2017年の御礼
- 2017.12.30 11:46
☆ 2017年の御礼☆
JCUとACUを代表して、日本初のCPAC(J-CPAC)にお力添えを頂き、また多くの方にご参加いただいたこと、心からお礼申し上げます。
ご存知のように、アジアは今、インド・太平洋において、歴史上とても重大な局面を迎えています。
当地域の軍事及び経済の安全保障、暗号通貨市場の今後、世界貿易への展望、その他の問題に関する政策決定は、今後数十年間にわたり、日米とアジアの全国家、また世界各国に多大な影響を与えるものとなります。
各国の指導者や政治家がこれらの問題に対処するとき、私たち「草の根」が、保守の観点から声をあげることは非常に重大ですが、残念ながらこれまでは、その声が国内にとどまる事が暫しでした。
この観点から J-CPACは、日米とアジア各国の意識と理解を横断的に高めるスタートを切る上で、重要な役割を果たすものとなりました。
今回、10か国から500人以上の参加者が集い、日本のテレビ・新聞の主要メディアが全て集結。トランプ大統領の本心が、バノン氏のコメントを通じて連日報道され、イベント翌日の18日には、J-CPACと見事に連動した、米国の「国家安全保障戦略」が発信されました。
さらに米国には本イベントの圧倒的に肯定的なフィードバックが届き、来年2月のワシントンでのCPACでは、居並ぶ米国政権関係者と連邦議員にメディア、そして1万人を超える保守運動家を前に、日本とアジアの重要問題が、本格的に討論される予定です。
これは米国の政治史上でも、画期的な事態となります。
また日本では、来年の12月に向け、J-CPAC 2018 の計画をまもなく開始します。
改めて、J-CPAC2017への重大なご貢献に感謝します。
2018年が皆様にとって、繁栄の年となりますように。
JCU議長 Jay Aeba
ACU議長 Matt Schlapp
« | HOME | »