました。


ある意味ずっと旅みたいなものだったカンボジア生活から戻ってきて、
一年半ぶりの旅だったせいか、本当に楽しかったです。
今まで行かなかったのが悔やまれるけど、ま、カンボジアにいたし、その後はネコもいるしね。

また。は初めての仙台で、コンチの大学を見るのも初めてで、
(ずむり。はコンチの受験引越し関係で4回行ってる)
コンチがどんなところで勉強しているのか見て貰えて良かったです。

仙台は適度に都会で、なおかつ大きすぎず、暮らしやすそうでいい街だなぁと思いました。
あんなところで学生時代を過ごせるなんて羨ましい。
コンチが帰ってきたくなくなるのがよくわかります。
せっかくならコンチが住んでいるうちに是非また行きたいなぁ!

ずむり。は静岡も好きだけど、世の中にはまだまだいいところはいっぱいありますね。
将来、もしコンチが転勤のあるような職に就いたら、
その度に訪ねていくのも楽しいなぁ、そんな家族の形もいいんじゃないか、
なんて夢を見ております。
コンチは迷惑かも(笑)

旅のあと。

干しておいたまた。のスーツケースがまめの巣に。
いまだに片付けられずにおりますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当によく降ります。 | トップ | むしろ寒い・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事