大雑把な日常

日常のあれこれ。

月曜日の不運

2009-09-29 | 日記
厄年きてる。
最後のたたみかけです。
月曜日は、2度も
ついてね~
な出来事がありました。

まずは
出勤中に
自転車の前輪のブレーキが
ブチ切れる。
ブレーキをかけたら
「ブッチ」
と大きな音がして、
周りにいた人も
振り返りました。
なんか、ネジとか
部品とかも
飛び散った気がする。
しかし、
時間もなく、
後輪のブレーキだけでなんとか
会社にたどりつくも
危なくてもう乗れません。
今月はじめに、
後輪タイヤを入れ替えたばかりなのに、
とほほほ。
もう寿命なのかしらね。

もうひとつは
自販機でカップのコーヒーを買ったのですが、
カップをのぞいた瞬間に、
白い。
とわかりました。
透明で白い。
まさか?
と思いましたが、
チビっとなめたら
味がしない。
うーん。
品切れ?

呆然としていたら
会社の人たちに
替えてきた方がいい
といっぱい言われて、
替えてもらいました。
お金は戻ってきましたが、
心が折れましたので、
カップのコーヒーは買えませんでした。

うーん
なんでしょうね~。
厄年終了まであと1ヶ月ちょっと。
こわいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の不運 | トップ | 思いついては消え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事