カモさんありがとう

我が家の近くに池がある。小さくて、また、水が濁って汚い池。そんな池にも生き物はいる。鯉と亀です。秋には鴨が飛来してくれる

総選挙が終わって!!!

2021-11-06 20:14:11 | つぶやき

総選挙が終わりました。
 結果はーーー 「ほっとしました!!」

自民党単独で過半数 ーー よかったです!!!

新聞やテレビで 選挙結果のことが 報じられています。
 少し、振り返ります~~~

      全議席         465議席
 従って  過半数は        233議席
      国会運営を主導できる     
       絶対安定多数     261議席
     この絶対安定多数に単独で達しました。

 そして、3増した公明党の32議席を合わせますと293議席を
     確保しました。
    憲法改正に必要な 310議席には
     自民+公明+維新=334議席です。
    それに、国民民主党が11議席あります。
     是非とも、改憲まで 進めてもらいたいーーー!!!  
このひと月
  自民党総裁選と総選挙で 一つはっきりしたことがあります。

 それは、国民は 革新より 保守を 支持しているということでした。
ただ、自民党の中にも 今回の総裁選挙で 河野氏や 野田氏のような
リベラルの勢力が 台頭してきていることです。
 今回の 総選挙で 国民自身が リベラルでは 国の形が 変わってしまうことに 気が付いたということです。

 戦前は、自民過半数割れもありうるとの情勢ありましたが、立憲民主党
 と 共産党との 閣外協力という 戦略が 失敗のもとです。
 おそらく、若者の中の 保守層が 気づいたことも あると思います。

もし保革逆転でもしようならーーーー
   国の形は 大きく変わる ことが 予想されます。

 〇 日米安保の廃棄
 〇 夫婦別姓
 〇 天皇(制)の廃止
 〇 自衛隊は 解消 ーー

 岸田政権については
  新しい 日本の 形作りとして 日本を 強く勇気ある国に
  していただきたい。

 〇 憲法改正( 自衛隊の明記)
 〇 国家安全保障戦略・防衛大綱・中期防衛力整備計画の強化
        ( スパイ法の制定)

 今の世界は コロナのために あちこち傷んでいます。
 日本も コロナで 痛めつけられています。
   コロナ対策をはじめ 課題山積でありますが、
 是非とも 経済・防衛に 強い国作りをお願いしたい。
  経済の成長なくしは 分配はできません。
 また、国の防衛なくしては、 強い国にはなれません。
 

   ※ 一口メモ ※
    <名言>
     『 善にも強ければ、悪にも強いというのが、
         一番強力な性格である。』
       ( ニーチェ )
  さてーーー―――閑題ーーーです。
今日の漢字は、次の熟語を読んでください。
   ① 胡坐 ② 花魁 ③ 薫物 ➃ 闊歩 ⑤固唾
   ⑥ 殿軍 ⑦ 毛氈 ⑧ 発願 ⑨ 胡散 ⑩ 反故
以上です。
 次は 昨日のブログの漢字の読み方です。
①鯔背ーいなせ ② 欠伸ーあくび ③ 憐憫ーれんびん ➃飛蝗ーばった
⑤何処ーいずこ・どこ ⑥ 等閑ーなおざり ⑦ 就中ーなかんずく
⑧ 長閑ーのどか ⑨ 風情ーふぜい ⑩連袂ーれんべい
以上でした。
お読みいただきありがとうございました。
ではまた。!!



コメントを投稿