幸福の科学 神奈川(渋谷) 仲間のブログ

幸福の科学情報及び幸福実現党情報応援ブログ

新たな霊言の開示!「日野原重明の霊言」 ◆生活習慣病よ、さようなら―誰でも実践したくなる長寿の秘訣。 ◆実体験!信仰を持つ人は、死ぬ時どうなるのか?

2017-07-24 08:00:44 | 幸福の科学

 

2017-07-23 18:11:58 | Happy Science

☆「日野原重明の霊言」


◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇

【開催概要】

高齢者の生き方のバイブル!

☆★☆★☆★☆★☆★☆
幸福の科学グループ創始者兼総裁
大川隆法先生
「日野原重明の霊言」
☆★☆★☆★☆★☆★☆

この度、主より新たな霊言「日野原重明の霊言」を賜りました。主の大いなる御慈悲に心より感謝申し上げます。

【開示日】
≪本編[119分]≫
7月25日(火)
  
【開催場所】
幸福の科学
全国の支部・拠点・精舎・布教所


☆-☆-☆-☆-☆

【日野原重明(1911~2017)】

聖路加国際病院名誉院長。
早くから予防医学の重要性を指摘し、終末期医療の普及、医学・看護教育に尽力。
成人病とよばれていた病気について「生活習慣病」という言葉を生み出す。
また、75歳を過ぎても元気で自立した人を募り「新老人の会」を結成。著書は200冊を超える。

☆-☆-☆-☆-☆

◇“ごきげんな人生”を生き切るために!健康、経済問題、人間関係、孤独、不安…明るくお答え下さいました。

・この度、7月18日に帰天された、ベストセラー『生き方上手』で有名な日野原重明医師の霊言を賜りました。

・105歳まで、矍鑠(かくしゃく)として生涯現役の人生を生き切った、日野原先生の霊言は、高齢者の方のみならず、生涯現役を目指す方、医療関係者、経営者、ビジネスパーソン、成功する人生を望む若い方、病気やストレスで悩んでいる方、にもお勧めです。

【Point】
◆「百歳まで生きる会」は名称変更が必要?

◆日野原先生の人生を変えた、「ある出来事」とは?

◆経済問題、人間関係問題の背後にあるものとは?

◆生涯現役人生を実現するための心がけとは?

◆生活習慣病よ、さようなら――誰でも実践したくなる長寿の秘訣。

◆実体験!信仰を持つ人は、死ぬ時どうなるのか?

☆-☆-☆-☆-☆

【拝聴者の声】

・年齢を重ねることが、すごくいいことのように思えてきました。(40代女性)

・信仰を持つことの大切さがよくわかりました。(50代男性)

☆-☆-☆-☆-☆

○下記にアクセスすると、最新御法話・霊言の公開情報一覧を閲覧することができます!
http://info.happy-science.jp/lecture/#

○Youtube幸福の科学公式チャンネルに御法話・霊言のCM動画を一般公開しています!


新たな霊言の開示「劉暁波(りゅうぎょうは)の霊言」 ◆この霊言は、キリストの復活にも匹敵する? ◆過去世は明治維新に関係する日本人だった?

2017-07-24 07:58:57 | 幸福の科学

新たな霊言の開示「劉暁波(りゅうぎょうは)の霊言」 ◆この霊言は、キリストの復活にも匹敵する? ◆過去世は明治維新に関係する日本人だった?

2017-07-21 21:32:09 | Happy Science

 



☆「劉暁波の霊言」

◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇

【開催概要】

万国の幸福の科学信者よ、団結せよ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆
幸福の科学グループ創始者兼総裁
大川隆法先生
「劉暁波の霊言」
☆★☆★☆★☆★☆★☆

この度、主より新たな霊言「劉暁波(りゅうぎょうは)の霊言」を賜りました。主の大いなる御慈悲に心より感謝申し上げます。

【開示日】
≪本編[114分]≫
明日7月22日(土)


