大雑把な日常

日常のあれこれ。

カロリーダウン飯

2021-05-05 | 日記

いろいろ反省して、

すぐに高カロリー食事をしようとする脳みそを軌道修正し、

草っぽいものを食べ始めました。

朝食も、今までのように、食べたいものを食べまくることを止めました。

 

写真を撮り忘れましたが、

今日は鶏むね蒸しとブロッコリーのグラタンに

キャベツスープです。

グラタンはソースを半分、トマト缶をそのまま使ってトマトソースにして

カロリーダウンしてみた。

蒸し鶏がおいしくできすぎて、

減りが激しいのでした。また作ろう。

 




ランチ。

豚しゃぶサラダ。

タレに付けてから、写真を撮ったため1個埋まっています。

 



これも一人ランチ。キャベツ焼き。

粉はまぶす程度でタマゴとキャベツとベーコンを焼いたやつ。

もっとうまくつくりたいんだが。

明日はどうしましょ。

野菜は買いにいかなきゃなるまいな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機種変 | トップ | GW明け »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事