カモさんありがとう

我が家の近くに池がある。小さくて、また、水が濁って汚い池。そんな池にも生き物はいる。鯉と亀です。秋には鴨が飛来してくれる

吉 本 騒 動 ???

2019-07-24 19:55:03 | どうも おかしいね !!
1階のお宅の垣根。
植物は、「カイズカイブキ」に下の方には「オタフクナンテン」が植わっています。
所で、二、三年前から、この垣根に「初雪カズラ」の蔦が育ってきて、
今頃になりますと、1本の初雪カズラの葉っぱが色づいてきます。
正直、この垣根に異色の初雪カズラが生えてくるなんて、思ってもみませんでした。
従って、去年までは、造花を載せているだけと思っていたのです。
でも、今年は、この植物の傍まで行ってそのものを触ってみて「本物」
とわかり、へービックリ!! でした。

ところで、吉本の芸人の反社との接触。
別に驚きもしませんが、やはり、「芸人」(全部ではありませんが)は-----です。
これだけ、社会が反社との接触について問題しているにもかかわらず、
相も変わらず、認識甘く接触していますね。

それに、どこのテレビ局もワイドショーでとりあげ、やいやいやっています。
テレビ局もテレビ局です。 情けないですね。

そして、おかしな方向に向かっています。悪いのは、社長? 芸人?
実におかしなことを言って、肝心要の「反社との接触」---

悪いことをした、!!!!
このことを、忘れてしまっているかのごとしであります。

参院選真っ最中であったにもかかわらずです。
こんなつまらない、騒動よりもテレビ局は、今後の日本がどうすべきか?
どこに向かうべきか?
また、国民だどうすべき?
等、取り上げて放送してもらいたいものであります。

これから、吉本は正しい道に軌道修正できるのでしょうか?
吉本だけではありませんね、歌謡界も甘い、スポーツ界も甘い。
反省ーー反省ですね!!

では今日の漢字とします。
今日は、そんなに、難しい漢字でありませんね。

① 謀反 ② 狼煙 ③ 鵺 ④ 呪詛 ⑤ 脱糞
⑥ 令旨 ⑦ 惨憺 ⑧ 謀 ➈ 厭世 ➉ 賽銭
以上です。
さー、次は7月21日のブログ「共産党はやはり恐ろしい!!!」の問題の答えです。
答えだけ書きますので、問題を知りたい方は、先のブログを見ていただけませんでしょうか、よろしくお願いします。
① 的を射る ② 風上にもおけない ③ 出る杭は打たれる
④ 玄人はだし ⑤ 熱にうかされる。または、夢にうなされる
以上でした。
お読みいただきありがとうございました。
ではまた!!!

コメントを投稿