【開催場所】
幸福の科学
全国の支部・拠点・精舎・布教所


☆-☆-☆-☆-☆

【劉暁波(1955年~2017年)】

民主化運動に加わり、天安門事件で逮捕される。
中国共産党による一党独裁の見直しや言論・宗教の自由などを求めた「08憲章」を、中国の学者ら303人の署名を添えてインターネット上に発表。
「中国における人権のため、長年にわたり非暴力的闘争を行っている功績」があったとしてノーベル平和賞を受賞した。
2017年、肝臓ガンを発病、海外での治療が認められず、7月13日死去。

☆-☆-☆-☆-☆

◇死してなお、中国民主化の夢を語る。「誰かが、やらなくてはならない」

・中国民主化運動の旗手であり、ノーベル平和賞を受賞した劉暁波氏の、死後8日目の霊言を賜りました。

・取材ができず、実態がよくわからない中国の内実と中国民主化への思い、そのための方策などについて、詳しく語られた本霊言は、信者はもちろん、政治家、マスコミ関係者、言論人、中国人および中国に縁のある方、時事問題に興味のある方、などにもお勧めです。

【Point】
◆民主主義の真の目的とは何か?

◆この霊言は、キリストの復活にも匹敵する?

◆中国の未来、習近平についてどう考えているのか?

◆「私には敵がいない」と述べた真意は?

◆民主化運動への信念を貫いた原動力とは?

◆過去世は明治維新に関係する日本人だった?

◆後に来る者たちへのメッセージと、幸福の科学の信者に託した願いとは?

☆-☆-☆-☆-☆

【拝聴者の声】

・中国を自由な国にしたいという、熱い思いが伝わってきました。やはり、一党独裁ではいけないと思います。(20代女性)

・幸福の科学の教えを、早く中国に弘めなくてはいけないと思わせていただいた霊言でした。(40代男性)

☆-☆-☆-☆-☆

○下記にアクセスすると、最新御法話・霊言の公開情報一覧を閲覧することができます!
http://info.happy-science.jp/lecture/#

○Youtube幸福の科学公式チャンネルに御法話・霊言のCM動画を一般公開しています!

【幸福の科学公式チャンネル】
https://www.youtube.com/user/HappyScienceChannel


マスコミが報じない トランプ大統領がぶれない理由byリバティーweb

2017-07-24 07:55:23 | 幸福の科学

マスコミが報じない トランプ大統領がぶれない理由

 

マスコミが報じない トランプ大統領がぶれない理由

 

 

《本記事のポイント》

  •  批判を浴びるトランプ米大統領の政策は、実は本質を突いている
  •  トランプ氏は演説でたびたび「神」「信仰」について語っている
  • 「神の視点」を意識しているから、ぶれずに信念を貫ける

 

トランプ米大統領の言動は、常に物議を醸している。

 

7月中旬にドイツで開かれた主要20カ国・地域首脳会議(G20)では、不公正な貿易相手国への関税を引き上げることに加え、温暖化に関するパリ協定からの脱退を目指すという姿勢を崩さなかったため、他国から孤立した。

 

ただよく分析すると、トランプ氏の施策は本質を突いていることが分かる。

 

「私は神が創造した中で、最も偉大な雇用創出者になる」という宣言通り、トランプ氏が目指す貿易政策は、アメリカの国力を高め、さらには軍拡を続ける中国の経済を干し上げる効果がある。

 

パリ協定からの脱退も、温暖化と二酸化炭素の関係性に科学的根拠が乏しく、アメリカ国内の雇用を奪うだけだと見抜いているからこそ、できることだ。

 

またトランプ氏はプーチン露大統領と初会談し、シリア南東部での停戦に合意。ティラーソン米国務長官によると、両大統領の相性はとてもよかったという。

 

アメリカでは、米ソ対立の記憶からロシアを敵視する人が多いが、トランプ氏はプーチン氏を高く評価。シリア問題についても、これまで「困難な世界の課題に立ち向かう我々は、神の叡智を求めたい」と語りつつ、ロシアと協調した。

 

 

なぜ、ぶれないのか

いずれの問題でも、トランプ氏はメディアから批判されているが、ぶれずに信念を貫けるのはなぜだろうか。そのヒントを演説の中に見つけることができる。

 

独立記念日を控えた7月1日、ワシントンD.C.で行った演説ではこう語った。

 

