大雑把な日常

日常のあれこれ。

週末の不運

2009-09-28 | 日記
からあげを作ろうと思い、
たまごがなかったので、
鶏肉に下ごしらえだけして、
たまごを買いに行きました。
帰ってきて、
衣を作ろうとしたら、
片栗粉がありませんでした。
しょうがないから
小麦粉で作りました。
こういう、ケアレスミスをするもんです。

いつまでもあると思うな
片栗粉。

と胸に刻みました。

子供用タンスを買いました。
我が家は
整理能力がないにくわえ、
タンスなどの
あらゆる家具が不足しているため、
いつでも洋服がえらいところに散乱しておるのです。
ですが、
これでは確実にこどもの悪影響になる。
と考えました。
キッズ用のかわいらしいタンスを買ったのです。
組み立てが苦手なわたしなので、
組み立て家具かどうかしっかり確認する。
「こちらの商品は組み立て済みのものがきます」
と雑貨屋のおねえさんが言っていたので安堵しました。
届いた家具は組み立て済みでありました。
取っ手が中に入っているので、
付け替えるだけになってました。
楽勝楽勝と思って、
プラスドライバーを持ってきて、
内側についた取っ手のネジをゆるめると、
あれ?
とれない。
なんと、ネジがとれずに取っ手だけがとれた。
取っ手に内蔵されているはずの
ネジの相方(なにこのいいかた)がむき出しに。
要するに
不良品なのですね。
えーーーー。
どうしたらいいのか呆然とするも、
実家に電話して
ペンチを借り、
ネジの相方をしっかり押さえて
ネジを取り出し、
無事に取っ手を付け替えて、完了しました。
クレーム入れようと思えば
入れられますけど、
目的はたんすを手に入れることなので、
それ以外の不良箇所はないし、
忘れることにしました。

組み立て家具だからと言って、
油断はできない。

胸に刻みました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の魔物 | トップ | 月曜日の不運 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事