「アメリカ人として、私たちは国を愛し、家族を愛し、自由を愛し、そして神を愛します」

 

「アメリカはいつも、『自由は創造主から与えられる』と確信してきました。私たちの自由は神から与えられているので、どんなこの世の権力も奪うことはできません」

 

また、G20の前日にポーランドで演説した際には、ナチス・ドイツやソ連による圧政にポーランドの人々が立ち向かえたのは、信仰のおかげだったと指摘。演説の最後に、「ポーランドの人々のように、家族のために、自由のために、国のために、そして神のために、みなで戦いましょう」と語りかけた。

 

 

ワシントンも、リンカンも

歴史を振り返ると、アメリカで最も尊敬されている大統領たちも、信仰心を持っていた。

 

建国の父であるジョージ・ワシントンは、神の意志を感じ取りながら、イギリス本国との独立戦争を戦い、初代大統領として国を治めた。就任演説では、「これまでの一歩一歩の(建国の)歩みの中に、神の摂理の働きを読み取ることができるように思われます」と語っている。

 

またリンカンも、国が分裂する危機を迎えていた南北戦争中に、絶えず神に祈り、導きを求めた。2度目の大統領就任演説では、「何人に対しても悪意を抱かず、すべての人に慈愛をもって、神がわれらに示し給う正義の上に堅く立ち、われらの着手した事業を完成させるために、努力しよう」と語った。

 

トランプ氏が貿易や外交などの政策において、「アメリカを再び繁栄させる」と信念を貫き、無神論国家の北朝鮮や中国に厳しく対処している理由は、やはり、彼に「信仰」というバックボーンがあり、「神の視点」を常に意識しているためではないだろうか。

(山本泉)

 

【関連記事】

2017年8月号 アメリカでも日本でも悪者扱い - 誤報だらけのトランプ報道 Part.1

http://the-liberty.com/article.php?item_id=13163

 

2017年8月号 ロシアゲート - 冤罪で裁かれるトランプ陣営 - 誤報だらけのトランプ報道 Part.2

http://the-liberty.com/article.php?item_id=13162

 

2017年8月号 反トランプの官僚たち - リーク、監視、盗聴 - 誤報だらけのトランプ報道 Part.3

http://the-liberty.com/article.php?item_id=13161


日本を自由な大国に 宗教立国国家ビジョン 幸福実現党HPより

2017-07-24 07:52:02 | 幸福の科学

日本を「自由の大国」に

この国を世界のリーダー国に新生させます。

宗教立国

113
国家運営の土台に、正しい世界観と人生観を教える宗教を置く「宗教立国」を目指します。
「信教の自由」を守り抜くとともに、現行憲法の「政教分離」規定は見直します。
政府の財政難を理由に取り沙汰される「宗教への課税」は、課税当局など公権力が宗教活動に介入することを禁じる「信教の自由」の侵害であるため反対します。
寛容で多様な宗教観を生かしながら、宗教・宗派や国家間の対立を乗り越えるための「真の国際的正義」を示し、特に「キリスト教圏」対「イスラム教圏」の戦いに終止符を打つことができるよう外交的に橋渡しします。
人身売買などで国際機関などから指摘を受けているわが国の状況を改善し、世界で最も高い人権意識を持つ国としての地位を確立するとともに、人権弾圧が横行する無神論国家の体制を改めさせる方向で外交を展開します。
宗教政党として、将来的には世界の核廃絶を実現します。

憲法改正・政治的リーダーシップの確立

114
2009年6月に発表した「新・日本国憲法 試案」をベースとする憲法改正を目指します。国のトップを国民が直接選ぶ大統領制を導入し、行政の長としての強いリーダーシップを確立します。
大統領を国家元首とします。国家防衛の責任を負うことを明確にし、万一の際、天皇に政治責任、戦争責任が及ばないようにします。

皇室の尊重

115
皇室は天照大神の御子孫であるとの位置付けを明確にしつつ、日本古来の宗教的・文化的存在として永続に努めます。
天皇陛下の譲位を可能とする法整備に反対します。公務のあり方を見直し、負担軽減を図るとともに、天皇陛下の最も重要なご本務は「祈り」であることを明確にし、 宮中祭祀の位置付けを改めます。
皇室経済法、皇室経済法施行法および関連法を見直し、相続や所得に関する税制を改めることで、皇室・皇族の伝統や文化を永続的につないでいける仕組みを作ります。

選挙制度・国会改革

116
政治への新規参入の障壁となっている公職選挙法や政党助成法などを見直して、競争条件の公平化を図ります。
公職選挙法の抜本的な見直しを行い、不要な規制を排するとともに、選挙制度を時代に即したものに改めます。
被選挙権年齢の引き下げを検討します。
衆議院の選挙制度については、死票が多いなど弊害のある小選挙区制を廃止し、中選挙区制に改めます。
117
国会議員定数を削減します。
118
参議院の廃止により、国政における意思決定の迅速化を図ります。二院制を維持する場合は、参議院に「廃法府」としての機能も持たせ、衆議院との機能分化を行うとともに、不要な法律や規制の廃止を進めます。
119
国会議員の二重国籍解消の厳格化を図るとともに、全国会議員の二重国籍の有無について公表を求めます。

小さな政府・行政の効率化

120
行政機関について、組織・事務事業の抜本的な見直し、人員削減などを通じたスリム化を図り、「小さな政府」を実現します。また、公務員制度を改革します。
予算の単年度制を改めます。
時代適合性を欠いた法律を廃止するとともに、許認可を大幅に減らします。これにより、国民の自由を拡大します。
審議会のあり方について抜本的に見直し、政策決定過程における責任の明確化を図ります。
政府資産の保有・管理情報を整理し、国民に公開します。その上で、高度経済成長実現に向けたインフラ整備や未来産業育成のための財源を捻出するため、資産売却や運営権設定などの民間開放の計画を策定します。
特別会計の見直しを進めます。
公務員の給与・賞与を経済成長に連動させるなど、公務員給与のあり方を見直します。政府部門に勤務するスタッフの経済成長への動機付けを強化し、政府部門をコストセンターから経済成長の原動力に切り替えます。
公務員の一部を新たな基幹産業分野に配置換えするほか、企業家精神のある公務員を募って、有用な新規事業を起こさせます。また、公務員の兼業禁止規定を緩和して人材の多様性を確保します。
許認可権や補助金などを背景とする天下りを根絶します。
121
国と地方のあるべき姿を実現します。
道州制は国家としての外交・安全保障政策などの遂行に支障を及ぼしかねないほか、行政の組織・人員の肥大化を招き、コストの増大をもたらすおそれがあるため、導入しません。
地方自治体の首長が国家の主権を侵す判断をした場合には、国会の議決で罷免できるようにします。地域の独立を問うような住民投票の実施には反対します。
外交・安保やエネルギー政策など国の専権事項への地方関与のあり方を見直します。
国と地方の役割分担を明確化した上で、地方の権限のあり方を見直し、地方自治体による機動的な行政運営を可能とします。これにより生産性やサービスの向上を促します。

司法改革

122
裁判員制度は、国民に精神的・物理的な負担を強いるために廃止し、司法判断における責任の明確化を図ります。

世界のリーダーとしての国家目標

123
政治や経済、文化など各分野で、世界を牽引し得る新たな日本モデルをつくり、さらなる発展を目指します。
国力を強化し、GDP世界一を目指します。
少子化対策と併せて移民政策を進め、当面は人口1億5千万人を目標とし、将来的には3億人国家を目指します。
経済的な鎖国状態を開放して国際化を進め、世界経済の牽引車としての役割を果たします。海外の金融危機や通貨危機に際しては、経済大国としてのリーダーシップを発揮し、国力相応の支援を行います。
円の基軸通貨化を目指します。
国家運営の長期的な理想モデルとして、無税国家を目指します。
農漁業技術のイノベーションにより、安く大量に安全な食料をつくり、世界の飢餓を救う努力をします。世界人口100億人時代を見据え、将来的な食料危機にも備えます。
ユーラシア大陸を一周するリニア鉄道を実現し、世界を結びます。
月と火星の都市建設を日本の国家目標とします。資金調達のために宇宙事業債を発行します